スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SUMMER CAMP

2010年08月18日 23:35



IMG_6449.jpg
8月11日~14日で、シトラ家とSUMMER CAMPと言うより
「夏☆土砂降りキャンプ」をしてきました。

キャンプ場は、7月にも行った「富士オートキャンプ場ふもと村」

ココの涼しさに惚れ、前回帰り際に予約して帰ったのです♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




11日、シトラ家は仕事が終わってから夜来る予定だったので、
ランステを前もって預かっておき、我が家が張っておくことに。(これが大正解♪)

IMG_6416_20100818112559.jpg
木々の間から見える空は、台風の影響でどんより

今にも雨粒が落ちてきそう・・・

と思ったら、設営完了と同時に、雨
それもかなりの降りっぷり ランステあって良かったぁ~♪

という事で、雨を心配する事もなく

IMG_6414_20100818112558.jpg
源も雨を眺めつつ、のんびり。

雨は、たまーに止んだかな?と思うと、また土砂降り。

晴れていても涼しいキャンプ場は、20℃なかったしチョット肌寒かった。
でも源にとってはそれが快適☆ って事で、OK♪


12日は、男2人は朝から近くの「毛無山」に登る予定でしたが、
残念ながら1日中土砂降りで中止。
IMG_6467_20100818114104.jpg
食べて飲んで喋っての、ぐ~たらCAMP。  でもそれもまた楽しい~♪

土砂降りの中を、72ちゃんと2人で濡れても良い足元になってキャンプ場内を探検。
車が通る通路は、川みたいになってて、流れてるっ!!
それぐらいスゴイ雨!!!でもちょっと沢遊び気分☆

悲壮感漂う、サイト。雨でも楽しそうなサイト。
テントにフライをかけないで、お出掛けてしまったズブ濡れサイト。
いろいろモロモロ、2人で感想を述べつつ、ふらふら探検。

土砂降りも楽しかったりするのです(笑)


13日は、雨も止み晴れ間も。ホッ。
この日は、「テツ家」&「モモコ家」が合流。
前回、バッタリお会いした時にお盆もココに居るよぉ~ってお話したら
来てくれちゃいました♪ありがとう!!
IMG_68233.jpg
そして夕方からは、初めまして&お会いしたかった「ハセさん」登場!!
賑やかなキャンプとなりました。

一緒に川で遊んだり、美味しく楽しい夜の宴があったり最高!!
う~ん。時間が足りない(>_<)
でもその思いがまた次!って思えるのかも☆

14日は、撤収日。3泊も早いっ!!

IMG_70399.jpg
最後に集合写真をパチリ。ハセさんが居るうちに集合写真撮れば良かった(>_<)


思った通り涼しかったし、3泊も楽しいキャンプが出来て
大満足なSUMMER CAMPでした。

ちょっと土砂降りが予想外だったけど☆

ご一緒してくれた皆さんありがとうございました。
またご一緒して下さい!!ヨロシクです。


そぉそぉ!7月のふもと村でのキャンプでお会いしたフレブル連れのお洒落キャンパーさんに
今回もまたバッタリお会いしました♪
なんだか嬉しかった~また会えたらいいな☆


※写真をクリック、出てきた写真の「半分より右」をクリックすると「次の写真」へ
「半分より左」をクリックすると「前の写真」に戻ります。
IMG_6424.jpg
IMG_6506.jpg
IMG_6720.jpg
IMG_6728.jpg IMG_6735.jpg

IMG_6817.jpg IMG_6823.jpg IMG_6955.jpg
IMG_6993.jpg
IMG_7018.jpg IMG_62222.jpg

楽しかった☆

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: ブビママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    うわぁ~!!コメント残してくれてありがとうございます!!!
    本当ビックリ&嬉しかったです♪
    思わず鳥肌立っちゃいました(笑)
    ふもと村は本当に、フレンチ連れにとっては嬉しいキャンプ場ですよね☆
    この真夏にあの気温!!戻りたい・・・(>_<)
    本当は夜、ご一緒にいかがですか?ってお声を掛けようかと迷ったのですが
    急に土砂降り&いきなり大人数は嫌かなと思い・・・止めることに。
    ぜひ今度は、ご一緒できたらいいな☆
    ブビママさんのお洒落サイトもかなり気になります!!
    どこに出没とか、どの頻度でとかもっと詳しく聞いておけば良かったです(>_<)
    また会えますよ~に☆

