スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「尚仁沢湧水」を歩く

2010年06月14日 23:27



IMG_5242.jpg

6月12日~13日で、栃木県へキャンプへ行ってきました。

まずはキャンプ場へ行く前に、シトラ家と一緒に『尚仁沢湧水』を散策。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


行く前に調べると・・・
「尚仁沢湧水」は名水100選に選ばれた湧き水。
原生林になっており、森林浴を楽しめ、涼しそう!
それに「遊歩道」と書いてあるし 時間も片道約25分~30分
距離も片道約2.3キロと、源の散歩にぴったりな感じ。


IMG_54333.jpg
緑いっぱいの中、出発!!


※写真をクリック、出てきた写真の「半分より右」をクリックすると「次の写真」へ
「半分より左」をクリックすると「前の写真」に戻ります。

IMG_5218.jpg
IMG_5252.jpg
IMG_5237.jpg
IMG_5249.jpg
IMG_5535.jpg

勝手に、舗装された綺麗な遊歩道だと思っていたので 
想像以上に、登りあり下りありのコースでビックリ!!
源の散歩という感じではなく、軽いトレッキング気分を味わえました♪

ほとんどを森林の中を歩くので、気温があがったこの日でも
源たちは辛そうではなく軽快に歩いていました。

緑の木々も水も、本当に気持ち良かったぁ~♪

シトラ家!お疲れ様でした。また次回 歩くの楽しみにしてます♪


さぁ、次はお友達の待つキャンプ場へ向かいます。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: nontaroさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    こんにちは、お返事遅くなりごめんなさい。
    涼しいような・・・蒸し暑いような・・・
    でも気持ち良かったです♪
    犬達も、もぉこの時期太陽の下歩くのは厳しいから
    ちょうど良かったかもしれません。
    もう1度行ってもいいかな☆

  2. nontaro | URL | -

    Re: 「尚仁沢湧水」を歩く

    こんばんは^^

    いやー涼しげでよいですね!
    実際は大変だったでしょうけど...笑
    この時期に歩くのって体温調整が大変かもって想像します

    TOP画はまるで奥入瀬を思わせる感じですね~
    とても好きな感じです♪

  3. shiho | URL | -

    Re: りえぴさん

    ☆再びどうもです☆
    ダナじゃないですよー(笑)
    病にかかってますね!!!怖いですねぇ~キャーーー!!!(>_<)
    りえぴさんはダナが欲しいのですね☆

  4. shiho | URL | -

    Re: ドリミさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    こんばんは☆
    そぉそぉ!!ジブリの世界でした!!!
    それが言いたかった!!!!!
    マイナスイオンに癒されてきました♪
    本当、ご褒美は綺麗な水でしたよ。

  5. shiho | URL | -

    Re: りえぴさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    道具ってやっぱり重要ですよね。
    今回、遊歩道って書いてあったから友達はザックを持ってこなかったんですけど
    持ってくれば良かった(>_<)と後悔してました。備えあれば憂いなし?ですかね。
    「尚仁沢湧水」想像以上に良いところでした☆
    りえぴさん最近、歩かないなぁ~と思ってましたヨ!!
    ぜひ始動して下さい!!楽しみにしてますぅ~

  6. shiho | URL | -

    Re:桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    こんな場所だったのよー
    結構いい場所だったーまた行ってもいいかも♪
    その時は一緒にどぉ?
    チョココロネ見れるよ(笑)

  7. shiho | URL | -

    Re: gongon

    ☆コメントありがとうございます☆
    うん。渡れたー。
    下、見なかったけど(笑)

  8. shiho | URL | -

    Re: みなっちさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    なんだか思った以上にココ良かったです!
    重くなく、軽すぎもせずの感じの歩きができて☆
    綺麗~!!を連発する場所なのでぜひ機会があったら行ってみて下さい♪
    遊歩道をナメたらいけないですねー(笑)

  9. shiho | URL | -

    Re: モモゴン父さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    行ってきました!梅雨ギリギリセーフといった感じで。
    行かなかったんですね(>_<)
    緑も深くなってきて本当に気持いい!!
    本当早く梅雨明けて欲しいですね・・・

  10. りえぴ | URL | -

    Re: 「尚仁沢湧水」を歩く

    ぷひゃー、ダナぢゃなかったですね(汗
    さっき夫に「それはアナタが欲しいほしいていうてたやつでしょ。間違ってたよー」と指摘されて慌てて再訪です(滝汗
    やーねー、不治の病@欲しい欲しい病
    重症かもー。

  11. ドリミ | URL | -

    Re: 「尚仁沢湧水」を歩く

    こんばんは~☆

    なんだかジブリの世界みたいですね~♪
    マイナスイオンもたっぷりで癒されそうです^^
    でもやっぱりキツそう…(><)
    ご褒美はキレイな水ですかね~^^

    帰りも頑張って歩く源ちゃん可愛いです♪

  12. りえぴ | URL | -

    Re: 「尚仁沢湧水」を歩く

    こんにちわー。
    ダナのザック、どんな感じですかー?
    新しいモノ買ったら、早く使いたい!→歩きにいくどー!ってなりますよね~。
    他のアクティビティに関してもそうだけど。
    むかーしなんて「何も無理して金使わんでも、あるものを工夫して使えばええ」なんて貧乏くさいキャンプや山登り(山キャンを初めてやったときのテントもタープも茣蓙@父アイデア でしてん←ありえん)やってたけど…やっぱやってる間テンション上がって、次もまた!って思うには道具も必要だなーと。
    尚仁沢湧水って初めて知ったです。
    ええとこですねー。
    あぁ~そろそろ山歩き始動したーい。
    shihoさんのこのエントリ見て、マジでうずうずしてきました。
    体力的に不安要素モリモリなんだけど…。

  13. 桃ママ | URL | -

    Re: 「尚仁沢湧水」を歩く

    尚仁沢遊歩道って、こんなに良い所だったのね。
    マイナスイオンたっぷりで色々リフレッシュ出来そう。
    チョココロネみたいな木も不思議だよね~?!

    源ちゃんの、挟まれ顔カワイイ~♪

  14. gongon | URL | 3jISyIMY

    Re: 「尚仁沢湧水」を歩く

    つり橋渡れたんだね~(笑)

  15. モモゴン父 | URL | -

    Re: 「尚仁沢湧水」を歩く

    キャンプ行ったんですねー。
    今週末の天気を見ると、
    うちもどこかに行けばよかったなーと後悔してます。

    木々の緑も濃くなってきて、楽しい季節になってきましたね。
    後は梅雨が早く明けてくれれば・・・

  16. みなっち | URL | LkZag.iM

    Re: 「尚仁沢湧水」を歩く

    なんだかここ凄くよさそう!
    次回のキャンプにメモっとかないと。

    え?遊歩道?ってとこ歩いていってみたい(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


