スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


復活キャンプ

2010年06月02日 01:28



IMG_4856.jpg
今回は、お友達の「復活」&「初張り」キャンプに
「森のまきば」で、ご一緒させていただきました♪ 



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


今回ご一緒したのは、キャンプ復活した「ショコラ家」

妊娠出産、ショコラのヘルニア手術と色々とあり
約1年半ぶりに、やっと一緒にお泊りキャンプが出来ました。

そして、どれだけ会ってるの?の毎度おなじみ、シトラ家。


今回、ショコラ家は ずっと温めていた「新幕」を初張り。

で、ついでに我が家も初張り(笑)


天気予報はイマイチでしたが、大した雨も降らず
気温が低かったのが幸いしてドッグランで思いっきり遊べたし
2日目には突撃でお友達が現れたり、青空も♪

楽しいキャンプになりました。



※写真をクリック、出てきた写真の「半分より右」をクリックすると「次の写真」へ
「半分より左」をクリックすると「前の写真」に戻ります。


IMG_4842.jpg
IMG_4867.jpg



ショコラ家、シトラ家、さくぼん家 楽しい時間をどうもでした♪

yukoさん美味しい料理ご馳走様でした。
お陰で久しぶりにご飯の写真UPできました(笑)

また次回宜しくです☆


**************************************

で最後に、ドキドキわくわくの我が家の初張りを・・・




ずっと4シーズン用を欲しかった我が家。

買うなら絶対にコレ!!と決めていた「幕」です。

コツコツ?ヒルバーグ貯金をしたつもり?

貯まってないけど・・・買ってしまいました。

いつものお店で10%OFFだったもので。

でも使ってみて、大満足!!大きさも、設営も、撤収も。

これから大事に使っていかなきゃ☆


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: あひるちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お返事大変遅くなりごめんなさい!!
    かえるくん、本格的に悪くなっちゃいましたか(>_<)
    無理をせず大事にして下さいね。
    復活したら今度こそはぜひご一緒して下さいな☆
    楽しみにその日を待ってまーす♪

  2. あひるちゃん | URL | -

    Re: 復活キャンプ

    かえるくん、本格的に腰を悪くいたしまして
    しばらくキャンプはお休みになりそうですー。
    いつかお会い出来る日を楽しみに
    参加した気分になりながら写真を拝見させていただきますねーーー

  3. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    新しいの買ってみたよ。
    かなり快適だったー早く一緒にキャンプ行こうよ~♪
    ショコラ、手術頑張ったよ!!本当、良くなってよかった!!
    あっ。ケーキはお店の方の手作りよ(笑)

  4. shiho | URL | -

    Re: TKCさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ナロいってみました。
    赤狙ってましたか。ん?過去形だ(笑)
    フルメッシュ出たんですよね!
    本当は日本に正規で入ってない形のやつにも心魅かれていたんですが
    それはフルメッシュが出てないの、ナロにしてみました。
    とは言っても、メッシュ買う予定はないんですけどね。
    設営、簡単でしたよー たぶん♪

  5. shiho | URL | -

    Re: E&Mパパさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ぜひ実物見るためにも一緒にキャンプして下さ~い♪
    エリモグ家のトレーラーも見たいです!!
    ご一緒できるの楽しみにしてます!!

  6. shiho | URL | -

    Re: MUMちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    もぉ~ビックリしたよ!まさか来るとは!!
    でもさすが!!って感じ。
    夕飯、想像通りでしょ?美味しかったよー
    時間は絶対夜に来るべき!!(笑)
    ほら、あの小窓に私、運ぶし♪

  7. shiho | URL | -

    Re: shogame2さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    4シーズン用、ナイスなサイズのやつ持ってなかったのです。
    2人用の小さいやつはあるんですけど・・・なので最近は
    キャンプでは別寝室となっておりました(笑)
    狭くもなく広くもなく設営楽ちんで・・・と色々と考えた結果
    コレになりました♪
    ボードルーム、本当お子ちゃまのいるお家にオススメな感じでしたよ。

  8. shiho | URL | -

    Re: みなっちさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    買ってみましたー10%OFFの誘惑に負けて(笑)
    料理凄かったです!
    GOOUTのあの、そうめんを袋のまま汁につけて・・・とは大違い!!
    でも、アレも結構好きなんですけどね(笑)
    森まきは、虫多めでした。
    去年、大量発生していた羽アリは見かけなかったけど、
    アメンボみたいな虫が、いっぱい!!!! 
    で、みんな何故か交尾してました~

