スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GWキャンプは嬬恋で

2010年05月10日 20:59



IMG_4239.jpg

トレッキングを終えて、チェックインに向かったキャンプ場は
無印良品が運営している「カンパーニャ嬬恋キャンプ場」



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


混んでいる連休には、フリーサイトより区画の方が安心。

GW初日からお休みで、はりきって行ければいいけど 我が家は日曜日からがGW。
場所取り合戦とか面倒だし 行ってみて、張る場所微妙。
無かった・・・なんて事になったら最悪。

それにココは、今回もご一緒したシトラ家がちょうど1年前に訪れていて
なかなか良かったよ。って事で このキャンプ場に決定しました。

でも、久しぶりの区画サイトでギッチリ満員御礼。
わかっていたけど正直、テンション下がり気味(笑)

シトラ家も、こんなんだったっけ?と・・・

でも、人間慣れるもの!

やっぱり楽しいキャンプになりました♪


※写真をクリック、出てきた写真の「半分より右」をクリックすると「次の写真」へ
「半分より左」をクリックすると「前の写真」に戻ります。
IMG_5611.jpg

IMG_5453.jpg




今回のGWキャンプは、トレッキングにイベント、湖畔の散歩と
盛りだくさんなキャンプになりました♪
楽しかったぁ~ シトラ家どうもありがとう。 




【キャンプ場の感想】
キャンプ場は「無印」というブランド名が付くだけあって、高規格なキャンプ場。
一応会員制だし。スクールもレンタルも色々充実、売店も充実。

だけど・・・

場内にはお風呂&シャワーなし。(近くの温泉に行けと・・・)
炊事棟もお湯なし。(高規格はお湯が出ると思ってる)
トイレは綺麗だけど臭う。外まで(今まで行ったキャンプ場で1番ニオイが気になった)

サイトは「草原サイト」と「林間サイト」
1サイトの大きさは広めだけど、サイトによってかなりのバラつきがありそうな感じ。

でも、不思議とまた行ってもいいかな?と思うキャンプ場かも・・・

区画を取りたい時、限定でね(笑)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: miyoyoさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなりました。
    嬬恋でキャンプして来たよ♪ついでにトレッキングも!
    歩くだけって単純だけど結構楽しかった。
    源も一緒に出来るしね☆それが1番だよね♪

  2. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お疲れさまでした♪
    結果オーライだったでしょ♪楽しかったぁ~ありがとう!!
    下で帰ったのは選択ミスだったね(笑)
    まぁそぉいう時もあるさ。

  3. miyoyo | URL | -

    Re: GWキャンプは嬬恋で

    嬬恋キャンプ 素敵だね
    とても混んでるって感じはしないけど、キャンプ場は
    凄かったんだね
    写真がキレイで 源ちゃんたちのいい表情も自然と
    とけ込んでて新鮮な空気を感じられたよ
    え~っ トレッキングまで始めたの!びっくり~
    でも いいね いいね ネイチャーな感じ爽快だよね
    服装も可愛くって相変わらずお洒落だね~♪

  4. 58 | URL | QZX/wIn6

    Re: GWキャンプは嬬恋で

    カンパーニャお疲れ様でした。
    久しぶりの区画+人の多さにテンション下がり気味だったけど、
    結果オーライだったかな?
    それより、源家のほうが先に家に着いていたのがショックだったよ(汗)

  5. shiho | URL | -

    Re: azちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    展示会してたよーヒルバーグの幕を見たかったので大満足♪
    GWとかお盆の連休の時のキャンプ場選びは難しいよね(>_<)
    フリー期待して行って区画されてたらショック・・・
    でも千葉でもフリーの所はGWの時期とかは線が引かれちゃう!
    テント村危なかったね!もう少しで区画サイトになる所だったね!

