スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


RUFFWEARのハーネス

2010年07月28日 22:33



IMG_6318.jpg
RUFFWEARのハーネス「web master」


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



源のトレッキング用にと、ずっと欲しかったハーネス。

アメリカに行っていた妹に、ついでに買ってきてもらいました。
国内でも購入可能だけど、円高&SALEでお安くGETです♪

IMG_6314.jpg

ウェッブマスターハーネスは、冬山での捜索救難チームのために開発されたハーネス

背中のリフティングハンドルによって簡単に犬を持ち上げたりコントロールできるので、
登っている時のちょっとした段差などで、補助として活躍しそう。

IMG_6323.jpg

それに胸の部分や、お腹周りにもパッドが付いているので、引っ張り癖のある源
少しは負担が軽減できるかな?

IMG_6313.jpg
早速、装着。 こんな感じ☆


源が少しでも安全かつ快適に歩ければ・・・と思って買ったけど、
実は、サイズがちょっと大きかったかも(>_<)

胴周りは、ピッタリなんだけど 丈が微妙に長い。

フレンチブルドッグ特有の、サイズが合わないパターンです。

ちなみに購入したのはSサイズ。 1サイズ下でも良かったかも・・・

とりあえず早く涼しくなって、フィールドでお試ししてみたいね♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: みなっちさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなりました!
    みなっちさんもハーネスお探し中ですかっ!
    このハーネスかなりしっかりしてますよー
    モノはいい!でもサイズがぁ~(>_<)
    お股がスレそうな感じなんです。
    ちょっぱーちゃん激細だから、XXXS位かな?ってそんなサイズないかも・・・
    特にお洒落ではなく歩くためのハーネスを買うなら
    やっぱりフィッティングして購入しないとダメだなぁ~って今回改めて思いました!

  2. みなっち | URL | LkZag.iM

    Re: RUFFWEARのハーネス

    今更コメントしんづれいしますー!

    これ凄いしっかりしたハーネス!
    でもサイズかー。そうなんだよね、それが難しい。
    (ハーネス探してるんだよ-うちも)

    うちのちょさんも別のハーネス持ってるんだけど
    どーーーもサイズが合わなくて、嫌いみたいなの。
    ワキに当たっちゃうみたいで・・・。

    あいつ、雑種だからね。サイズむつかしいっす


    コレつけたかっこいい源ちゃを見たいー。

  3. shiho | URL | -

    Re:gongon

    ☆コメントありがとうございます☆
    せっかく買ったのに~(>_<)
    でも確かにゴンちゃんサイズかも(笑)

  4. shiho | URL | -

    Re: teramamaさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ご訪問ありがとうございます♪
    真鈴ちゃんもこのハーネス持ってらっしゃるんですね☆
    サイズやっぱり悩まれましたか・・・
    でも実際に試着されての購入!!
    やっぱりそれが1番ですよね。特にこーいった類のモノは(>_<)
    こちらこそまたお会いできるの楽しみにしています☆
    湖行ったらきっと会えますよネ♪

  5. gongon | URL | 3jISyIMY

    Re: RUFFWEARのハーネス

    源ちゃんにぴったりサイズをもし買ったら
    ↑ゴン太がもらってあげるよ(笑)

  6. teramama | URL | PJcIYrMs

    Re: RUFFWEARのハーネス

    初お邪魔です^0^
    我が家の真鈴(ボーダーの方)もコレ持ってます。
    フライボールを始めた頃、「早く走りた~い」な真鈴を制御するのに
    とっても便利で、かなり乱暴に扱ってもビクともしないのでとっても重宝しました。
    ラフウエアの商品は本当に優れものですよね。ただやはりサイズに悩みますね。PFDの時もそうでした。
    運良く我が家の近くでネット販売しているお店があるので、実際に試着させてもらって購入しました。
    早くコレを着けてトレッキングに行けると良いですね。
    またお会い出来ること楽しみにしてます^0^

  7. shiho | URL | -

    Re: 桃ママ

    ☆コメントありがとうございます☆
    似合ってるでしょ♪ありがとう♪←親ばか(笑)
    それなりに作りはしっかりしてるのよ~
    でも、フレンチ特有のサイズ合わずってな感じです(>_<)
    着れるんだけど、実際に試してみないと・・・
    早く涼しくならないかなぁ~

