スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GWキャンプはトレッキングから

2010年05月07日 00:18





今年のGWキャンプは、お友達と一緒に念願のトレッキングから始まりました!!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


キャンプ場にチェックインする前に

目指すは、群馬県吾妻郡嬬恋村にある、標高1650mの「野地平」

6月末頃から高層湿原に咲く高山植物が見れる場所です。


IMG_3998.jpg
駐車場から片道約1時間のトレッキングでしたが、途中かなりの残雪があり楽しかったぁ~♪

ちょっと病みつきになりそうな予感☆



※写真をクリック、出てきた写真の「半分より右」をクリックすると「次の写真」へ
「半分より左」をクリックすると「前の写真」に戻ります。

IMG_3998.jpg



この後、キャンプ場にチェックイン。 
充実したGWキャンプの初日になりました。

キャンプに何かをプラスしたくなった今日この頃。

少しずつでもキャンプに変化を付けれれば、もっとアウトドアが楽しくなりそうな予感☆



キャンプ編につづく・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: あひるちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お久しぶりです♪
    結構雪残ってましたー。ビックリ。
    歩くの楽しかったですヨ。
    でもこれからの時期、源には厳しいかな(>_<)
    林の中で標高の高い所を物色中です。
    おひるちゃんの所も野に出られましたかっ!!
    レポ楽しみにしてます♪

  2. あひるちゃん | URL | -

    Re: GWキャンプはトレッキングから

    おひさしぶりです。
    まだまだ雪残ってるんですね。
    楽しそうなトレッキングキャンプだー。
    うちはようやく野に出られるようになりました(´∀`)

  3. shiho | URL | -

    Re: shogame2さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    とうとうシューズが役に立ちました!!
    登るの楽しいですね♪
    そぉですね、3時間位歩くともっと達成感とかあって楽しいかもしれないですね!
    でも今はまだ初心者コースの1時間位にしておきます。
    源にも少しずつ慣れていってほしいし♪
    って言うより、本音は自分の登った後の体が怖かったりします(笑)

  4. shiho | URL | -

    Re: mildneuさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ブログに遊びに来ていただきありがとうございます♪
    のんびりキャンプも楽しいけど、何かをプラスもいいものでした☆
    ワン同士はあまり関わりあわないんですよ(笑)
    先日はお隣同士だったのに、気付かず残念でした(>_<)
    そぉそぉ!!成田ゆめ牧場の記事でブログにお邪魔したんです。
    すごい偶然ですよね!2度ある事は、次がありますね!
    なんだか会えそうな予感がします♪♪
    キャンプ場行く度にシュナちゃんチェックします!!

  5. shiho | URL | -

    Re: Lenaさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    楽しかったですよーLenaさんは既に歩いてそうなイメージ!
    まずは靴ですね♪
    私達みたいに若い人たち?????ん?どこ????
    私達結構若くないです(笑)
    Lenaさんだったらかなりマニアックな所に登りそう~
    楽しみにしてますね♪

  6. shiho | URL | -

    Re: ganmaさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ごぶさたちゃん♪
    結構復活安心したよ~待ってたよ~
    思った以上に、雪が残ってた!
    旦那落ちたよ(>_<)
    でも本当、熊が居てもおかしくない感じだった。
    確かに源がチビ熊っぽいね(笑)

  7. shiho | URL | -

    Re: TKCさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    おっ!ゴルゴ家もヤマノボラーしてきましたか!
    大腿が・・・って事はかなり大変な場所を!!
    こっちは整った道でした♪でも途中残雪で道がわからなくなったり・・・
    腰までズボっとハマったり(汗)
    川キャンプいいですね!!楽しそう~♪

  8. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    すっごい充実した1日だったよ!
    3時半に起きて、出発し9時前にキャンプ場着いて
    ちょっと休憩して11時前に登り始めて、片道約1時間。
    目的地で、ご飯食べて降りてくるのに約40分。
    距離的にはたぶんそんなにないんだろうけど
    登りだし、雪あるし、源の散歩の1時間とは違ったよ(笑)