  6. shiho | URL | -

    Re: TKCさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    おっ!乗鞍行った事あるんですね。
    連休のキャンプ場選びは難しいですよね・・・
    キャンプ場じゃないけどキャンプ禁止じゃないとこ!
    ぜひ探して下さいっ!!ついて行きます~

  7. shiho | URL | -

    Re: イブジュンママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    こんばんは。
    GWはお天気最高でしたね♪
    キャンプ場はGWやお盆などの連休は、混み混みです(>_<)
    人気のある高規格と言われるキャンプ場は予約開始と同時に埋まっちゃう事も!
    イベントとかも楽しいですよ☆

  8. az | URL | -

    Re: GWキャンプは嬬恋で

    展示会とかやってたんだ、いいな~そういうの行ったことが無いの

    GWは場所悩むよね
    うちは『予約』『計画的に』という基本のことが苦手なのでハードルが高い!!!
    区画じゃないとね~なんて気付いた時には時すでに遅し・・・だよ

    でもフリーサイトの西湖のテント村もGWには区画分けされてたみたいで芝の上に白いラインが引かれてたよ
    最終日だったからフリーで使えたけど広めに取ってくれてあるとはいえフリーを期待して行ったのに区画になってたら辛いな~(><)

  9. TKC | URL | -

    どうもです。

    無印のキャンプ場はどこも高規格なんすね。乗鞍に一回だけ行った事あるけど施設の充実ぶりに驚きましたわ。

    たしかに大型連休中はキャンプ場を選ぶのに悩みますねぇ。
    できればフリーサイトが良いけど混み合ってたらフリーサイトの意味ないっすもんね(汗)
    そえなると区画サイトになっちゃいますね。

    いっその事、キャンプ場じゃないけどキャンプ禁止じゃないとこ←ややこしい(笑)でやるのがベストっすね。トイレも水場もないけど、タダっすからね。

  10. イブジュンママ | URL | 6Gtm.3F6

    Re: GWキャンプは嬬恋で

    こんばんは(^^)
    やはりGWは混んでいるんですね(>_<)
    アウトドアのお店で無印キャンプ場のパンフレット見たばかりでしたので、あ~!!!って感じでした(*^_^*)
    いろんなイベントとかやっていて楽しそう♪
    お天気も良くて良かったですね☆

  11. shiho | URL | -

    Re: あきぴさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    今回トレッキングして来ました♪
    カヌーもやりたかったんですけど、ココの湖でやるには講習を受けなければならずで・・・
    すっごい混んでました!満員御礼って感じです。
    でもちゃっかりイベントまで楽しんじゃいました♪
    赤い幕はヒルバーグです。欲しい「幕」なんですよぉ~ 

  12. shiho | URL | -

    Re: shogame2さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    無印行ってきました♪
    会員になられてたんですね!!でもビブリに出会ってしまった・・・
    混んでいる時は、区画の方が安心です。
    連休初日から休みならまだいいけど、途中からだと(>_<)
    閑散としているキャンプ場でフリーな場所があればいいんですけどね。
    本当、トレッキングもして充実のGW♪
    流行してましたね!

  13. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    近場がいいよ!楽チンだもん♪
    1泊じゃ嬬恋、我が家はムリ~行けない(笑)
    空気は違ったよ。たぶん・・・
    なんせキャンプ場がいっぱいだから、夜とかBBQとか焚火の煙が
    ムンムンで煙の臭いの記憶しかないの(>_<)
    空全体が白く煙ってたよ。
    源、だらけすぎでしょ?(笑)

  14. shiho | URL | -

    Re: バロンパパさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    バロンパパさんに言われたら、スイスでキャンプして来た気になっちゃいました♪
    キャンプ場は、ギュウギュウでスイスのテント村って感じでしたけど(笑)
    バラキ湖越しに浅間山見えました。
    空いてる時がいいですね。やっぱり。

