スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キャンプに+アルファ

2010年03月31日 22:21


10033100.jpg
そろそろキャンプに+アルファが・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



と思うようになった、我が家のアウトドアライフ。


1~2年目、キャンプ道具を買い漁り
3年目、コンパクトにしたいと、道具を総入れ替え
最近はそれも落ち着き・・・今はあまり欲しいモノもなく、キャンプもちょっとマンネリ?


で、そろそろキャンプに+アルファが欲しいと思うようになった そんな頃


お友達の影響で 「写真」という新しいキャンプの楽しみ方を知りました。
星空を撮ったり 風景を撮ったり。

すると・・・

「空」に目がいくようになる。「自然」に目がいくようになる。

でも、
 ちょっと、「いいレンズ」が欲しくなってみる。
 ちょっと、「いいカメラ」が欲しくなってみる。
怖い・・・


この靴もその+アルファの1つ。
10033101.jpg
トレッキングに挑戦したい!と、昨年購入。

まずは、慣れよう!と源の散歩で履いていたら、1度もトレッキングとしては使っていないのに
こんなに汚い!
早く、トレッキングとして使ってみたいな(笑)


他にも、やってみたい事が色々♪


カヌー&カヤックも、その1つ。
本当は、2月のキャンプはカヌー体験の予定が、悪天候で断念。
今年はどこかでチャレンジしましょ☆


あとは、シャワークライミングやら、スノートレッキングもやってみたい事。


それと、5月に開催が決まった「GO OUTキャンプ」
昨年は行けなかったけど、今回は行けそう♪
こぉいうイベントも、キャンプに+アルファかな(笑)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: Lenaさん

    ★コメントありがとうございます★
    Lenaさんのキャンプスタイル、かなり刺激になります!!
    自分達のスタイルが出来ててカッコいいし。
    カヤック!!購入されたんですね!!!
    なんてタイムリーな!!!!いいなぁ~
    ますますLenaさんのブログが楽しみになります♪
    広角レンズいいですよねぇ~
    物欲・・・怖い(>_<)

  2. shiho | URL | -

    Re: ドリミさん

    ★コメントありがとうございます★
    こんにちは。
    ドリミさんにも伝わって良かった♪そぉそぉマンネリ化してくるんです。
    のんびり過ごすキャンプも、もちろん最高!!
    でもそれに何か、ちょっと刺激が欲しくなってきた感じなんです。
    ドリーちゃんと一緒にカヌーで川下り!!楽しそうですね♪

  3. shiho | URL | -

    Re:りえぴさん

    ★コメントありがとうございます★
    なるほど山歩き慣れた人は靴綺麗なんですかぁ~
    源の散歩ですでに汚いんですけど、源の散歩に慣れてないから?でしょうか(笑)
    カヌーはりえぴさん見ててずっと憧れてました♪
    なので、りえぴさんの影響でって事で(笑)
    カヤックの方が多いですよね~私はカナディアンに乗りたいんだけど・・・
    でも、どっちがいいんでしょ?正直よく違いが。収納とか? 
    いつか、りえぴさんの所に突撃するのが夢ですので、その時はヨロシクお願いします!!
    でも結局カヌー&カヤックではなく、スワンボートに乗って現れるかもしれません♪

  4. shiho | URL | -

    Re: gongon

    ★コメントありがとうございます★
    一番、ウケてるだろうね(笑)

  5. shiho | URL | -

    Re: ganmaちゃん

    ★コメントありがとうございます★
    楽しみいっぱいよ♪ガンモ家に写真の楽しさ教えてもらったし、感謝です☆
    ほんと、フレブル連れての遊びはかなり制約があるよね(>_<)
    正直、そろそろアウトドアはオフシーズンだしね・・・
    でもその中で楽しみ見つけたいよネ♪

  6. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ★コメントありがとうございます★
    時間と経済力・・・我が家には両方ないんだけど、どぉしましょ!!
    って事で、程々のスワンからだね(笑)
    川遊び行こう~♪お付き合い宜しく☆

