スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶりの更新

2010年09月08日 15:54



少々ご無沙汰でございます。
約20日ぶりの更新です!!


と言っても、そんな頻繁に更新するブログではありませんが・・・
更新してない間も、覗きに来て下さった方々。ありがとうございます。


この20日間の間に我が家の愛犬に、これまたビックリの悪性腫瘍いわゆる「癌」っていう
やっかいな奴が見つかり、ドタバタだったこの2週間ちょっと。

IMG_7346.jpg

手術も無事に終わり、普段の源に戻ってきました。

やっと落ち着き、こちらのブログも更新する気力が沸いてきたっ!!

やっぱり人間もワンコも健康が1番♪

元気じゃなければ、アウトドアだってできないもんね☆

という事で、またのんびりですが更新していきたいと思いますので

お暇があったら覗いてやって下さい。ヨロシクお願いします。


そんなドタバタな事が、これから起ころうとは、思ってもみなかった日々・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




こんな事をして、過ごしておりました☆



洗濯魔の私。

晴天続きで、もぉ洗濯するモノがなく・・・でも何かを干したい☆

という事で、最近使っていない「幕」を天日干し。

IMG_7087.jpg

IMG_7088.jpg

あんまり干し過ぎると、強い太陽の日差しでパリパリになってしまいそうなので
ちょっとの時間だけ。

この他の幕も天日干し完了♪ これで次に使う時、気持ち良く使えそう。

そして他の日には・・

こんなお店にも行ってみたり。  したなぁ~(笑)
IMG_7079.jpg
カヌー屋さん
IMG_7078.jpg
SALEの札って魅力的
IMG_7082.jpg
色見本見てみたり・・・
IMG_7081.jpg
このカヌー欲しい!!と思ってみたり。

ノリノリだったあの頃(笑) 

あぁ~この後、恐ろしい事が・・・w(゚o゚)w オオー!

って事で、ノリノリだったカヌー代金は 大事なお坊っちゃまの手術代に消えたのでした。
 (これも無事に終わったから冗談で言える事♪ あぁ~本当に良かった。)

フィールドへの復活も近々っ!!もちろんお医者さんの許可が出たらね☆


※源のブログの方を見て、メールを下さった方々。
 本当にありがとうございましたっ!!勇気100倍になりました♪
 これからも宜しくお願いします。
 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: あきぴさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ビックリ仰天の出来ごとでしたぁ~(>_<)
    まさかですよ!まさか!!
    フレブルは色々とトラブルが多い犬種・・・
    その中でも、源は健康優良児の方だったのに。

    肥満細胞腫は予防が出来ない病気なので、ただただ早期発見のみ!!
    ボディータッチは本当に重要ですよね♪
    毎日、舐めまわすように触ってます(笑)

    ボーダーちゃん、脂肪の塊がよく出来る犬種なんですね!!
    おぉ!ボコちゃん今もあるんですね(>_<)
    気をつけて下さいっ!!

  2. shiho | URL | -

    Re: kumyさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お久しぶりですっ!!コメントありがとうございます♪
    グレードⅠで本当にホッとしています。
    本当に人間もブヒも健康が1番ですよね!!
    健康じゃなければ、何も楽しめないし・・・
    あぁ~早くアウトドア生活復活させたいです☆
    もぉウズウズです(笑)

  3. shiho | URL | -

    Re: 小次郎の父さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    お返事遅くなり申し訳ありません。
    早速、ブログ拝見させていただきました。
    5年前に手術をされたんですねっ!!
    とっても心強いコメントです。
    ありがとうございますっ!!
    キャンプもやられるんですね☆
    そっちもチェックしちゃいました♪
    のちほどまたブログの方へお邪魔させていただきます。