  2. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    桃ママだけ来れば良かったのかっ!
    ご飯どれも美味しかったぁ~♪私も作ったよ!珍しく温めるだけじゃなく(笑)
    今回は一番嫌な風が全然なく雨だけだったから良かった!
    水はけの良いキャンプ場だったし、問題なし☆
    でもこれがグチョグチョのキャンプ場だったら、かなり最悪だったかも(>_<)
    源はフテ寝する時、わざと人にお尻向けてフテ寝するんだよ(笑)
    なのでこれは回りこんで撮影です。
    人間っぽいよね。本当

  3. shiho | URL | -

    Re: kerokoさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ココのキャンプ場は、そんなに大きくないけど
    川やら滝があるんですよ!
    水は綺麗で冷たいし、最高に気持ちいい&結構楽しいです。
    なんせわざわざ出掛けなくても、同じキャンプ場内にあるのが楽ちん♪
    フレンチ連れにとっては、夏のキャンプは難しいですよね・・・
    場所選び考えないと。大袈裟ではなく生死に関わる問題になるし(>_<)

  4. shiho | URL | -

    Re: ドリミさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    おはようございます。
    雨でした(>_<)
    でも本当、キャンプって雨でも楽しいんですよねぇ~
    不思議・・・
    3泊もあっという間!!
    一度、もぉいいや。帰ろ。って思うくらいキャンプしてみたいです(笑)
    源、フテ寝する時 わざと人の方にお尻向けて寝るんですよぉ~。

  5. shiho | URL | -

    Re: MUMちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    楽しかった♪途中参加できず残念だったねー(笑)
    ココなら涼しいから、ぼんちゃんも歩くの拒否しないかも。
    来年の夏休みは一緒に水遊びしようね☆

  6. shiho | URL | -

    Re: azちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    賑やかなキャンプしてきたよー
    愛知チームは料理が凄い!!って事で、今回私も頑張ってみた!!(笑)
    ブヨ居なかったよ。たぶん・・・誰も刺されなかったし。
    いつも必ず旦那達が餌食になるんだけど。
    ふもと村はかなり涼しいヨ!すぐお隣のふもとっぱらは日影がないから行けないけど
    ココは真夏でも大丈夫。フレンチ連れには嬉しいキャンプ場かも。
    azちゃんキャンプも物欲もお休みなのね~でもたまにはそれもアリだよね☆
    復活楽しみに待ってます♪

  7. shiho | URL | -

    Re: teramamaさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    おはようございます。
    今回も楽しいキャンプしてきました♪
    行ってみたいな。と思っていただけるなんて嬉しいです☆
    ブヨは誰も刺されなかったですよ!
    いつも旦那達が刺される担当なのですが、今回は全く刺されずでした。
    痒いですもんねぇ~(>_<)

  8. ブビママ | URL | JPAUw9AE

    Re: SUMMER CAMP

    shihoさんこんにちわ(^○^)
    ふもと村でお会いしたブービィ家です☆
    先日は偶然の再会に本当にビックリ!
    でしたが、こんなコトってあるんだなぁ~って
    とても嬉しかったです♪
    今回は生憎のお天気でしたが、夏なのに
    あの気温はフレンチと暮らす私達には
    ありがたいですよね♪( ´▽`)
    とてもステキなサイトですね!
    楽しい仲間とお気に入りに囲まれた3泊なら
    あっという間に過ぎてしまうのも分かります☆
    最終日、サイトまで訪問してくださって
    ありがとうございましたm(._.)m
    (恥ずかしながら実は少し人見知りの私。)
    お話しできて楽しかったです!
    またお会いできた時にはブービィ共々
    仲良くしてください(#^.^#)

  9. 桃ママ | URL | -

    Re: SUMMER CAMP

    私だけでも行きたかったー(泣)

    本当~ご飯どれも美味しそう!!
    shihoちゃん作も美味しそぉーだね♪
    今度食べたいわッ☆

    今回、台風来てたもんね。
    風は大丈夫だったのかな!?
    雨だけだったら楽しめちゃう人達だから心配してなかったけど
    やっぱり楽しんでたんだぁー♪
    源ちゃん、連れて行ってもらえず「怒寝」(笑)
    ホント☆源ちゃん人間っぽい!!

