スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


森まきで夜からキャンプ

2010年10月20日 16:50



IMG_8308.jpg
土曜日、仕事が終わってから シトラ家が待つキャンプ場へ

到着は19時過ぎ。
「森のまきば」でのキャンプなら、チェックアウトの時間も遅いし
仕事終わりで行っても十分楽しめます♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



集まったのは
朝から行っていた、「シトラ家」 
我が家と同じく、仕事が終わってから現れた「さくぼん家」
そして、日曜日のデイキャンで来た「がんゆぱ家」

このメンバー、約1ヶ月ぶりの集合です♪


夜のディナー
IMG_82688_20101020152038.jpg IMG_8270.jpg
その他モロモロ


IMG_8293.jpg
こちらは、チェア&灰皿付きの「喫煙所」 
ランステの外に設置、夜空を眺めながら贅沢に一服できます(笑)


ご飯食べて、喋ってたら あっという間に寝る時間。



IMG_8325.jpg
朝から、ぼぉ~と遠くを眺める飼い主と犬。 似てるね・・・


ドッグランで、ひと遊び♪
IMG_8346.jpg IMG_8344.jpg
やっと涼しくなり、ドッグランで遊べるように!
犬連れには、ドッグランがあるといいよネ。


前回の災害キャンプで濡れた、幕を乾かし中。
IMG_8332.jpg
この後、太陽も出てきて、スーさんもタープも乾きました♪


オープンエアのキッチン
IMG_8354.jpg
かなり気持ちイイ♪

72ちゃんが料理を始めたよ!!
IMG_8356.jpg IMG_8359.jpg
と思ったら、アップルパイ温め中

IMG_8363.jpg
食いしん坊「源」 腕の間から顔出してきたっ!!

IMG_8385.jpg
ganmaの手作りケーキ。 美味しかったぁ~♪

何をするわけでもなく、ただ食べて飲んで喋って笑って、
ぼぉ~っとしてドッグランで遊んで・・・

大満足のキャンプでした♪

日陰&涼しさを求めてキャンプ場を探さなくて良くなったから
これからはまた「森のまきば」率が高くなるね☆


ご一緒してくれた皆さんありがとうございましたっ!
また近々宜しくです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: remiremiさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ご無沙汰です!!
    ブログさぼってますねぇ~(笑)
    でも元気そうで良かったです♪

    エェ!!!!!そんな近くにいたんですね!!!
    覚えてます。カップルで居ました!!!
    って遠目だったのでしっかりとは見えませんでしたが。
    残念(>_<)
    お話したかったぁ~!!!!ganmaも居たんですよ!!!
    あぁ~本当に残念。

    また落ち着いたらブログ更新して下さいね☆
    楽しみに待ってます。

    で、次回見かけたらぜひお声を~♪宜しくです。

  2. remiremi | URL | -

    Re: 森まきで夜からキャンプ

    ご無沙汰してます!
    すっかりブログをさぼってるremiremiです。

    久しぶりにブログにお邪魔させて頂いたら、、、写真見てびっくり!!!
    喫煙所の写真の奥に写ってるサイト、、、私です!!
    なんかフレブルちゃんがいっぱいで、もしかして~?と思ってたんですけど、
    ブログからかなり離れていたもので、、^^;
    以前お会いしたganmaさんもいらしたのですね、、、ご挨拶もせず失礼しました~!

    ステキなテントがいっぱいですね!
    気がついたらたくさん集合してましたね(笑)
    仕事終わってから行けるっていいですよね!

    私は今年は忙しくて今年2回目のキャンプでした。。。

  3. shiho | URL | -

    Re: HANAパパさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    森まきは広々してるし、ドッグランあるし、近いし。
    良いところですよ♪
    受付は19時までなのですが、それまでに間に合わない場合は
    先に行っている人に受付を済ませてもらってます♪
    入場できるのは21時までなんですけど、まぁ24時間フリーだと
    夜中とか音が気になるので、ちょうど良いかも。

    土曜日行かれるんですね♪
    お会いできるの楽しみにしてまーす。
    天気がちょっと心配(>_<)
    台風来なければいいけど・・・

  4. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    本当、一緒に行きたかった(>_<)
    でも、金ちゃんも治ったしまた一緒できるね♪