  4. あきぴ | URL | 8kGFketQ

    Re: 久しぶりの更新

    久々に更新されてる~と思ったら、
    源ちゃん、大変な思いをされていたのですね。。
    ビックリしました。
    でも、早期発見で本当に良かったです!
    もうひとつのブログも読ませてもらって、
    ひとりうんうんうなづいてました。
    (セカンドオピニオンとか動物保険とか)

    ボーダーも脂肪の塊がよく出来る犬種みたいで、
    ボコは今もあります。
    見つけたときから大きさは変わっていないので、様子見ですがなんだか心配になってきましたi-201
    ワンのちょっとした変化に気づくことができるのは
    飼い主だけですものね。
    これからもボディータッチは念入りにですね!
    またステキなアウトドアライフ、楽しみに待ってます♪

  5. kumy | URL | ocvBXDC.

    お久しぶりです。
    検査の結果がでるまでは・・・と待っていました。
    病気が見つかってしまったことは大変でしたが、
    グレードⅠとのことで、本当によかったぁって思います。

    そう、人間もブヒも健康一番!!
    早く元気になって、アウトドア生活復活させてくださいね☆

  6. 小次郎の父 | URL | mQop/nM.

    Re: 久しぶりの更新

    はじめまして
    ボストンテリア小次郎の飼い主の小次郎の父です
    肥満細胞腫の手術の件で
    小次郎も同じ病気で2005年9月に手術しました
    そのときの様子をリンクしますので
    よろしかったら見てください
    あれから5年経過しましたが元気で暮らしています

  7. shiho | URL | -

    Re: HANAパパさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    HASEさんありがとうございましたっ!!元気100倍になりました♪
    もぉ源もいつもと変わらず、悪戯もしてるしワガママ言ってるし
    大丈夫そぉです♪
    来月辺り会えそうかな?と、イベントで・・・
    またご一緒して下さい☆

  8. shiho | URL | -

    Re: モモゴン父さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    モモゴン父さんありがとうございます♪
    本当、病気はなんでも早期発見ですよね・・・
    だってコレが気付かず放っておいたら(>_<)
    怒涛の2週間でした。でももぉ今となってはすっごい昔の様な感じです(笑)
    なので早くキャンプに行きたい!!
    モモコちゃんも無事に抜糸まで終わったみたいだし、こちらこそまた
    ご一緒して下さいね♪

  9. Re: 久しぶりの更新

    こんにちは。源ちゃんの手術、無事終わって良かったですね。
    元気になったらまたお外でいっぱい遊びましょう~(^^)

  10. モモゴン父 | URL | -

    Re: 久しぶりの更新

    かなり出遅れすみません。
    源ちゃん大変でしたね。
    でも、ホントに早期発見できて良かったです。
    ウチみたいがヌシだったら、発見が遅れていたかも・・・
    ワタシももっと気をつけたいと思います。

    モモコの方も、避妊手術の術後も良好で抜糸も終わり、
    いつも通りのんびりかつおっとりしてますw
    なので、ワタシらも早くキャンプ行きたいなーって思ってます。

    また源ちゃんも完全復活したら、是非キャンプご一緒させて下さいね~

  11. shiho | URL | -

    Re: りえぴさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    りえぴさ~ん!ありがとうございます☆
    エェーーーーー!!!!サラ姉さんも肥満細胞腫やったんですかっ!!!!
    すごいビックリ!!!知らずでした(>_<) 過去記事見に行かなきゃ!!!!
    でも、すっごい勇気出ちゃいました☆先輩がいて!!
    ありがとうございます。
    肥満細胞腫・・・名前が良くないですよね。
    大した事のなさそうな名前が・・・
    源はもぉ悪戯も復活し、元通りの源になってきました(笑)
    抜糸はもう少し先になりそうですが、もぉ全然普通。早くお外で遊びたい(>_<)
    でも本当に健康第一ですよね・・・心から思いました。
    りえぴさんのお祈りで絶対大丈夫な気がしまーす♪
    ありがとうございます♪

