スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶりの単独キャンプ

2010年04月26日 20:24



IMG_391.jpg

急に土日お休みと、ミラクルな事が起きたこの週末。
天気予報は最高のキャンプ日和っぽいし、じっとはしていられない我が家は、
久しぶりに我が家だけの単独キャンプへ・・・



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ





土曜日の朝、適当に冷蔵庫の中に入っていたモノをクーラーBOXに入れて
近場の「森のまきば」へ出発!!

IMG_36955.jpg
やっと春を感じられる、気持ちいいキャンプになりました♪

キャンプ場は、日曜日はデイキャンプで多くの人が訪れていましたが、
宿泊客は、適度な入りでイイ感じ★

久しぶりの単独キャンプ!!
時間をもてあますかな?と思っていたけれど
昼間は本を読んだり、他のサイト観察をしたり、ドッグランで遊んだりと
結構時間が経つのが早かった(笑)

今回も満足なキャンプでした♪


※写真をクリック、出てきた写真の「半分より右」をクリックすると「次の写真」へ
「半分より左」をクリックすると「前の写真」に戻ります。

IMG_4980.jpg




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: Lenaさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お返事大変遅くなりごめんなさい(>_<)

    私からしたらLenaさんのブログの方が目に毒ですぅ~(笑)
    コットはワンコ用です。
    コットいいですよ!地面だと虫とかもちょっと心配だし
    かと言って、チェアだと高さがあるので、足腰によくないし。
    乗らないかな?と思ったんだけど、結構使ってくれてます。
    ぜひZeroちゃんの寛ぎの場所を!!

  2. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなってごめんなさい。
    58くんに連絡してみよ♪って嬉しそうに言ってたよ(笑)
    まきばもそろそろ厳しい季節がやってくるね(>_<)

  3. shiho | URL | -

    Re: nontaroさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    こんばんは。お返事が大変遅くなりごめんなさい(>_<)

    パラは廃盤になったんですよ・・・綺麗な形なのに。残念
    モスらしさが消えていくのは寂しいですよね。
    nontaroさんの初代SPウィング張った所を見てみたいです!
    綺麗なんだろうなぁ~

  4. Lena | URL | vQU5PwVA

    Re: 久しぶりの単独キャンプ

    こんばんは~*

    またまたカッコいいタープお持ちですね!
    shihoさんのブログ、目の毒ですよ~(笑)

    源くんが使っている、コットが欲しいなぁ。
    ワン用ですか?
    いつも寛ぐ場所がないと、ひゅんひゅん悲しそうなので。。
    そのくせ、椅子は怖くて登れないので(笑)コット、いいですね!

  5. 58 | URL | QZX/wIn6

    Re: 久しぶりの単独キャンプ

    せっかく源パパが休みで誘ってくれたのに
    我が家が用事があって行けなかった…
    残念。。(涙)
    久しぶりに晴れたね~!
    行きたかったな~
    あれ??
    黄緑色の写真は?(笑)

  6. nontaro | URL | -

    Re: 久しぶりの単独キャンプ

    おはようございます~

    トップ画のパラウィング、いいなぁ.. 廃盤になってたんですねぇ
    MSRのタープもいろいろありますけど、個人的には一番好きなタープです

    モスらしさが次第になくなりつつあるように感じるMSRにあって、秀逸なモノの
    ような気がします
    僕もたまには初代SPウィング張りたくなりました~
    ご存知でしょうけど、SPがモスをパクリまくってた時代のヤツです...笑

  7. shiho | URL | -

    Re: あきぴさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    見ていて楽しいって言ってもらえるって、とっても嬉しいです♪
    パラウィングは今の時期か秋があってる感じかもです。
    デュオ、確かに私も源が居なかったら厳しいかも(>_<)
    きっと行ったとしてもこんなに頻繁には行かない気がします(笑)

  8. shiho | URL | -

    Re: gongon

    ☆コメントありがとございます☆
    楽しそうな二人でしょ(笑)
    アジリティーは全然相手にされてなかったけど。
    キャンプファッション??
    見たら驚くよ!職場ではありえない格好だもん(笑)

