スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大原で暴風キャンプ

2010年03月24日 18:57



10032121.jpg
荒れ狂った天気だった3連休 「大原オートキャンプインそとぼう」へ行ってきました。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




土曜日夕方 仕事が終わってからキャンプ場へ
IMG_2145.jpg
夕方の渋滞にハマり キャンプ場着は19時半

先にチェックインしていた シトラ家が、我が家のシャン8を張っておいてくれたうえ、
夜御飯まで準備してくれました。ありがとう♪

10032123.jpg
72ちゃんカレー美味しかったぁ~♪ 
モツ煮もあったので、カレーにモツをINしてモツカレー♪


外は、どんどん風が酷くなっていきます。
飛ばされない事を願いつつ、就寝☆


しっかりロープを張ったおかげで飛ぶこともなく無事朝を迎えたけど・・・
10032100.jpg
サイトは海岸は見えない防風林より陸側だけど、さすが海!!
あまりの風&雨で睡眠不足。

でも、日曜日急速に天気は回復♪

10032102.jpg
外で気持ちよく過ごせる感じに

IMG_2204.jpg
でもたまに突風が吹き ご近所さんのテント飛ばされておりました。
旦那と58くん追いかけ確保。危なかった・・・

今回は海キャンプだから、お昼は海鮮メニュー
10032126.jpg

外で、チビチビ焼いてのんびり昼ごはん。

10032128.jpg

でも、ちょっとお肉も食べたいよね♪って事で
10032124.jpg
岩塩プレートの上で・・・

10032127.jpg
牛タン

キャンプ場から砂浜までは、この小道を通ってすぐ。
10032108.jpg

10032115.jpg
海荒れてました。

あっという間に夕暮れ・・・
10032116.jpg

10032117.jpg
雲の流れが速い!!

IMG_23577.jpg
夜は夜で、伊勢エビを♪ 激ウマです!! 
(知らなかった・・千葉が伊勢エビ漁獲量上位3県に入るって。)


夜も海岸に出て、写真撮影
10032105.jpg
千葉でも星がこんなに見えるんだぁ~とちょっと感動。

ただ、綺麗な三日月だったのに、写真に撮れず・・・光で潰れてしまうのです(>_<)
どぉやって撮るんだろ????

10032106.jpg
月曜日は朝から最高のお天気!!

10032109.jpg
海も前日に比べて、穏やか

10032120.jpg

10032112.jpg
メンズ達、海岸を走り 青春です

でも・・・

10032113.jpg
ゼェゼェ(笑)


シトラ家とやっと行けた海キャンプ♪

美味しいモノ食べて、海岸で思いっきり遊んで楽しかったぁ~
いつもありがとう!!

暑さに弱い犬種飼いにとって、海でキャンプできる時期は限られちゃうけど
また涼しくなったら行って、美味しいモノ食べましょ。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: あひるちゃん

    ★コメントありがとうございます★
    お久しぶりです♪お返事遅くなりごめんなさい!!
    そぉ!まさしく3連休行っていた人達です♪
    風凄かったですよね!!
    千葉って伊勢エビ獲れるんですネ!!知らなかったぁ~(>_<)
    お気に入りのキャンプ場になりました☆
    またシーズンオフになったら行こうと思います。

  2. あひるちゃん | URL | -

    Re: 大原で暴風キャンプ

    お久しぶりです。
    3連休だしキャンプ行ってる人居るだろうなーって話してたんですよ。
    我が家、風ですごい事になってました。
    伊勢エビ千葉でも捕れるんですよー。
    東京湾でも捕れますよ。
    おじさんが、帰省すると捕りに行ってくれてました。
    海近いから行ってみたいキャンプ場ですねー。

  3. shiho | URL | -

    Re: バロンパパさん

    ★コメントありがとうございます★
    そぉですね。あまり関東でオーシャンサイドのキャンプ場って少ないですよね。
    区画サイトですが、それほど窮屈感もなく場所によってはグループで
    ゆったり使えそうです。
    裸足でそのまま海岸に出れるように、芝等に薬を使っていないそうなので
    ワンコ連れにも安心ですよ♪と管理人さんがおしゃってました。
    伊勢エビ、千葉で獲れるって知ってる方少ないですよね・・・
    千葉っ子の私も知りませんでした。
    お値段は、うふふ☆なお値段でした♪全部で13匹も買っちゃう位ですから(笑)