  10. keroko | URL | QjtTlS4.

    なんですか!ここ!沢があるですか?
    ビールがうまそっ!
    ブーさんにとっては涼しいって何よりですね。
    なんだか楽しい写真で私もにんまり♪
    げんさんクチャッとなってかわいい 嗅ぎたいです。
    しか~し足長さんのおふたかた スタイル良い!

  11. ドリミ | URL | -

    Re: SUMMER CAMP

    こんにちは~♪

    そちらの方もやっぱり雨だったんですね~(><)
    お買いものとかなら嫌だけどキャンプだと雨でも
    楽しめるんですよね~(^^)それが良い所~♪

    3泊は羨ましいです~^^
    我が家は結局今年は3泊出来ずだったので....

    源ちゃんのふて寝...可愛いですね~♪

  12. MUM | URL | -

    Re: SUMMER CAMP

    楽しそうだねー!!
    途中参加できず残念(笑)
    そして涼しそう☆
    来年の夏休みは、みんなと水遊びできるっかな~♪

  13. az | URL | -

    Re: SUMMER CAMP

    3泊いいなー1回しかしたことないや。
    にぎやかだったみたいで、テツ家もHANA家もいつも料理美味しそうだから食べられていいなー
    でも今回shihoさんもめっちゃ美味そうな物を作ってるじゃない!
    ふもと村って涼しいんだね、あの辺りのキャンプ場ブヨがいそうな気がしてたけどここは草地じゃないからいないのかな?いないならすごいいいね!!!
    そしてまたいろいろ増えてるねー、我が家はキャンプお休みしたら物欲もお休みになったみたい。

  14. teramama | URL | PJcIYrMs

    Re: SUMMER CAMP

    おはようございます。
    今回もステキな楽しいキャンプで良かったですね。
    レポ拝見していて行ってみたいな とワクワクしちゃいまいした。

    この時期は朝霧のキャンプ場は敬遠してしまうのですが、
    ブヨの出現は大丈夫でしたか?

  15. shiho | URL | -

    Re: 落武者さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お疲れ様でした。
    早かったねー3泊。シトラ家となら何泊でもイケる気がする(笑)

    でも本当楽しかったっ!!いつもありがとう☆
    愛知組最高だよね♪また一緒したいねー

    次のキャンプ早く来ないかなぁ~

  16. 落武者 | URL | QZX/wIn6

    Re: SUMMER CAMP

    お疲れ様でした!
    3泊は2回目だけど、早く感じたよ。
    夏休み(9連休)全てキャンプでも良いかも(笑)

    天気が悪かったけど、愛知組のみんなにも再会出来たし、
    今年の夏キャンは凄く楽しかったです。

    次回も宜しくです。

  17. shiho | URL | -

    Re: Lenaさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    Lenaさんの方が絶対お洒落です!!
    いつもブログ指くわえて見てますもん。
    逃げないで~Lenaさん!!
    いつかご一緒する予定なんですから!←勝手に予定してますヨ。

    ゴーライトの傘はトレッキング用です。
    でもねコレ、正直 水弾きが微妙です(>_<)

  18. shiho | URL | -

    Re: すぐ寝てしまうヤツさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    こちらこそ先日はありがとうございました。
    いやぁ~今回も楽しかったです♪
    来てくれてありがとう☆
    もう少し夜の宴、早く始めたらいいのかっ!!!今度はそぉしましょ♪
    ってその分、前倒しで寝てしまうとか!!!(笑)

    3泊も早いですよ!
    何泊したら早くないんだろ???挑戦してみたい。

    またご一緒して下さいね♪

  19. Lena | URL | vQU5PwVA

    Re: SUMMER CAMP

    みんなおしゃれ~★
    なんかの雑誌のモデルさんたちみたいですね!
    道具も凄いし!!

    実際こんな素敵な団体さんに遭遇したら、
    ビビって逃げちゃうかも(笑)

    ゴーライトの赤い傘、いいですね!
    トレッキング用なんですね*

  20. shiho | URL | -

    Re: イブジュンママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    3泊でも早いよ~1週間位居てみたいかも(笑)
    源たちが行ければ登りにもちろん行ったんだけど留守番も結構楽しかったです!
    あんな話やこんな話できるし☆

    料理みんな本当に凄いの!!特に愛知組のメンバーは手が込んでいてビックリ!!