    涼しい場所を探さないでもキャンプ出来るって楽ちん☆
    キャンプの計画立てましょ♪

  5. shiho | URL | -

    Re: shogame2さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなりごめんなさい(>_<)

    森まきの季節がやって来ましたよぉ~♪
    でもこの日、かなりの人出でした。
    ホント、犬連れにはやっとキャンプシーズン到来ですよね。
    ワイワイキャンプ楽しいですよ♪
    これだけ毎週会っているメンバーなのに、話が尽きないのが不思議です(笑)

  6. HANAパパ  | URL | LtUShy.U

    Re: 森まきで夜からキャンプ

    森まき良いとこですね~
    夜から入れるのは最高!!
    我が家もなかなか予定が立てづらいので
    思い立ってふらっと行けるところがあれば
    良いなぁといつも思ってます。
    本栖湖、我が家土曜日に日帰りで行く予定です。
    楽しみにしていま~す(^^)

  7. 桃ママ | URL | -

    Re: 森まきで夜からキャンプ

    行きたかった!残念…。
    まきばでキャンプ出来るシーズンになったんだね。
    キャンプ場選びが自由になれるのって嬉しい♪

    源パパと源ちゃん、似てるわぁ~☆
    何、考えてたんだろう?!

    キャンプ早く一緒に行きたいな♪

  8. shogame2 | URL | -

    Re: 森まきで夜からキャンプ

    そろそろ森のまきばの季節だな~と思っていたら
    やっぱりこちらが先発でした・笑
    でも 思ったより人多いですね。
    やっぱり10月はまだみんな行くんですね。
    ま 犬連れはonシーズンだけどね。
    こうやってみんなでワイワイキャンプも楽しそうだ!
    写真からも楽しそうな感じが伝わってきます。
    栗のロールケーキ?美味しそうだし!

  9. shiho | URL | -

    Re: kerokoさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    えぇーーー千葉でキャンプした事ないんですかぁ~面白い♪
    でも、一人でも日光方面行けちゃうんですもんね・・・
    そっちの方が、楽しそう☆

    気分転換に森まき!!思い立ったら森まき!!ですよ♪
    寒くなって、震えながら森まき集合しましょ~☆

    ねぇ~みんな料理上手なんですよ!!
    私なんて、桃屋の五目ちらしの素ですよ(笑)
    あっ。言っちゃった(>_<)

  10. keroko | URL | -

    Re: 森まきで夜からキャンプ

    森まきだ
    相変わらずおいしそうなごはんとデザート(凄いプロですか?)
    羨ましい 作ってほしいで~す。
    いまだに、千葉県でキャンプした事がありません。
    近いのに良い場所なのに、自分が不思議です。
    気分転換に森まきですね!


  11. shiho | URL | -

    Re: イブジュンママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    そぉそぉドッグランがあるんだよ。
    一応、小型犬と中大型犬用に2つも。
    広々だし犬連れにはとっても嬉しいキャンプ場です。
    これからがシーズン本番!!
    一緒に行こう~♪♪♪
    あっ。行く時はご連絡を~夜からでも行きますので(笑)

  12. shiho | URL | -

    Re: みなっちさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    あれれ~やっぱりHP削除されてたんですね。
    知らなかった・・・
    大丈夫!!ちゃんと営業してました(笑)
    そっか!アクアライン使ったら近いんですね!!
    犬連れには嬉しいキャンプ場♪
    ぜひ森まきで会いましょ☆って来週会えるんだった!!

    こっそり後ろからじゃなく正面からどぉ~ぞ♪(笑)

  13. shiho | URL | -

    Re: MUMちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    どもども、お疲れ様でした♪
    本当、奇跡の2週連続っ!!
    これは凄い事だよね・・・
    でもやっぱり楽しかったぁ~
    別に何もしてないと言ったらしてないんだけどね(笑)

    やっと思いっきりワンコ達も遊べる季節になったし
    また、「森まきの年間パスポートが欲しいよね・・・」って言う位、
    夜キャンしたりデイキャンしたり、思いっきり遊びましょ☆
    宜しくです。