  9. shiho | URL | -

    Re: りえぴさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    我が家は赤なイメージでしたか(笑)
    悩んではいたんですが、お店で赤を張ってもらって中に入ったら
    まぁお店の照明のせいもあったかもですが、なんだかやけに赤色が
    ムーディーすぎて落ち着かず・・・緑確定になりました(笑)
    設営楽ちんですねー
    ココのキャンプ場、広めですよー 牧場跡地なので☆
    カヌー、レスキューお願しますっ!!助けて下さい。
    でも、既にりえぴさんと一緒なら大丈夫な気がします♪

  10. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お疲れさまでした♪
    なんだかすごい時間が経つのが早かったキャンプだったよね。
    もぉ行きたい・・・また宜しくです♪

  11. shiho | URL | -

    Re: HANAパパさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    新しい幕買ってみました。
    高さが低いので、初めて見た時は「狭っ!」って思いましたが
    2人+犬には快適な大きさでした♪
    こちらこそ早くご一緒したいです☆
    その時は、ガッツリ見てやって下さい。

  12. shiho | URL | -

    Re: kuuさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    初コメどうもです♪
    マニアックっぽいですよね(>_<)
    でも、ぜひキャンプの世界へお越しください♪
    楽しいですよぉ~大歓迎です。
    まずは我が家の道具でお試しキャンプいかがでしょ?(笑)

    topの写真の光は飛行機です。ちなみにコンデジ撮影です。

  13. shiho | URL | -

    Re: モモゴン父さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    久しぶり?に新幕買ってみました♪
    GTなので前室広いです。荷物置くのには最適☆
    ボードルーム、大きかったです。
    かなり快適そうでした。裾もスカートがあるので風が入ってこないし
    冬キャンに使えそう!!
    「森まき」かなり遠いけど、いつかぜひ!その時は駆けつけます♪

  14. shiho | URL | -

    Re: Lenaさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    新しい幕、買ってみました。
    我が家はちょうどいいサイズで、4シーズン用を持っていなく・・・
    ずっと買うならコレと、心に決めてました(笑)
    でもまだ先かな?と思っていたのですが、10%OFFに心動かされ(>_<)

  15. shiho | URL | -

    Re: yukoさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お疲れさまでした!!
    楽しかったよ~こちらこそ色々とありがとうでした♪
    待ったかいがあったよぉ~ダッチ正解だったよぉ~
    あぁ~美味しかったっ!!!!!
    また宜しくです。

  16. shiho | URL | -

    Re: azちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    予定通りコレ買ってみたよ(笑)
    前室広くていいよ!GTにして良かった。
    2人で食事は山でならありかも。
    とは言っても、お湯沸かして簡単に済ませる系の食事って感じだけど。
    今度実物見てやって。

    ボードルーム、大きいね!
    でも中にインナー入れても前室いっぱいあるし、背が高いから広々感じるし
    子連れには最適かも♪雨降っても中でお子ちゃま遊べちゃうね。
    暑さはねぇ~(>_<)

  17. shiho | URL | -

    Re: イブジュンママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    テントは色々な種類があるんですよ!
    最初は1個買えばもう、お終いって思ってたんですけどね(>_<)
    料理美味しかったです♪
    最近手抜き料理ばっかりだったもので、感動が大きかったです(笑)

  18. 桃ママ | URL | -

    Re: 復活キャンプ

    いやぁ~新しい幕だぁ~!!
    ヒルバーグの緑好きです♪
    ヒルバーグでパオみたいなのもいいなぁ~★と。
    見てると新しい幕が欲しくなっちゃうよ。
    実物、見て見たい。

    ショコラちゃん、元気になって良かった♪
    手作りとは思えないほど豪華なケーキだね。


  19. TKC | URL | -

    ナロだぁ。
    いいなぁいいなぁいいなぁいいなぁ~
    そいつの赤を密かに狙ってましたよ。←過去形ね(笑)
    夏用にフルメッシュのインナーがあるらしいっすよ。

    設営、簡単でした?