    2007年の12月・・・そぉです!あの中にひっそり居ました。
    で、こっそり眺めてました~
    その時バロンパパさんとお話したのは、他のお友達です♪
    「いいなぁ~バロンパパさんとお話したんだぁ~!!」って羨ましがったの
    ハッキリ覚えてますっ(笑)

  4. shiho | URL | -

    Re: Lenaさん

    ★コメントありがとうございます★
    こんばんは♪
    一番下の写真、歳が出ちゃってますよね~
    歳は隠せない!!怖い怖い(>_<)
    本当、風凄かったです!!
    もぉ風がどこから吹いてくるかわからず、ぐるんぐるん風が回ってるんですヨ!
    凄かったぁ~
    伊勢エビ、ホタテ、サザエ・・・日常ではこんな贅沢モノ食べられません!
    それも一度に(笑)
    でも、ただ焼いて食べるって最高の贅沢ですよね♪

  5. shiho | URL | -

    Re: りえぴさん

    ★コメントありがとうございます★
    ビリっというより、縫い目がほつれてる感じなんです。
    家庭科・・・無理ですぅ(>_<)
    きっと私が直したら傷口が広がる気がします。
    どちらかと言うと旦那の方が得意かと(笑)
    ゴーライトってアライテントさんで修理してくれるんですか!!!!!
    知らなかったぁ~情報ありがとうございます♪♪♪

  6. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ★コメントありがとうございます★
    お疲れさまでした!!
    こちらこそありがとうです♪
    思い出に残るキャンプになったねぇ~本当楽しかった!!
    足湯・・・(笑)絶対入ってたよね。
    海鮮達美味しかったネ!!今度はまずあのおばちゃんの所からスタートで。
    寒くなったまた行こうね~♪
    牡蠣キャンプ乗った!!!

  7. shiho | URL | -

    Re: ganmaちゃん

    ★コメントありがとうございます★
    ごめん!!伊勢えび すんごい美味しかったよ!!!
    そのままでも、マヨネーズ付けても♪
    思い出すだけでヨダレが・・・(笑)
    本当、お互い無事で良かったね!!
    海キャンプ良かったよ☆
    今度はご一緒できますよ~に

  8. バロンパパ | URL | -

    Re: 大原で暴風キャンプ

    ここ気になってるけどまだ行けてないんです~。
    関東ってオーシャンサイドのキャンプ場って少ないんですよね。
    伊勢エビ・・・そうなんだ!千葉で!
    で、いっぱい穫れるって事は安いの?贅沢な食べ方だ~
    しかしほんと風は嫌ですね。

    >実は2007年の12月に一度、森まきで目撃してるんです
    おお。あの中にいらっしゃったんですね。
    そこでganpaさんとちょっとお話ししたような?違うかな?
    空ちゃん(ふじこさんとこの)居るかな~と誰かとお話ししました^^

  9. Lena | URL | vQU5PwVA

    Re: 大原で暴風キャンプ

    こんばんは*

    トップの写真だけの雰囲気だと、夏?!って感じですね。
    写真もすごく素敵です。一番下の写真がとってもいいですね^^

    でも、この3連休は、どこも風が強かったみたいですねぇ。
    海なら、よけいに凄そうです^^;

    伊勢エビやホタテ、サザエ・・・
    って、なんて贅沢な!!美味しそう。
    海鮮ものの一番贅沢な食べ方ですね*

  10. りえぴ | URL | -

    Re: 大原で暴風キャンプ

    ありゃりゃ~
    ビリっといっちゃったですか…

    家庭科がお得意だったらshihoさん自分でやっちゃえばお安くすんぢゃうんだろうけど…
    あ、でもゴーライトの修理はアライテントさんがやってくれるみたいだから、取り敢えずは安心ですよね。MSRの幕体だとどこがやってくれるんだかわかんないけど…。

  11. 58 | URL | QZX/wIn6

    Re: 大原で暴風キャンプ

    Stormキャンプお疲れ様でした!
    楽しかったね~
    いつもありがとう。
    足湯にはビックリしたよ。
    平和だな~って(笑)
    海鮮達も多いかな?って思ったけど美味しかったね~
    伊勢エビには驚きました。