  7. shiho | URL | -

    Re:shogame2 さん

    ★コメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい。
    キャンプを始めて3年!次のステージに進みました!!(笑)
    shogame2さんはトレッキングと釣りでしたかぁ~その頃の様子を今のキャンプの様に
    ブログで見てみたかったです!!
    犬連れだとまた色々と変わってきますよね・・・
    shogame2さんの様に自分のスタイルを持ったキャンパーになりたいなぁ~
    富士山方面のレポ楽しみにしてます♪

  8. shiho | URL | -

    Re: nontaroさん

    ★コメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい。
    したい事を明確に・・・ですよねぇ~只今、それを模索中です!
    nontaroさんのように、バッチリ自分のスタイルを持てるように
    なるにはあとどれ位かかるんだろ(>_<)
    nontaroさん目指して頑張ります♪

  9. shiho | URL | -

    Re: バロンパパさん

    ★コメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい。
    そぉそぉ!!もちろん源の為です♪
    まだまだお金がかかるって事ですかね?やっぱり(>_<)
    キャンプって1度揃えてしまえば、お金の掛からない遊びだと思っていたのに・・・
    それはとんでもない間違いでした!!(笑)

  10. shiho | URL | -

    Re: あきぴさん

    ★コメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい。
    あきぴさん一気にいきましたよね!!素晴らしいです!
    「買えるときに買っておけ」素敵な合言葉♪
    そぉーなりたいです(笑)
    カヌーライフのレポ楽しみにしてます☆
    あきぴさんの楽しいカヌーライフ早く見てみたいなぁ~

  11. shiho | URL | -

    Re: ゴルゴパパさん

    ★コメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい!
    やっぱりこの気持ちわかってもらえましたか♪嬉しい。
    そぉそぉ!新しい刺激が欲しくなってきたんですヨ。
    ゴルゴ家もカヌーモードですか♪
    ぜひお互い刺激になるキャンプセッションしましょ!!!
    犬連れテン泊トレッキングできるスポット気になります。
    早くまたお会いできるの楽しみにしてます♪
    ゴルゴ家の今週末に来る新しいブツも拝見したいし(笑)

  12. Lena | URL | vQU5PwVA

    Re: キャンプに+アルファ

    長ーくキャンプしていると、だんだん『キャンプ』しに行く→
    アウトドア遊びする為にキャンプに行く。になりますよね!

    家は、殆どテントが素泊まり宿化しちゃってて^^;、
    最近shihoさんのブログ読んでまたキャンプ自体を楽しみたいな~って思います*

    カヤック!!
    うちではかなりリアルタイムなお話です。

    実は、先日遂に購入に踏み切りました!
    受注生産なので、まだ手元には無いんですけどね!

    カメラも今は標準レンズでがんばってますが
    広角レンズや単焦レンズetc、、、すごーく欲しいです!

    自分の物欲が怖いです・・・。

  13. ドリミ | URL | -

    Re: キャンプに+アルファ

    こんにちは~♪

    キャンプに+アルファ…分かります^^
    のんびりといつもと違う時間を過ごすのも
    キャンプでの楽しみでもあるけど…
    やっぱりマンネリ化してくりんですよね~( ̄▽ ̄;)

    以前高知県にキャンプに行った時カヌーで川下りしたんですが
    とっても楽しかったですヨ~^^
    もちろんドリーも一緒に・・・

    ワンコと一緒に楽しめる+アルファが見つかるとい~ですね(*^m^*)

  14. りえぴ | URL | -

    Re: キャンプに+アルファ

    以前お山に上ったときにあった人に
    「山歩きに慣れた人は靴がそんなに汚れない」っていわれたことがあるです。
    アテクシの靴?
    下山時は目も当てられないくらいに汚れきってますけどねデヘヘ(笑。
    普段、犬散歩なんかでも使用しちゃうから、クタってくるの早いんですよねー。
    源家もカヌーですか?
    是非、カヤックぢゃなくてカナディアンを逝っちゃってくださいー!(笑
    だって、みーんなカヤックでカナディアン仲間が少ないんだものん。

  15. gongon | URL | 3jISyIMY

    Re: キャンプに+アルファ

    あら~!!今度はカヌー?カヤック?トレッキング?
    体力いるねー(笑)いい運動になるよ。

  16. ganma | URL | sCdCES4I

    Re: キャンプに+アルファ

    楽しみいっぱい☆
    キャンプだけじゃなくていろんなことして遊びたいっ♪
    フレブル連れての遊びだと制約があったりしちゃうけど一緒に楽しめるのを見つけたいな。