  8. shiho | URL | -

    Re: モモゴン父さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    いいでしょ!これ。
    ひょいって抱えるんじゃなくて、持ち上げてサポートしたい場面が結構あったので
    使えるはずなんだけどなぁ~
    でも、サイズが・・・(>_<)
    着れないことないんだけど丈が気持ち長い気がするんですよ!
    今度モモコちゃんに合わせてみてくださいな☆ー

  9. shiho | URL | -

    Re: shogame2 さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    先日XSだと聞いて失敗した!って思ったのですが、あの時 既に時遅し・・・
    Sサイズ購入済みでした。
    でもやっぱりXSだと丈は良くても首周りが微妙だったりするんですね。
    うわぁ~微妙だなぁ~
    shogame2さんのおっしゃる通り、そぉーいう犬種じゃないんだな。
    ってコレ買って源に着せてみて私も思ってました(>_<)

  10. shiho | URL | -

    Re: mildneuさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    アウトドア用のハーネスなんですよ。
    足腰の弱い子のサポートにも使えるみたいです。
    世の中色々なモノがありますよね(笑)
    シュナちゃんも微妙に合わない体型してるんですね!
    知りませんでした・・・
    本当、苦労しますよね(>_<)

  11. shiho | URL | -

    Re: azちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    サイズ難しいね(>_<)
    XSでイケる気もするけど、ぱつんぱつんになりそうだし
    フレンチは難しい。
    ELLEはXXSサイズじゃない?胴周り30センチも無いかな?
    これまたダックスもサイズ難しい犬種じゃない?
    今度会ったら源の試着してみてー

    ラフウェア製品ってしっかりしてそう!
    フリスビーも頑丈そうだね(笑)
    ビブラムのソールの靴も出してるんだよね。本当は履かせたいけど
    履かないから買うだけ無駄かな。って思ってる。

  12. 桃ママ | URL | -

    Re: RUFFWEARのハーネス

    源ちゃん良く似合ってるよ♪
    なるほど、これならちょっと持ち上げられるかも。
    さすが捜索救難チームのために開発されただけあるね。
    作りもしっかりしてそぉ~。
    早く試すの楽しみだね♪

  13. モモゴン父 | URL | -

    Re: RUFFWEARのハーネス

    いいですね、これ。

    ワタシもモモコ持ち上げるときにあるといいなーと思いましたよ。
    片手で、しかも両手より、安定して持ち上げられそうですし。

    ワタシも探してみよーっと。

  14. shogame2 | URL | -

    Re: RUFFWEARのハーネス

    ご存じのように ウチはラフウェアのフロートコートのXSを買ったんだけど、丈は確かに丁度良かったです。
    でも首回りが、ビミョウに小さい感じ。
    背の部分でハンギングすると、首の浮き輪の部分のマジックテープが外れてしまいます。(カチッてなる所ははずれないんだけど)
    お腹周りサイズで買ったので、Sサイズはウチの子には大きすぎるサイズでした。
    結局、フレンチ向きじゃないんじゃないかと・・・・。
    っていうか アメリカじゃ、フレンチが川やカヌーで遊んだり、山に登ったりはしない?(笑)

  15. mildneu | URL | -

    Re: RUFFWEARのハーネス

    こんな立派なハーネスがあるんですね
    初めて見ました!
    山登りではワンコの安全も考えないといけませんもんね
    赤がとっても似合っています☆

    FBちゃんも胸部が大きいので服選び大変ですね
    シュナウザーも胸部が大きくて胴囲が小さいので
    苦労しています…

  16. az | URL | -

    Re: RUFFWEARのハーネス

    わあ!これ欲しかった!
    山登りの時ちょっとした持ち上げに負担少なそうでいいなーって思ってたの
    高いなーって買うのためらってたけど輸入すればいいのか~
    あとELLEのサイズがなーって思ってたけど源ちゃんでXSがよさそうならELLEは到底無理だね(汗
    ラフウェア製品てやっぱりアウトドア向けなだけあってよくできてるよね
    うちのフリスビーなんて全く壊れそうにないよ
    実際に使ってどうだったかまた教えてね、BECKのだけでもあれば便利そう

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


