スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


PowerShot

2010年02月27日 14:54



1002260000.jpg
我が家に新しく仲間入りした「コンデジ」☆


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


一眼レフは、私がほとんど使っているため、キャンプの風景やら
道具を好きに撮りたかった旦那が購入。さぁ旦那さん!思う存分撮ってください!!


購入するまでに、えぇーいらないよ~と散々反対した 私。


でも買ってみると このコンデジ、シャッタースピードやF値が変えられたりと、
一眼レフに近いモノがあり面白い。

それに、かなり綺麗に撮れる♪

コンデジとしては、ちょっとサイズが大きいかな?感もあるけど

撮れたモノは結構 満足度が高いので まぁしょうがないのかな。



新しい電化モノを買うと、やっぱり新しいモノってスゴイな~。と思う
我が家の初代デジカメはこんなモノ↓だったし・・・

初代デジカメ「Mavica」
10022601.jpg
記憶媒体は「フロッピーディスク」

本体にフロッピーディスクを入れて写真を撮り、そのままパソコンにデータを持っていけちゃう
当時は優れモノだったんです。

懐かしいな~


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: バロンパパさん

    ★コメントありがとうございます★
    先日はありがとうございました!そしてお会い出来て嬉しかったです♪
    なんせ我が家がキャンプを始めた頃からの憧れキャンパーさんだったので。
    でも、りえぴさんの所から、飛んできてくれた事あったのですね!嬉しいです♪

    「G11」周りが一眼レフ!!と騒いでるのに反し、旦那が買っていました。
    なんだか彼なりに理由があるらしく(笑)

    それと、先日はお友達と来ていたのに、大事な時間を私達に長い時間付き合わせてしまし
    申し訳ありませんでした(>_<)
    バロンちゃんのお誕生日も兼ねたいたのに・・・猛烈に反省です(涙)
    ご一緒していたお友達にも失礼しましたとお伝えいただければ幸いです。

    またお会いできるのを楽しみにしています♪

  2. バロンパパ | URL | -

    Re: PowerShot

    こんばんわ。先日はどうもありがとうございました。
    ココりえぴさんのとこから飛んで来た事ありました!
    読み逃げ失礼

    よいカメラ買いましたね!
    機能・性能はもちろんですが、塊感のある所有欲を満たすカメラですよね~
    私も余裕があれば欲しいなとG7の時から思ってます^^;
    星空もじつはCanonの方が圧倒的に優れてると思ってますので頑張って下さいね^^

    また何処かでお逢いした時はよろしくお願いします。
    それと記事中リンク貼らせて頂きました。
    マズければ外しますのでお知らせ下さい。

  3. shiho | URL | -

    Re: ganmaちゃん

    ★コメントありがとうございます★
    お返事遅くなってごめんネ!!
    なんだか形が古いカメラの様だよね♪
    やっぱりマニュアル操作しちゃうとあなどれないのね!
    そぉだよね~前に森まきでがんも家が撮ってた夜の写真
    コンデジのあったもんね!!
    それに追いつけるように頑張ります!!

  4. ganma | URL | -

    Re: PowerShot

    かわいいカメラだったよね☆
    源パパと雰囲気があってたよ。
    コンデジもマニュアル操作をしちゃうとあなどれないのよね。
    けっこう広角だし。
    源パパ写真も楽しみ☆

  5. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ★コメントありがとうございます★
    やっぱりコンデジって買い替え買い替えになるよね。
    この先、どぉいう風に進化していくんだろ。
    GRか・・・やっぱりニコン派だね(笑)
    でもコンデジ買うならレンズでしょ♪
    今、広角レンズが欲しいナ・・・

  6. shiho | URL | -

    Re: gongon

    ★コメントありがとうございます★
    旦那のブログ?見たい?(笑)
    やろっかな♪って言ってたけど、やったとしてもら面倒で、すぐ止めると思うよ。

  7. shiho | URL | -

    Re: nontaroさん

    ★コメントありがとうございます★
    こんにちは。そしてお返事相変わらず遅くなりごめんなさい(>_<)
    今時のコンデジってスゴイですね!!どのメーカーも
    確かに使いこなせたら一眼レフにこだわるコトもないかもしれませんよね
    このコンデジも使いこなせるかどうか謎です・・・
    実は、バレンタインキャンプのTOPの写真、コレで撮ったんですよ。

  8. shiho | URL | -

    Re: Lenaさん

    ★コメントありがとうございます★
    お返事遅くなりました。ごめんなさい。
    Mavica知ってますか(笑)
    100万画素ないってすごいですよね・・・時代ってスゴイ。
    今のパソコンにはFD付いてないし。
    トイデジ使った事ないです。
    Lenaさんトイデジ使ってるんですか!!面白そうですよネ!
    本屋さんでトイデジの写真集とか見ると、すごく味のある写真で面白~い!!
    Lenaさんのブログでトイデジ写真ぜひUPして下さ~い。

  9. 58 | URL | QZX/wIn6

    Re: PowerShot

    僕もSONYを2台、CASIOを2台コンデジを使いました。
    最近のコンデジは優秀だね~
    コンデジ買うならリコーGRが良いかな(汗)
    今は違うレンズが欲しかったりする(笑)
    物欲との戦い…

  10. gongon | URL | 3jISyIMY

    Re: PowerShot

    旦那ちゃん専用のカメラなのね~
    ブログ開設するのかしら!?
    旦那ちゃん目線の写真見てみたい!!

  11. nontaro | URL | -

    Re: PowerShot

    こんばんは^^

    あら~いいお買い物ですネ♪
    写真をちょっぴり勉強すると、今のコンデジのポテンシャルって
    かなり高いことをあらためて実感したりしますよね~
    使いこなせれば、一眼にこだわるコトもないのだろうなと
    最近思うようになりました

    腕や知識もないくせに、写真の出来をカメラのせいにしていた
    自分を恥じたりする今日この頃です(^-^;)

    ぜひぜひ、お写真UPしてくださいネ
    その性能、僕も興味津々です♪

  12. Lena | URL | vQU5PwVA

    Re: PowerShot

    Mavica!!
    なつかし~。
    これ100万画素ないカメラだから、メディアがフロッピーなんですよね^^
    あと、PowerShotといえば、昔S40を使っていました!

    canonのG11、すごく興味あります!
    リコーのGRもいいな、と思っていて・・・
    旦那サン撮影されたら、ぜひ写真のアップお願いしまーす☆

    shihoさんは、トイデジは使われますか?
    私はHOLGAという120フィルムのトイカメラをつかっているんですが、
    これも結構、味がある写真が撮れて面白いです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


