スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「棒ノ嶺」を歩く

2010年06月22日 00:02



IMG_5461.jpg

今回は、犬抜き!!

シトラ家と、人間だけでガッツリ歩いてきました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



向かった場所は「棒ノ嶺」

東京都西多摩郡奥多摩町と埼玉県飯能市の境にある標高969mの山です。
距離は約9.6㎞。
標準歩行時間は4時間15分。・・・と、ガイドには書いてありました。

でも初心者の私達。
駐車場を出発して、また駐車場に戻ってくるまで約7時間のトレッキングとなりました。


沢歩きあり、鎖場あり、ロープあり、辛かった木段あり・・・
頂上手前では、足がなかなか上がらない(>_<)

そんな中、旦那2人はサクサク。
頂上から降りてくるご年配のグル―プの方も元気モリモリ。

自分の体力のなさを実感。

で、バッチリ「腹筋・二の腕・太もも」と筋肉痛になりました。


でも、またどこか歩きたいかも・・・筋肉痛治ったら。
あんなに辛かったのに、不思議。


とても充実した休日でした♪
58君、72ちゃんありがとう!!また次回☆



※写真をクリック、出てきた写真の「半分より右」をクリックすると「次の写真」へ
「半分より左」をクリックすると「前の写真」に戻ります。
IMG_5388.jpg




IMG_5536.jpg

辛かったけど、楽しかった♪でもココは犬連れは厳しい!!
源たちを置いてきて大正解。

源&シトラ お留守番ありがとう。
でも君達は暑い時期、トレッキング無理だから
またお留守番になるかも・・・だけどその時は許してね☆


【棒ノ嶺トレッキングコース】
河又名栗湖入口バス停→有間ダム→白谷沢登山口→岩茸石→ゴンジリ峠→棒ノ嶺
 →ゴンジリ峠→岩茸石→さわらびの湯→河又名栗湖入口バス停

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: ドリミさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    こんばんは。お返事遅くなりました。
    カップ麺、メチャクチャ美味しかったです♪
    ジェットボイル良かったです。
    ご飯炊くのには向いてないんですねっ!
    聞いておいて良かったぁ☆

  2. ドリミ | URL | -

    Re: 「棒ノ嶺」を歩く

    こんばんは~☆

    1日がかりでご苦労様です(^^)
    カップ麺も格別な美味しさだったでしょうね!

    ジェットボイルさすがですよね~♪
    我が家も使ってますが…
    ジェットボイルでのご飯焚きは向いてませんでした(><)
    火が集中し過ぎて焦げちゃいました…

  3. shiho | URL | -

    Re: hiromiさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    いい運動してきました♪
    でも自分の体力の無さにビックリ!!
    hiromiさんも登ってきたのですねー「塔ノ岳」
    チェックしてみよっと♪
    棒ノ嶺、かなり楽しかったです!単調じゃなく色々現れて。
    ぜひ行ってみて下さい!!

  4. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お疲れさまでした♪楽しかった☆
    筋肉痛完治だよ。今週末も行けるぐらい(笑)
    本当だよね・・・ギア増えないようにしないと…
    でも欲しいモノがあるよ既に(>_<)

  5. shiho | URL | -

    Re: gongon

    ☆コメントありがとうございます☆
    なるわけよ(笑)
    でももう治ったよ♪今週末もイケるくらいにね☆

  6. hiromi | URL | lVjAIwTo

    Re: 「棒ノ嶺」を歩く

    いい運動になりましたねe-349
    登って筋肉痛になっても次また登りたいと思いますよねぇ~(笑)
    我が家もこないだ塔ノ岳登ってきたんだけど曇り・・・(^^;)
    しかもキツカッタぁe-282
    でもまた晴れた日にリベンジしたいと思いました。

    棒ノ嶺楽しそうな山なので参考にさせて貰い次回登ってみたいと思いますe-454

  7. 58 | URL | QZX/wIn6

    Re: 「棒ノ嶺」を歩く

    彩の国へようこそ!(笑)
    お疲れさんでした。
    さすがに筋肉痛は治ったよね??

    トレッキングするごとにギアが増えないように注意しないと…(汗)
    でもちょうど良い場所にWILDな店があるんだよな~(笑)

  8. gongon | URL | 3jISyIMY

    Re: 「棒ノ嶺」を歩く

    全身筋肉痛になるわけだ!!
    もう治ったかな?(笑)

  9. shiho | URL | -

    Re: zaki@uca さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    最近目覚めました(笑)
    お若くないんですよぉ~それが。
    今回もご年配の方がみんな元気に登ってるの見て
    自分の体力のなさにショックを受けました。
    大声でしゃべりながら歩くおばちゃん・・・
    凄かったですぅ~

  10. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ガッツリ歩いてきたよー体ボロボロ(笑)
    まさかこんな大変な場所とは思ってなかったの~(>_<)
    行ってみてちょっとビックリ。
    JETBOIL水入れてバーナーに直接のせて大丈夫だよ。
    お湯沸くのすっごい早いよ!