  15. shiho | URL | -

    Re: HANAパパさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    はじめまして。コメントありがとうございます!!
    私もモモコ家やゴルゴ家から飛んでいってブログ覗かせてもらっていました♪
    なのでコメント嬉しいです☆
    南乗鞍は良いって聞きますよね!行ってみたいキャンプ場です。
    区画キャンプ場は、詰め込まれた感ありますよね。
    区画サイズによっては、「幕」どぉやって張るの?って場所もあるし。
    無印はサイトを指定できるのがイイですね!
    今回は友達が行った事があったので混んでいる割には、周りの目が気にならない
    広めのサイトで良い場所でした。
    お風呂無かったです。歩いて10分位?の場所に温泉があってそこに行けと・・・
    乗鞍は場内でも車が必要なんですね!スゴイ!!
    勢いのある名古屋ブヒズ!!に興味深々ですので、
    こちらこそご一緒できる日を楽しみにしております。
    ぜひまた覗きに来て下さい♪今後とも宜しくお願いします。

  16. shiho | URL | -

    Re: モモゴン父さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    詰め込まれてる感バッチリでしたっ。
    約半年はどこへ行っても空いているキャンプでしたから~(笑)
    でも混んでいる連休の途中からキャンプインの時は区画の方が安心感が・・・
    サイトの指定もできるキャンプ場でしたし。
    「乗鞍」良いって聞きますよね!私も行ってみたいです♪

  17. あきぴ | URL | 8kGFketQ

    Re: GWキャンプは嬬恋で

    今回のアクティビティはトレッキングでしたか~。
    それにしても、すごい混み具合ですねi-201
    私は普段から田舎ものなもので、人に酔ってしまいそうですi-183
    有名処だと、イベントなんかもあって、
    普段見られない幕が張ってあるのは良いですね~i-189
    この真っ赤な幕はどこのでしょう?
    目立つこと間違いなしですね♪

  18. shogame2 | URL | -

    Re: GWキャンプは嬬恋で

    どこかな~と思っていたら、ムジだったんですね。
    1年半ほど前にウチ、会員になったんですよ。
    昨年の今頃、シルバーウィークの予約を早くも入れました。
    既に良さそうなサイトは埋まっていて!
    でも 丁度同じ頃にあのビブリを発見して、会員になってしまったので、キャンセルをしました。
    先日ふもとっぱらの様子をライブで見たのですが、ものすごい状態でした!
    連休の時は、サイトがしっかりと別れていた方が、かえって良いかもしれないですね。
    トレッキングもして(GWあちこちで大流行!)充実のGW!
    源ちゃんも楽しかったね~。

  19. 桃ママ | URL | -

    Re: GWキャンプは嬬恋で

    最近、我が家は近場ばかりで…。
    嬬恋とか行ってみたい。
    めちゃくちゃ景色いいし。
    空気も絶対違うよね。
    1泊だと往復だけで時間かかるしねぇ~。
    そう考えると近場になっちゃうんだよね。

    源ちゃん、だらけ過ぎじゃない(笑)

  20. バロンパパ | URL | nBkvOD1k

    浅間山!

    えーっバラキ湖越に浅間山見えるんですねっ!
    なんかスイスでキャンプしてるみたい
    空いてる時にまた行ってみたくなりました。
    トップの写真素敵ですね~

  21. Re: GWキャンプは嬬恋で

    はじめまして。いつもモモコ家、ゴルゴ家と同行させてもらっています、名古屋ブヒズ、HANA家です。
    読み逃げばかりさせてもらってました。すいません。
    嬬恋行かれたんですね。私は毎年、無印の南乗鞍に行っていますが、嬬恋はまだ行ったことがなく、いつか行ってみたいと思っていました。
    区画サイトは確かに詰め込まれた感があるし、ネットで見るサイト図とイメージが違ったりで実際行ってみると「ありゃ???」ってことがありますよね。
    嬬恋はお風呂無いんですね。南乗鞍は露天風呂(沸かし湯ですが)もあって便利ですよ。ただサイトによっては遠くて車で行かないといけませんが・・・
    いつかご一緒できる日を楽しみにしています。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  22. モモゴン父 | URL | -

    Re: GWキャンプは嬬恋で

    shihoさんの仰るとおり、
    混んでいる日はフリーサイトより区画の方が安心っていうのわかります。
    でも、実際、区画サイトに詰め込まれるのもうーん、って思いますし。
    難しいですね~。

    無印のキャンプ場、行ったことないんですが、
    今年は南乗鞍とか行ってみようかなーと思ってます(ちょっとだけ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


