スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初カヌーキャンプ

2010年07月13日 20:39



299_large.jpg
本栖湖で、初カヌーキャンプをしてきました。

富士山も見え、湖は穏やか・・・絶好のカヌーデビュー日和となりました。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




声を掛けてもらったのは先日、カヌーデビュー&新艇を購入した お友達のガンモ家。

梅雨真っただ中のこの日は、雨よりも暑さを心配したお天気に。

暑さに弱い、フレブル達・・・
IMG_57699.jpg
サイトは、天然のタープが涼しい林間サイト。
保冷剤もたっぷり持参。 真夏仕様で臨みました!

午前中は風も弱く湖面は穏やか。カヌーには最適。 

でも源にとっては太陽も出ているし風もない・・・

カヌーをするのは無理かな?と思っていたけど

湖畔に行ってみると暑くないっ。 で、湖上に出るともっと涼しい。

それならばっ!とまずは、ガンモ家の新艇をお試しさせてもらい。
乗り方を教わり、なぁ~んとなく乗り方がわかった後、
我が家はキャンプ場のカヌーをレンタルし、がんも家と一緒にいざ湖上へ!!

42_largee.jpg
源は思ったより、イイ子に座っていてくれましたが
12キロ近くの源が、不意にワサワサ動き出すと、ユラユラと不安定に。

必死に源を抑え、そんなこんなで、お初な私に優雅に漕ぐ余裕など無く、
カヌーは旦那の1馬力。お疲れ様でした(笑)


ずっとやってみたかった、カヌー。

水の上から眺める景色。深い青色の湖。浮かんでる不思議な感覚。

体験出来て大満足☆ 

ガンモ家、色々と どうもありがとうでした♪ 写真もありがとうっ!!

楽しかったぁ~♪ これはカヌーの虜になるものわかるかも☆



※写真をクリック、出てきた写真の「半分より右」をクリックすると「次の写真」へ
「半分より左」をクリックすると「前の写真」に戻ります。





IMG_5834.jpg

とても楽しい、初カヌーキャンプでした♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: イブジュンママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    今回は我が家がお試ししてきました(笑)
    とっても気持ち良かった!!
    思ってた以上に源も大人しく乗っていてくれたし♪
    でもね、湖に浮いている丸い「浮き」を見ると、ボールと勘違いしてか
    急にワサワサ動きだすの!それを抑えるのに必死で余裕なかったです(>_<)
    そぉそぉ!今度一緒に歩きましょ♪

  2. shiho | URL | -

    Re:あきぴさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    やっと念願の初カヌーしてきました♪
    楽しかったですっ♪
    こぉいう想いをしちゃうと欲しくなっちゃいますね(笑)
    でも、あきぴさんの所は大きいワンコが2頭
    実際に自分が乗ってみて、それを想像すると・・・
    正直スゴイです!!!!
    源1頭でも、あたふたしちゃうのに(>_<)
    カナディアンも憧れるなぁ~☆

  3. shiho | URL | -

    Re: MUMちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    やってきた~楽しかったよ♪
    いつか一緒にやろうね☆
    かのたん早く大きくなれ~
    でも人間3人+犬2頭・・・ギュウギュウだね(笑)

  4. イブジュンママ | URL | 6Gtm.3F6

    Re: 初カヌーキャンプ

    初カヌーキャンプおめでとうございます♪
    とっても気持ち良さそう~(^^)
    源ちゃんも良い子に乗ってますね☆
    レンタルカヌーってあるんですね。
    お試しできるってとっても嬉しいですよね!
    我が家も実感させてもらいましたもん☆

  5. あきぴ | URL | 8kGFketQ

    Re: 初カヌーキャンプ

    初カヌー、おめでとうございます♪
    楽しい思いをしたのなら、なおさら欲しくなりますよね!