  11. shiho | URL | -

    Re: モモゴン父さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ジェットボイル買っちゃいました。
    他の物買いに行ったらつい(笑)
    でもかなり大活躍で買って大正解♪
    トレッキング、大丈夫!私がやるぐらいですからぁ~
    まぁ次の日、体は大変な事になってますが(笑)
    この日、源は家でお留守番でした。
    気温の高い日に無理に連れて行ったら危ないですからね。
    でも寒くなったら犬連れでも楽しめるし☆
    一緒に歩きましょうよ!

  12. shiho | URL | -

    Re: Lenaさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    歩いてきました♪
    なかなか面白い場所でしたよ!Lenaさんもぜひ!!
    でも源連れじゃ無理でした。連れていかないで大正解!
    私も体力なしです。最後足が上がらなく涙出そうになったし(笑)
    この日、朝出て夜帰宅、源は家でお留守番。
    鼻ペチャ犬はとても暑さに弱いので無理に連れて行くより安心でした。
    たまには人間だけで楽しむのも必要ですよね(笑)

  13. shiho | URL | -

    Re: りえぴさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    筋肉痛復活しました!押すとちょっとまだ痛いですが(笑)
    山歩き楽しいですね♪登ってる時はあんなに辛いのにー
    今回は源を連れて行かなくて正解でした☆
    かなり気温が高く蒸し暑かったし、きっと登れなくてずっと抱っこしてる事に(>_<)
    りえぴさん体力づくりしてるなんて凄~い!
    柔軟も立派な体力づくりです!基礎ですね!基礎。
    あっ。ヒルお見かけしませんでしたー

  14. zaki@uca | URL | .hhw0A0s

    Re: 「棒ノ嶺」を歩く

    うわ~☆shihoさんトレッキングもされるのですね@@

    お若いわ~。
    我が家はメタボ夫婦なので、トレッキングは無理です(爆)
    しかも7時間なんて、すごいです♪

    アクティブですね^m^

  15. 桃ママ | URL | -

    Re: 「棒ノ嶺」を歩く

    7時間って本当にガッツリだね。
    トレッキングも本格的だぁ~。
    写真見てるだけで大変だったのわかる気がする。

    JETBOILって水入れてバーナーに直接のせて大丈夫なの?!
    便利だね。

  16. モモゴン父 | URL | -

    Re: 「棒ノ嶺」を歩く

    ジェットボイルですね~(笑)
    やっぱりトレッキングとかには間違いなく活躍しますよね。
    トレッキングも楽しそうですね。
    ウチというかワタシもちょっとやってみたいですけど、
    きっと、体力が持たないですね(笑)
    ちなみにワンコらは自宅で留守番ですか?

  17. Lena | URL | vQU5PwVA

    Re: 「棒ノ嶺」を歩く

    いいなぁ*
    歩き三昧ですね!しかも本格的っ!!
    うちも体力ない犬がいるから、どうしたものかと・・・
    その前に飼い主の体力がヤバいですが。。
    (先日買ったバックパックに試しにキャンプ道具つめて
    自宅から駐車場まで歩いただけで、
    やっぱり無理かも と思った次第です 笑)

    この日は日帰りですか?
    朝出て夜帰る感じならお留守番させられますよね。
    どこかに預けるとお金かかるし!

  18. りえぴ | URL | -

    Re: 「棒ノ嶺」を歩く

    筋肉痛は治りましたかー?
    うふふ、山歩きにハマりましたね~。山ノボラーが増えて嬉しいです。その分ブログを見に来る楽しみが増えるし。
    涼しそうなええとこですね、ここ。
    乱雑に置かれた杖…らしき山(伐採、剪定した木の枝かしらん?)。
    思わず「焚き木にしたい」と思ってしまったです。
    ヒルの被害はなかったですか?(笑
    実際のところ、ワンコなしで歩くと随分と楽でしょ(笑
    抱っこしなくていいし。犬連れで山歩きすると、普通のハイカーさんより体力つくような気がするですよ。
    病中恐ろしく体力落ちたですけど、アテクシもそろそろ山歩きを再開しよーと思って、一から体力作りに励んどります(柔軟だけだけどー←体力作りって言わないか)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