  12. shiho | URL | -

    Re: みなっちさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    みなっちさ~ん、ご心配ありがとうございます☆
    嬉しいです!!
    そんな大変な事態におちいってたおりました(笑)
    でも、もぉ大丈夫♪
    復活をじーーーっと狙ってます☆
    あぁ~TURE CAMP行きたかったな・・・
    私も是非今度お会いしたいですぅ。

  13. shiho | URL | -

    Re: テツママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    どもども。
    本当、ビックリよぉ~!!だって虫刺されみたいなヤツだよ!!
    ふもと村で薬塗っちゃったし(笑)
    でも本当早期発見で良かった!!放っておいたら・・・(怖)
    今はしばらく大人しくしてます。
    傷口パカッって開いたら困るし。
    またご一緒出来る日楽しみにしてまーす。

  14. shiho | URL | -

    Re: Lenaさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    Lenaさ~ん!!コメントありがとうございます♪
    別ブログの方も覗いて下さったんですね☆嬉しい!!
    ビックリ仰天でしたよ。源は結構、健康優良児な方なもので・・・
    人もワンコも健康が1番ですよね♪
    早くキャンプに行きたくてウズウズしてます(>_<)
    これも病気の一種かも(笑)

  15. りえぴ | URL | -

    Re: 久しぶりの更新

    源さん、大変だったんですね…
    もいっこのブログ、慌てて覗きにいったら…肥満細胞腫とは。
    肥満なんて言葉がついてるから、知らない人には「太ってるから?」なんて軽く見られがちなんだよね、この病気。
    サラも、背中にポッチができて、せんせには「たいしたことないだろう」なんていわれてたけど、他の部位がポッコリ腫れたからソレを切除するついでにポッチも取り除いてくれってお願いして、念のために調べてもらったら肥満細胞腫だったのよ。
    ポッコリの腫れのほうは何でもなくて、ちっこいポッチが肥満細胞腫だったなんて…いやぁ驚きとゆーか、無理言ってでも切除してもらってよかったなと。
    この病気って、再発の恐れもあるらしーってんで、以来、ずーっと抗ヒスタミン剤とホルモン剤を飲み続けとります。多分、死ぬまで飲まなきゃいけないんだろうけど。
    源さんの体調はどうですか?
    もぅ抜糸も済んだのかな。
    健康第一だもんね。早くよくなってお外で思い切り遊べるよう、おばちゃんもお祈りしてるよー。

  16. みなっち | URL | LkZag.iM

    Re: 久しぶりの更新

    うおーーーー・・・知らなかったです。
    そんな大変な事態におちいってたなんて。

    源ちゃんお疲れ様。
    無事に終わってよかったですー。

    shihoさんもお疲れ様。

    そう。元気があれば何でも出来る。
    健康一番。
    お医者さんOKでたら是非会いたいですー

  17. テツママ | URL | JalddpaA

    Re: 久しぶりの更新

    源ちゃん、その後具合はどうですかー??


    手術と聞いてビックリしました(@@)!!
    不幸中の幸いかもしれないですけど、早期発見でホント良かったです☆

    我が子の状態を毎日確認して、
    早く異変に気付いて行動を取る事が、とても大切ですね!
    shihoさんから大切な事を学びました。


    今はしばし安静にして、また元気に源ちゃんが復活したら、
    おニューのカヌー(←期待大w)でいっぱい遊びましょうね!!

    そんでもって、私もカヌー乗せてください~(^m^)♪
    酔い止め飲みますからww(爆)

  18. Lena | URL | vQU5PwVA

    Re: 久しぶりの更新

    よかった~☆
    実は先日、どうしているかな?と
    別ブログの方覗いて、びっくり!!
    とても心配してた所です・・・^^;;
    無事手術終わったんですね。
    なにより早期発見できてよかったです!

    まだまだ夏日が続くみたいなので、
    源君良くなったら、また気分転換にぱーっと
    アウトドア楽しんで下さいね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