  20. E&Mぱぱ | URL | wOlxUx1c

    Re: 復活キャンプ

    ナロGT3!!凄い!実物が見たいです。
    皆さんお洒落キャンパーですね♪




  21. MUM | URL | -

    Re: 復活キャンプ

    お邪魔しましたっ(笑)
    みんなのnew itemも覗いてみたかったな~
    ちょっと遅かったねっ。
    それにしても、やっぱり夕飯超豪華☆
    今度は突撃!隣の晩御飯やっちゃおっかな(笑)

  22. shogame2 | URL | -

    Re: 復活キャンプ

    新しいテントですね~。
    何年か前のビブリのサポーターでこれを持っている方を見て、かっこいいな~と思っていました。
    でも源家、4シーズン用持っていなかったんですね。
    こんなにキャンプに行っているのに!
    ちびちゃんがいる家は、天井が高くて広々としたテントが良いですね。
    着替えたり、雨の日は中で遊んだり、大人よりずっとテントの中で過ごすことが多いし。
    ボードルームはオシャレだし、きっと探検基地みたいで楽しいでしょうね。

  23. みなっち | URL | LkZag.iM

    Re: 復活キャンプ

    うおーーーーーヒルバグかっけーーーーーーーーっっ
    ボドルームもカッコイイし、写真も綺麗だし。料理凄いし。羨ましす。

    もう森まき、虫さんいっぱい?

  24. りえぴ | URL | -

    Re: 復活キャンプ

    ヒルバーグの幕、ええですよね。
    源家だと、てっきり赤を選ぶんだと思うてましたが(笑
    アテクシはMSRより好きです。ハンバーグみたいな響きがおいしそーだし(違)何より扱いやすいですしね。
    夏は暑いけど。
    これで真冬もキャンプにGO!でけますねー。年中無休で。
    このキャンプ場、いろんな人のブログで目にするけど、ものすごーく広いキャンプ場なのかしらー。ワンコ連れにはたまらなく魅力的です。
    カヌー、やりましょー。
    進水式の際は是非ご同行したいです!
    ほんで一緒に川下りましょ~。那珂川辺り。皆でドーパミン出しまくりましょ。
    今年は単独でも動けるよう、気合入れてレスキューにも精進するつもりですー。
    「何があっても任しとけっ!」って言えるよう…
    (ただ如何せん年齢的な障害が…笑)

  25. 58 | URL | QZX/wIn6

    Re: 復活キャンプ

    森まきお疲れさんでした!
    ショコラにも会えたし、楽しかったよ。
    NEW幕設営式にも立ち会えたし(笑)
    しかし、あっという間の1泊2日だったね…

    次はトレッキングキャンプ?

  26. HANAパパ | URL | LtUShy.U

    Re: 復活キャンプ

    こんばんは。
    新しい幕いいですね~
    ヒルバーグ、カッチョイイ。僕も憧れです。
    まだ実物を見たことが無いので見てみたいです。
    早く一緒にキャンプしたいですね~

  27. kuu | URL | 6Gtm.3F6

    Re: 復活キャンプ

    初コメになります。kuuです。
    なんだか皆さんマニアックでカッコイイですね!
    キャンプの知識はゼロなので色々教えてください。
    topの写真キレイですねー。
    あんな写真撮ってみたいです。真ん中の光の線は飛行機ですか?

  28. モモゴン父 | URL | -

    Re: 復活キャンプ

    新しい幕買ったんですねー。
    色もいいし、何より、すっごく前室広そうでいいですね。

    お友達のボードルームもやっぱりデカイですね。

    それにしても・・・
    やっぱり、このキャンプ場行ってみたいなー。

  29. Lena | URL | vQU5PwVA

    Re: 復活キャンプ

    お!!新しい幕!!
    いいですね~*HILLBERG。色が渋くてかっこいい!

    うちは、当分新しい幕の予定はナシ。。。
    今の幕が壊れるまで^^;

    お友達復活で、また賑やかになりそうですね~*
    うちはいつキャンプに行ーけーるーのやら~~(笑)

  30. yuko | URL | -

    Re: 復活キャンプ

    色々・・・色々有り難うね。
    お陰で楽しい復活キャンプになったよ。

    ご飯作ることしかできないけれどまた一緒に
    キャンプよろしくね。

  31. az | URL | nGdA3O4A

    Re: 復活キャンプ

    きゃー!!!!!いつの間にっ!!!!!
    前半の写真で「まさか!?」と思ったけどそのまさかだったー
    いいないいなー☆
    全室広くて快適そう、全室で2人で食事できる広さってやっぱりほんと?

    ショコラ家さんちボードルームにしたのねー、子供がいるお家だったらすごい快適かも
    でも暑くなかったか心配、MSRのあの暑さ、なんとかなれば完璧なのにね・・・

  32. イブジュンママ | URL | 6Gtm.3F6

    Re: 復活キャンプ

    おはようございます(^^)
    新しいテントですね~♪
    いろんな種類があるんですね。
    お料理もとても美味しそう(*^_^*)
    top写真素敵です☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