  17. 58 | URL | QZX/wIn6

    Re: キャンプに+アルファ

    +αって言うことは…
    物欲は尽きないね~(汗)
    でも、時間と経済力に余裕が無いと無理だね。。。
    頭でっかちになっても、楽しめないんじゃ~ しょうがない(汗)
    程々がいいよ。

    川遊びは楽しいね~!
    雪解けのシーズンはラフティングがお勧め!
    ハイドロスピードなんかもおもしろい。
    水上へGO~

  18. shogame2 | URL | -

    Re: キャンプに+アルファ

    うちも大昔、そうでした。
    最初の数年は、道具やキャンプすることに楽しみがあり
    いよいよ 次のステージですね。

    ウチの場合は、トレッキングと釣りに流れました。
    ベースキャンプからのトレッキングは、主に「きたやつ(北八ヶ岳)」でした。
    良い所ですよ。コースも沢山あるし。
    釣りも楽しいですね。
    あまり大袈裟にせずに、晩ご飯を!という感じ・笑
    釣りもトレッキングもこり出せばまたまた物欲ですけど・笑
    でもそうすると キャンプは3連泊くらいしたくなります。
    もっとも 犬連れになるから色々と制限が掛かってきますよね。
    そこがちょっと残念なんですけど。(犬 入れない所もありなので)
    でも今年の楽しみですね~。
    ところで この週末サクラキャンプでしょうか~?
    ウチは、富士山方面に!

  19. nontaro | URL | -

    Re: キャンプに+アルファ

    こんばんは^^

    いろんな動機付け、良いことだと思いますよ~
    キャンプそのものの楽しさって限界がありますもん
    僕はしたい事+αで、テント泊があるような気がします

    楽しみ方は個人の問題だと思いますけど、本気で長く楽しむ
    ためには、したい事を明確にしてあげることが大事なコトの
    ように思いますネ

  20. バロンパパ | URL | nBkvOD1k

    Re: キャンプに+アルファ

    まだまだお金がかかるって事ですね^^;
    もちろん源くんの為ですよね~。
    でもこの2つ同時はかなりヤバいと思います。いや4つか(汗)

  21. あきぴ | URL | 8kGFketQ

    Re: キャンプに+アルファ

    我が家の計画もshihoさんと同じ順番で行きたかったのに、
    一気に揃えてしまいましたi-201
    カメラだけはボコペコと一緒に暮らすようになってからなので、助かったかも?
    どんなものでも、必ずスペックの高いものへの憧れがでてしまいますよね。
    我が家では「今やれることはやっておこう」が合言葉みたいになっちゃってます(笑
    あとは、「買えるときに買っておけ」でしょうか(爆

    カヌーライフ、一足お先に体験してますねi-236

  22. ゴルゴパパ | URL | -

    その気持ち、なんとなくわかりますね~。マンネリというか新たな刺激が欲しくなりますよね。なので、お互い刺激になるキャンプセッションしましょうよ。
    ゴルゴ家もカヌーやりたいモード全開っすよ。ゴルゴを飼う前に何回かやった事あるけど、ゴルゴと一緒にやった事がないので今年は是非チャレンジしたいっすね。
    ゴルゴを連れてのテン泊登山も考えてたんだけど、なかなか犬連れで入山できる山がないんっすよ。←生態系保護と犬嫌いな人もいるっていう理由でダメとは言わないけどご遠慮下さいってのが多いんですよね。OKな山もいくつかあるんだけど、鎖場や梯子があったりでデカゴルゴを連れては勘弁して下さいってカンジなんすよ(笑)
    そんなこんなでゴルゴ家はなんちゃら渓谷やなんちゃら自然歩道をお茶セット持って日帰りトレッキングで楽しんでますよ~。
    関東と東海の中間エリアに犬連れテン泊トレッキングできるスポットがあるらしいんで一緒に行けたら良いっすね。でも、その前にキャンプっすね(笑)
    長文失礼しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