  14. shiho | URL | -

    Re: ドリミさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    こんばんは☆
    あれれ?まだ赤ちゃんは・・・もぉ産まれてるかと思ってました。

    本当、前回とは違い源も思いっきり遊べて楽しそうでした。
    確かに雨だとワンコ達は可哀想ですよね(>_<)
    やっぱりキャンプはお天気が良い方がいいですね♪

    もうすぐ出産!お体気をつけて下さいね☆

  15. shiho | URL | -

    Re: megさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ココに行ってました♪
    えぇ!!!HP閉鎖されてるんですか!知らなかったぁ~
    倒産どころか、かなりのお客さん入ってましたよ(笑)

    これからの季節はかなりの率で、ココなのでぜひ見かけたら
    宜しくお願いしまーす。

    女子度高い?!?!?そんな事言われたの初めてかも♪
    嬉しいです(笑)

  16. shiho | URL | -

    Re: TKCさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    そぉそぉ!本当に夜inできるのってありがたいですよね!!
    月1しか土日の連休がない我が家にはとってはそれはもぉありがたすぎ(笑)
    でも私的には、ゴルゴ家エリアが気になります!!

    本当、1年ぶりの再会楽しみにしてます♪
    宜しくです☆

  17. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ☆コメントありがとうございます☆
    いえいえこちらこそ、ありがとうでした♪
    やっぱり森まきいいよねぇ~
    本当、キャンプシーズンがやってきた感じっ!!!
    ココなら土曜日仕事でも行けるので、ぜひまた
    お付き合い宜しくお願いしまーす。

  18. イブジュンママ | URL | 6Gtm.3F6

    Re: 森まきで夜からキャンプ

    森のまきば♪
    ドッグランもあるんんだ~(^^)
    行ってみたい!!!
    これからがシーズンですね☆
    源パパと源ちゃんの後ろ姿の写真似てる~(^^)
    マロンケーキも美味しそう~。売れますね!

  19. みなっち | URL | LkZag.iM

    Re: 森まきで夜からキャンプ

    同じく、森まきHPが削除されてて「あれ?」と思ってたです。

    ここは、ウチからもアクアラインでビュイーンと行けて
    すんごく便利なもので、無くなって欲しくないです(笑)

    犬に優しいキャンプ場助かるよー。
    それにしてもご馳走なんですけど・・・
    手作りケーキなんて超高級売り物品じゃないですか・・・

    こっそり後ろから奪いに行くかな。

  20. MUM | URL | -

    Re: 森まきで夜からキャンプ

    どうも、お疲れさまでしたー☆
    奇跡の2週連続!
    行けてよかったよ~♪
    相変わらず楽しかった☆
    またご一緒よろしくですー!!

  21. ドリミ | URL | -

    Re: 森まきで夜からキャンプ

    こんにちは~♪

    前回のキャンプとは大違いですね~(笑)
    源ちゃんも元気に走り回れて楽しそう♪
    雨だとワンコが可愛そうなんですよね....
    私達は楽しめるんですが~^^;;

    それにしても手作りとは思えない
    美味しそうなロールケーキですね♪♪

  22. meg | URL | -

    Re: 森まきで夜からキャンプ

    あっ・・・ここに行ってたんですか。
    少し前からここのHPが閉鎖? されてて
    「何? 倒産?」 って思ってました 笑
    やってるんだ~♪

    アップルパイ! マロンケーキ!
    女子度が高いですねーっおいしそう♪
    私、お酒の用意ばかりでスイーツなんて
    フルーチェしか食べてないなぁ。。。

  23. TKC | URL | -

    どもです。

    夜にinできるのはありがたいっすよね。
    我が家もよく金曜日の夜に入って無理矢理二泊にしてますよ(笑)

    家から近いのもポイント高いっすね。
    関東エリアも良い所いっぱいだなぁ。

    約一年振りの再会、楽しみにしてますよ~

  24. 58 | URL | QZX/wIn6

    Re: 森まきで夜からキャンプ

    夜から来てくれてありがとう!
    楽しかったよ~
    やっぱり森まきっていいよねって72ちゃんと
    話しながら帰ったよ。

    やっと日陰を探さず好きな場所にテントが
    張れる季節になりました。

    シーズンイン!!
    楽しみましょう(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