  9. shiho | URL | -

    Re: shogame2さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    うふふ。噂してくれていた通り、行ってました♪
    珍しく単独!
    久しぶりすぎて、時間余っちゃうかな?とか心配しちゃいました(笑)
    ウイングは曲線が綺麗ですよね♪
    日影になる面積とかを考えると確かにレクタの方が実用性ありますよね。
    SPのウィング!!味があって良さそうですね!見てみたい♪
    でもやっぱり防水が駄目になってきちゃうんですね(>_<)


  10. shiho | URL | -

    Re: モモゴン父さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    とってもいい天気で気持ちよかったです♪
    こぉいうの味わうとキャンプ行きたい病にますますなっちゃうんですよね(笑)
    パラは去年アメリカから取り寄せました。
    綺麗な形なのに廃番ってもったいないですよね(>_<)

  11. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    天気最高だったよ!!気持ちよかったぁ~
    これからの季節は日差し除けは常備しておいた方が安心かも。
    行ったことあるキャンプ場で木陰があるってわかっていれば
    安心だけど・・・
    でも真夏はタープじゃ全然ダメ!!暑くて暑くて(>_<)
    だから今の時期から夏前までがタープの威力を発揮してくれる気がするよ☆


  12. shiho | URL | -

    Re: zaki@uca さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    こんばんは♪お久しぶりです!
    のんびりと森まきで過ごしてきました。
    久しぶりの我が家だけでのキャンプ、なんだか不思議な感じでした(笑)
    森まき行くと、zaki@ucaさん居ないかな?って探しちゃいます。
    どこかのフィールドで会えたらいいのに~

  13. あきぴ | URL | 8kGFketQ

    Re: 久しぶりの単独キャンプ

    shihoさんとこは、なかなかオモシロイ物をもっているので、
    見ているだけで楽しいですi-189
    パラウィングは今の時期、とっても良さそうですね♪
    我が家もキャンプを始めるまで、デュオなんて寂しすぎる!
    と思っていましたが、
    案外ゆったりと時間が過ぎていくのも悪くないな~と思います。
    あ、犬がいなければデュオはありえませんが(爆

  14. gongon | URL | 3jISyIMY

    Re: 久しぶりの単独キャンプ

    旦那ちゃんと源ちゃん楽しそう!!
    アジリティーは失敗みたいだね~
    キャンプファッションの写真もアップしてよー
    (Kさんみたいなピンクのジャケットはナシね)

  15. shogame2 | URL | -

    Re: 久しぶりの単独キャンプ

    本当に珍しく単独だったんですね。
    お天気も良かったので、ウチも出来たら行きたかったけど。
    源家はきっとどこかに行っているよね、と話していました。

    ウイング、曲線が綺麗ですよね。
    タープの中では一番好きです。
    青空と良く合いますね。
    ウチには、初代のSPウィングがあるのですが、さすがに防水がもうちょっと危うい。
    それでも2年前間では現役でした。
    実用性となると、やっぱりレクタなんだろうけど。

  16. モモゴン父 | URL | -

    Re: 久しぶりの単独キャンプ

    とってもいい天気で気持ち良さそう。
    早くキャンプ行きたくなってきます。

    しっかし、パラウィングかっこいいですね。
    今さらながらコレ欲しいです(笑)
    shihoさんのとこは、ホント色々持ってますねー。

  17. 桃ママ | URL | -

    Re: 久しぶりの単独キャンプ

    土日、天気サイコーだったよね♪
    GW前だから宿泊する人少なかったのかな?
    これからの季節、日差し除けにヘキサ必要だよね!?
    うちも欲しいなぁ~。
    最初の写真、おもいっきり気持ち良さそぉ~だね。

  18. zaki@uca | URL | .hhw0A0s

    Re: 久しぶりの単独キャンプ

    お久しぶりです☆

    おおおお!!森まきでCAMPでしたか^^
    グルキャンは楽しいけど、家族だけのCAMPもなかなかですよね♪

    素敵な骨休めができたようで良かったです☆
    次回は、ぜひshihoさんにお会いしたいものですよ♪ふふふ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