  9. shiho | URL | -

    Re: azさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    登って来たのねっ!!!
    楽しいよね♪ぜひ今度一緒に登ろ~初心者コースを。
    そして源と一緒にazちゃんもオッピロゲしちゃって~(笑)

  10. shiho | URL | -

    Re: イブジュンママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    とっても気持ち良かったです♪
    かなり雪が残っていたので、周りを見るより
    足元ばかり見ていたのがちょっと残念でしたが(>_<)
    キャンプ編頑張って更新します!
    ぜひまた覗きに来て下さいね♪

  11. shogame2 | URL | -

    Re: GWキャンプはトレッキングから

    とうとうシューズが役に立った?笑
    うちも何年ぶりくらいで、山歩きしたことか!
    ほんの1時間でも山を登るって楽しいですよね。
    本当は片道3時間位歩くともっともっと楽しいだろうと思うのですが、フレンチ連れだとこれから先も片道1時間程度が限界かな。
    5月中だと山はまだ春で、あまり急な道じゃなければもうちょっと楽しめそうですね。
    キャンプの様子も楽しみにしています!

  12. mildneu | URL | -

    Re: GWキャンプはトレッキングから

    はじめまして
    ブログ訪問&コメントありがとうございました☆

    キャンプに何かをプラスするって言うのもいいもんですね~
    源君、シトラ君いい表情してますっ!
    ワンちゃんも飼い主さん同様に仲良しさんですか?

    ブログ拝見したところ
    4/3~4の成田ゆめ牧場我が家も同じ日に行っていました(驚)
    こんな偶然もあるもんなんですね
    うちのブログの写真にshihoさん達のテントが
    写っていたみたいです(笑)

    二度ある事は…
    今度会ったら遠慮なく声掛けてくださいね

  13. Lena | URL | vQU5PwVA

    Re: GWキャンプはトレッキングから

    わー めっちゃたのしそう♪

    最近はshihoさんたちみたいに若い人たちにも
    トレッキングブームみたいですね!

    こちらもそんな影響を受けて(笑)装備をそろえて、
    山歩きしたいなー*と思っています。
    まずは靴買わなきゃー。

    源君のおっぴろげに ウケ。
    コーギーとはまた違った面白さがあります。

  14. ganma | URL | -

    Re: GWキャンプはトレッキングから

    結構復活!
    ごぶさたちゃんでした。

    トレッキング!けっこう雪が残ってるところだったんだね。
    熊も出なくてよかったよぅ。
    源ちゃんがチビ熊っぽいけど。
    みんなお疲れ様でした。

    キャンプ記事も楽しみよ☆

  15. TKC | URL | -

    まいどです。
    ゴルゴ家もGW前半にヤマノボラーになってきましたよ~。
    楽しかったんだけど、太腿が・・・(涙)

    源家もキャンプ+α作戦成功っすね(笑)
    しかし、環境の良さそうな場所で羨ましいなぁ。標高も高いし調子良さそうですわ。

    これからは暑くなるから川キャンプで潜ったり飛び込んだりな川ガキ&川ブヒになりましょう!!

  16. 桃ママ | URL | -

    Re: GWキャンプはトレッキングから

    充実してるねぇ~♪
    どの位の時間、歩くの?
    空気も程よく冷たくて気持ち良さそう。
    源ちゃんのオッピロゲ姿、可愛い~☆
    キャンプ編も楽しみにしてます。

  17. az | URL | -

    Re: GWキャンプはトレッキングから

    うちも登ってきたよー♪
    GWは天気もよかったしトレッキング日和だったね
    登らない!と言っていたわたしも楽しく登っちゃいました
    でものぼりはきらーい、いいなあ湿原をずっと歩きたいなあ。
    玄ちゃんが股オッピロゲな気持ちがわかるわ、わたしもオッピロゲた・・・いや、ゴロゴロしたい

  18. イブジュンママ | URL | 6Gtm.3F6

    Re: GWキャンプはトレッキングから

    トレッキング気持ち良さそうですネ☆
    空気も美味しそうだし、歩くってとても身体に良さそう(^^)
    あんなに暑かったGW。雪が残っていたなんてビックリです(>_<)
    キャンプ編も楽しみにしてます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