    秋の牡蠣キャンなんてどうでしょう?
    また宜しくです。

  12. ganma | URL | sCdCES4I

    Re: 大原で暴風キャンプ

    伊勢えび(泣)
    なんでganmaがいないときにっ!ううっ・・・

    お互い、すごい風の中無事でよかった。
    海でキャンプも雰囲気があっていいね♪
    次回いろいろお話を聞かせてね☆

  13. shiho | URL | -

    Re: shogame2さん

    ★コメントありがとうございます★
    うふふ。行ってきました!!
    ご主人と話してくれていたなんて嬉しいですぅ~
    千葉って伊勢エビの産地だったんですよ!!私も知らずでしたぁ~(>_<)
    あとタコもブランドみたいです。
    伊豆にキンメですかぁ~うわぁ~美味しそう~そしてお高そう~

    ココのキャンプ場はワンコに優しいキャンプ場でした♪
    夏は子供たちでいっぱいみたいです。すぐに海岸でれるし、裸足でそのまま海岸に
    行けるように一切芝などに薬は使ってないそぉです。
    なのでワンコにも安心♪

    shogame2さん正解です!次はお花見キャンプです♪(笑)

  14. shiho | URL | -

    Re: azさん

    ★コメントありがとうございます★
    静岡=海っていうイメージなのに、入れる様なキャンプ場少ないんですね!
    ちょっとビックリ!!
    ココのキャンプ場、ワンコ連れに優しかったです♪
    ワンコ用のプールも新しく作るみたいだし!
    伊勢エビ、ぷりっぷりで激ウマでした♪

  15. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ★コメントありがとうございます★
    本当凄かった!!!あれじゃポール逝っちゃうよね(>_<)
    朝メール、辛かった感が伝わってきたわぁ~
    でも終わってみたら あれ?楽しかった♪みたいな(笑)
    日曜日からは気持ちよかったよぉ~寒くなったら今度は一緒に行きましょ!!
    モツカレー誰が言ったんだろ?

  16. shiho | URL | -

    Re: hiromiさん

    ★コメントありがとうございます★
    千葉行ってきましたぁ~hiromiさんは那須でしたか!!
    風+雪!!!凄そう~(>_<)
    でも本当なんでこんな悪天候でも楽しいんでしょ?
    不思議ですよねぇ~(笑)

  17. shiho | URL | -

    Re: りえぴさん

    ★コメントありがとうございます★
    「桜」そろそろですよぉ~りえぴさんの所はまだまだですかね?
    3連休「風」凄かったです!!りえぴさん達も凄かったんですね!!
    やっぱり風が一番怖いですよね(>_<)
    実は・・・大した事ではないのですがシャン8のペグにひっかける黒い紐?
    そこの縫い目が軽く逝ってしまいました・・・
    でも本当過ぎてしまうとこれまた良い思い出になっちゃうんですよねぇ~
    不思議ですねぇ~(笑)

  18. shiho | URL | -

    Re: nontaroさん

    ★コメントありがとうございます★
    こんばんは♪
    行ってきました!暴風キャンプ!!
    もっと砂が気になるかな?と思っていたのですが、キャンプ場は芝で
    全然大丈夫でした!さすがに海岸で遊んだ後は砂まみれでしたけど(笑)
    nontaroさん海キャンばかりされていたんですね!!瀬戸内海に離島・・・
    素敵だなぁ~その頃の写真を見てみたいです!!
    まずい・・・バレてますね!レンズ欲しいです(>_<)

  19. shiho | URL | -

    Re: 非公開コメさん

    ★コメントありがとうございます★
    今度ご一緒してください!!楽しみにしてます。

  20. shiho | URL | -

    Re: モモゴン父さん

    ★コメントありがとうございます★
    伊勢エビ、劇ウマでした!!!これこそ海キャンプの醍醐味?(笑)
    ブヒ連れだと、海キャンプ色々と厳しいですよね(>_<)
    海キャンプシーズンは12月~4月までかな?と勝手に思ってます。
    ぜひぜひお試しを~♪
    モモゴン家も、そろそろ本格始動かしら?

  21. shiho | URL | -

    Re: ゴルゴパパさん

    ★コメントありがとうございます★
    お久しぶりです!!
    風凄かったですよ~(>_<) やっぱり参天達のポール折れまくりでしたか!
    納得です。本当に凄かったですもん!!
    普段はここまできちんとペグダウンしないけどコレしてなかったらマズかったです!!
    でもね・・・ペグを引っ掛ける所が少々切れました(>_<)
    ゴルゴ家でっかい買い物したらしいですねぇ~(笑)
    来月間に合えばいいのに!!!!!