    棺桶みたいのは、テントです(笑)
    これに入って寝れば、蚊・虫が防げますってやつ。
    夏はコットにコレで寝ても涼しくていいかも。
    でも丸見えだから、私は嫌だけど(笑)

  21. shiho | URL | -

    Re: キューカンバーさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    こちらこそありがとうでした!!
    本当楽しかった☆
    次回も楽しみだなぁ~わくわくしちゃう♪

    『チチカカどくろべえ様』はそぉいう儀式だったのか!
    ハセさんにやってもらわないとね(笑)

    キューカンバー至急だよ!!

  22. shiho | URL | -

    Re: あきぴさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    土砂降り楽しかったです♪
    雨がテントを叩く音で、喋っている声が聞こえないほどでした(笑)
    でも我が家だけで行っていたら心折れてました。絶対・・・
    確かにワンコ濡れると嫌ですよね(>_<)
    でも、ボコ、ペコちゃんの方が毛が長いから大変そう!!
    うちの犬は、香ばしいカオリになります。
    棺桶的・・・笑えますよね。
    入ったら結構快適でしたけど。
    でも網にぴったりくっついたら刺されますよね。きっと・・・(笑)

  23. shiho | URL | -

    Re: HANAパパさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    こちらこそありがとうございました!!
    お会いできて嬉しかった&楽しかったです♪
    出張最高っ!!
    物欲・・・怖いですねぇ~(>_<)
    軽症でありますよーに(笑)
    奥さまにも是非お会いしたいので、こちらこそまたご一緒して下さい♪
    WILD-1・・・やっぱり1度はですよね♪

  24. すぐ寝てしまうヤツ | URL | -

    Re: SUMMER CAMP

    先日はありがとうございました~。
    1泊でも行けて本当に良かった、楽しかったです。
    またまた是非是非よろしくお願いします。
    次回はもう少しでも長く起きていられるよう頑張ります(笑)

    3泊とはいいですね~。
    まだウチには未知の世界です。
    でも2泊でもあっという間だと思ってるから、
    3泊でも早いんでしょうね~。

    またお願いしまーす。

  25. イブジュンママ | URL | 6Gtm.3F6

    Re: SUMMER CAMP

    3泊だとゆったりのんびりですね(^^)
    みんなと一緒に山登りも良いけど。
    たまには奥さん達でお留守番でおしゃべりってのも惹かれますね(^^)
    いつもですけど今回のお料理も豪華☆
    あと棺桶?みたいなあれ!1人用のテントですか???
    いろんなのあるんですね~おもしろい。


  26. キューカンバー | URL | JalddpaA

    Re: SUMMER CAMP

    shihoさん、先日はありがとうございました~(^0^)!!
    集合写真も、送ってくださりありがとうございます☆

    いやー、今回もホントに楽しかったです~(^m^)♪
    毎回時間が足りなくてやんなっちゃいますよー(><)


    また是非一緒させてください(^0^)!!


    その時はハセさんに

    『チチカカどくろべえ様』を、
    棺桶に入った58くんのそばに運んでもらいましょうねw(爆)

  27. あきぴ | URL | 8kGFketQ

    Re: SUMMER CAMP

    雨降りでも楽しめちゃうなんてステキですねi-189
    うちは雨降ると、どんより気分になってしまいます。
    あー、幕乾かないよぅ、犬がつまんなさげだよぅ、トイレ面倒くさいよぅ。。etc
    一番イヤなのは、濡れた犬と一緒のテントなんですけどね(笑

    今回もカラフルなキャンプですね~i-179
    真新しいモノもいっぱいi-185
    棺桶的なものが一番気になる~!

  28. Re: SUMMER CAMP

    ふもと村では突然の参加にも関わらずありがとうございました。
    ホント楽しい出張になりました(笑)
    仕事があまりにも早く終わったのでもう一度戻ろうかと思っちゃった(^^)
    いやぁ~、想像通り、いや想像以上にオシャレでいろいろ刺激されちゃいました。
    いかん!!また物欲に火がついてもうた(^^;
    次回は嫁も是非参加したいとのことですので夫婦共々よろしくお願いします。
    WILD-1印西いつ行こうかなぁ(^^)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