    いろんな挺を体験して、源家に合ったモノを選ばれるといいと思います。
    カヤックもいいですけど、カナディアンにもぜひっ。

    源ちゃんも水に慣れて泳げるようになると安心ですねi-179
    うちみたいに、スキすぎて飛び込むのも問題だけど(汗

  6. MUM | URL | -

    Re: 初カヌーキャンプ

    いいなーいいなー♪楽しそう!!
    うちもやってみたいなー!
    いつかご一緒させてねん♪
    …って、みんな乗り込むのは無理かも?だけど(笑)

  7. shiho | URL | -

    Re: モモゴン父さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    初カヌー楽しかったです♪
    モモゴン家はカヌー体験済みだったんですね!!
    やっぱりその後、奥さまが欲しい病にかかりましたか!!
    怖い「病」ですよね・・・
    まだ私は完治してません。

  8. shiho | URL | -

    Re: kerokoさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    乗ってきました!
    楽しかったです♪でもちょっとビビってました・・・(>_<)
    kerokoさんの所は最初からブヒ達大丈夫でしたか?
    でもキャンプにプラスなにかをすると、ますますキャンプが充実して一層楽しくなりますよね☆
    今回本当そぉでした!
    お昼寝とかしたの初めてだったけど気持ち良かったぁ~
    またカヌーやりたくなってきちゃいました☆

  9. shiho | URL | -

    Re: ドリミさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    こんばんは★
    富士山バックにカヌー。最高のひと時でした♪
    なんて優雅な~って思ってたら全然でした!
    源を抑えるのに必死で(笑)
    自分に余裕がないのに、源もとなると(>_<)
    源もあまり水が好きな方ではないので、水好きわんちゃん憧れます!!
    ドリーちゃん平気になってきてるんですね!
    どぉやって?自然になってきたのかしら???知りたい・・・

  10. shiho | URL | -

    Re: テツママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    こんばんは★
    そうゆう事だったんです(笑)
    あぁーー!!この景色撮りたい!!って思っても撮れず(>_<)
    今回はお友達に撮ってもらってばかりで・・・
    カヌー楽しかったですよ!
    体験オススメです♪ぜひぜひ~
    我が家のボーナスは・・・カヌーとカメラですか!
    あぁ~買えたらいいなぁ~

  11. shiho | URL | -

    Re: shogame2さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    やっとカヌーしてきました!
    最高のお天気&湖で楽しかったです♪
    初回でこんなに気持ちイイ思いしちゃったら、虜になりそうで怖いです(笑)
    源、勝手に水の中に入っていったのには飼い主もビックリでした。
    水が好きな方ではないので・・・
    でも、足がつかずビックリして泳いで戻ってきた後は、かなり警戒してました(笑)

  12. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    えぇ!!!我が家カヌーの購入決定しちゃってるの???
    知らなかったぁ~(笑)
    でも本当、購入前に体験出来るのって幸せ☆
    ガンモ家に感謝です♪
    ってまだ買わないよ!!!この前幕買っちゃったばかりだもん!

  13. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ☆コメントありがとうございます☆
    やばいよ!楽しかった!!
    でもシトラ家が居たらもっと楽しかったよ絶対!!
    そぉだよ!スワンで登場するの待ってたのに~(笑)

  14. shiho | URL | -

    Re: Lenaさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    やっと初カヌーしてきました!!
    源は思ったより水、平気でした。
    でも、急に深くなって足がつかなくなり焦って泳いで戻ってきた後は
    ちょっと怖がってました(>_<)
    でもみんなあんなにワンコが動く揺れの中で優雅に漕いでるのかな?
    私は抑えるのに必死で(笑)
    もっと自分に余裕が出来てから源と一緒に乗りたいかも・・・って思っちゃいました。
    ZEROくん水嫌いなんですね!水嫌いってどぉすれば克服できるんだろ???
    カヌー買ってまだ1度しか行かれてないんですね!!勿体ない(>_<)
    次回のLenaさんのカヌーレポ楽しみに待ってますっ!

  15. shiho | URL | -

    Re: バロンパパさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    初体験してきました♪
    バロンパパさんも本栖湖でカヌキャンだったらお会いできたのに残念です(>_<)
    私は乗っていただけ&あーでもない、こーでもないと文句を言っていただけなので、
    どちらが楽だったか不明なのですが・・・
    旦那はレンタルのカヌー全然進まないっ!!って言ってました。
    あと前が見えない!!1人で乗りたいとも(笑)
    やっぱり艇によって全然違うんですかね?
    溶岩帯まで、正直怖かったですっ!一度落ちてみたら怖くないですかね???
    こちらこそ、湖上でご一緒できるのを楽しみにしております。
    その時は宜しくお願いしますっ!!
    あっ。旦那は噂に聞いた「〇女BAR」に興味深々です。
    そちらの方も宜しくお願いします。と申しております(笑)

  16. shiho | URL | -

    Re: azちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    乗ってきた♪楽しかったよーでも全然余裕なかったけど(笑)
    うそっ!買うしかない?困ったなぁ~(>_<)
    レンタルでお手軽に遊ぶのも楽しいヨ。
    この写真に写ってる富士山にYUくん登ってたのね~スゴイっ!