  22. shogame2 | URL | -

    Re: 大原で暴風キャンプ

    連休は、凄い風だったからどうしてるかな~って、夫とも話していました。
    海の方面だったんですね。
    テントも皆さんも無事で何よりでした。
    それにしても 立派な伊勢エビですね。
    ウチは、毎年伊豆にキンメを食べに行って、その帰りに伊勢エビを買ってきます、安いんで。
    千葉でもこんなに立派な伊勢エビの産地だったナンで知りませんでした。
    キャンプって、魚介はなかなか難しいけど、産地でキャンプならいけますね。
    もっとも 夏になると このキャンプ場も海水浴客で大騒ぎなんでしょうね。

    さて 次はお花見キャンプでしょうか・笑

  23. az | URL | -

    Re: 大原で暴風キャンプ

    あの日に海の近く・・・キャーっ!怖いw
    無事でなによりです!
    このキャンプ場行ってみたいんですよー、静岡って海に囲まれてるけど海に入れる様な場所のキャンプ場って少ない・・・しかも犬禁止・・・。
    うらやましいなあー(><)
    しかも伊勢エビが大大大好物のわたしは伊勢エビがなにより羨ましい!

  24. 桃ママ | URL | -

    Re: 大原で暴風キャンプ

    いゃー風にやられたぁ~
    本当にすごかったよね。
    怖いって感じたくらいだったもん。
    あの風で、誰かポールが折れたって言ってたし、うちのタープもキッチンの金具の出っ張りに擦れて少し破けちゃったよぉ~(泣)

    天気良くて気持ち良さそう~
    でも海は荒れ狂ってたのね。。。
    モツカレーって、もしかして源パパ考えたでしょ?
    この間も納豆くさや、組み合わせてたもんなぁ~(笑)
    shihoちゃん、写真いいね☆
    とてもキレイ!!



  25. hiromi | URL | lVjAIwTo

    Re: 大原で暴風キャンプ

    千葉行ったのですねぇ~♪我が家は那須に行ってきて大変でしたe-263
    風が凄い上に雪まで降ってきて・・・・e-350
    でもこんな天候でもやっぱりキャンプは楽しいですねぇ~e-349

  26. りえぴ | URL | -

    Re: 大原で暴風キャンプ

    そちらはそろそろお花見キャンプ突入かしらー。
    この3連休はどこも風が強かったんですね~
    でも何事もなくてよかった。雨よりも風の方が怖いですもんね。お気に入りの幕体がビリッ~なんてことになったら、かなり凹んぢゃうし。
    アテクシたちが野営したとことんも物凄かったです。
    でも、時が過ぎればそれもまたいい思い出になったりしてー。
    野営って、ホント、不思議です(笑
    カレーにモツ…モツ好きとしてはかなーり興味津々です。

  27. nontaro | URL | -

    Re: 大原で暴風キャンプ

    こんばんは~

    暴風キャンプ、お疲れ様でした~(^-^;)
    砂が気にならなければ海キャンプっていいですよね!
    僕は学生時代、瀬戸内海をはじめ、離島めぐりばかり
    していたので、実は海キャンプばかりしておりました。。。
    開放的な空気感がとても好きです♪

    しかし、いやーお写真いずれも素敵ですねぇ。。。
    レンズも欲しくなりますねぇ(^-^;)

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. モモゴン父 | URL | -

    Re: 大原で暴風キャンプ

    伊勢エビ、美味そうです(笑)
    海キャンプもいいですね、海鮮のBBQが魅力的です。
    (ワタシ、貝はダメですが・・・)
    確かに夏の海キャンプは無理そうなので、今の時期とかが良いのかもしれませんね。
    今度試してみようかな。
    あー、ウチも早くキャンプ行きたいなー。

  30. ゴルゴパパ | URL | -

    お久しぶりです。
    この前の3連休は風が酷かったみたいですねぇ。ちゃんとシャングリラにロープを張ってペグダウンしとったから耐えれたんすね。ナイス判断っすね。
    この暴風で参天達のポールが折れまくってたらしいですよ。やっぱりサボらずに天候によってはロープ&ペグダウンが必要っすね。大事な幕達ですからねー。
    最近は全くキャンプに行けてないので行きたくてウズウズしてます。新たな道具達も色々増えたんで早くフィールドデビューさせたいゴルゴパパでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