  17. モモゴン父 | URL | -

    Re: 初カヌーキャンプ

    カヌーいいですね。
    ウチも去年西湖でレンタルしてやってみましたが、
    とっても楽しかったです。
    その後、カヌー欲しい病にヨメがかかりました(笑)
    でも、我慢して結局買いませんでしたけど。
    自分のカヌーだったら、もっと楽しいんでしょうね~

  18. keroko | URL | QjtTlS4.

    Re: 初カヌーキャンプ

    おぉ~乗ってらっしゃいますね☆
    キャンプだけじゃもったいない~(大げさですね…)
    カヌーを始めると、それに付随して
    更にビールも、ジャンクフードも体が欲します!私だけ?
    それと、お昼寝も♪

    初カヌー 出だし好調ですね☆

  19. ドリミ | URL | -

    Re: 初カヌーキャンプ

    こんばんは~☆

    富士山バックにカヌー…ステキです♪
    源ちゃんも怖がらずできて良かったですね(^^)
    次回は優雅に漕げると良いですね~

    んっ??源ちゃんも水が苦手??
    ドリーも最近は足は浸けても平気になったので
    成長です...深いのはダメですが(><)

  20. テツママ | URL | JalddpaA

    Re: 初カヌーキャンプ

    shihoさん、こんにちは~(^0^)♪

    ・・・そうゆう事だったんですね~(^m^)
    ホント、防水カメラが要りますね(笑)


    カヌーいいですね~(^^)!!
    ワタシも1度体験してみたいです!

    初めてなのに、源くんもおりこうですね~(^^)♪


    shihoさんのボーナスは、
    カヌーと防水デジカメですね(^m^)!!
    是非いっちゃってください☆

  21. shogame2 | URL | -

    Re: 初カヌーキャンプ

    ついにカヌーですね!
    いつトライするのかな~とか思っていたんですけど。
    お天気も上々で楽しそうですね。

    にしても 源ちゃんが、水全然怖がらず、楽しそうにしているのが羨ましい限り・・・・。

  22. 桃ママ | URL | -

    Re: 初カヌーキャンプ

    源家、もぉ~これで購入決定しちゃうんじゃない?
    何事も購入前に体験出来るのっていいよね。
    (購入って決めつけてるし…。)
    源ちゃんも、なかなかカヌーの上でキマッテルよ☆

  23. 58 | URL | QZX/wIn6

    Re: 初カヌーキャンプ

    いいな~
    早起きしてスワンボートで我慢したよ(笑)

  24. Lena | URL | vQU5PwVA

    Re: 初カヌーキャンプ

    初カヌー、とても充実してて楽しそうですね!!
    源君はけっこう水平気そうですね~。バウに乗ってるし*^^*
    わんこが動くと結構揺れますよね。

    でも初カヌーで溶岩帯の方まで行けちゃうなんて凄い!!!
    私は怖くてとてもそこまでいけませんでした^^;
    ZEROも相変わらず水嫌いで、なんかワンコカヌーも無理そうです(苦笑)

    まだ購入してから1度しか行けてないなぁ・・・
    早く行きたい!!

    shihoさんは次はマイカヌーで!?笑

  25. バロンパパ | URL | -

    Re: 初カヌーキャンプ

    うわ~ん。本栖湖グッドコンデションじゃないですか!
    やっぱりカヌキャンだったかな(泣)

    レンタルとはポリ艇体験も出来るし良いアイデアでしたね。
    どっちが楽でした?(ボイジャーも試してみて下さい。色んな艇に乗った方が良いです)
    にしてもいきなり溶岩帯とはスゴいですね~!
    源くんもカヌ向いてる気がします^^
    いずれ湖上でご一緒出来る日を楽しみにしていますv近日か!?(爆)

  26. az | URL | -

    Re: 初カヌーキャンプ

    いいな!!!
    源ちゃんカヌーの上に乗って立派だ~
    こりゃ買うしかないねw

    うちも今度レンタルで遊んでみようかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


