スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バレンタイン・キャンプ

2010年02月17日 01:02



010021400.jpg
「バレンタイン・キャンプ」へ行ってきました。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


雨が降ったり みぞれが降ったり 雪が舞ってみたりと 忙しいお天気

そんな天気が悪い時のキャンプは、暖かいタープの中で♪

100214010.jpg
初フィールドのフジカ


お友達とのキャンプは、あっという間に時間が過ぎます

IMG_0904[1]


ランタンを燈して
100214030.jpg

美味しい夕飯タイム♪

IMG_0948[1]0


今回は、カメラ男子・カメラ女子キャンプだったので 食べる前にはまず撮影会(笑)


IMG_0955[1]


餃子を焼こうと思えば・・・


100214040.jpg

これまた撮影会☆  楽し~い♪

今回は、カメラを教えてもらえる先生が居たので、星空撮影を楽しみにしてたキャンプ♪

夜になると天気も少し回復し、雲の切れ間から星が見える!

100214051.jpg

でも、雲の流れが速く 星見えた!と思ったら すぐ消えちゃう・・・残念


2日目 朝

IMG_1018[1]

朝靄と霜、少し降った雪で真っ白!!

100214060.jpg

なんだか幻想的な風景でした

100214120.jpg
ドッグランで ひと遊び

IMG_1059[1]
シャン8の裾には雪?氷?


少し時間が経つと、青空が!

IMG_1076[1]

IMG_1077[1]
天気が良いと 本当に気持ちいいキャンプ場


朝食は、薪ストーブの上で
100214090.jpg
美味しく焼けます


IMG_4300[1]
マッシュポテト クラムチャウダー

100214150.jpg
朝食後は 青空の下で


お友達のストーブ「アルパカ」も初フィールド
IMG_1102[1]
「フジカ」&「アルパカ」

(今回、初フジカだったけど、ちょっと風に弱いのが気になったかも)



ほんの少しだけ、雪キャンプを味わえた 楽しいキャンプでした♪

ご一緒してくれた、シトラ家・がんゆぱ家 どうもでした!

次回も楽しみにしてます。晴れますよ~に☆


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: がんままさん

    ★コメントありがとうございます★
    お疲れさまでした。
    こちらこそいつもどうもありがとう♪
    天気イマイチだったね・・・残念(>_<)
    次回は満点の星空だったらいいのになぁ~

  2. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ★コメントありがとうございます★
    お疲れ様でした。天気なんだか微妙だったねー
    降るならもっと雪降ればよかったのに(笑)
    確かに武井さんの方が暖かった・・・
    フィールドで風に弱いって一番の弱点だよね(>_<)
    また次回よろしくです♪

  3. がんまま | URL | -

    Re: バレンタイン・キャンプ

    コメント出遅れです(汗)
    なんだかバタバタだったの。

    キャンプお疲れ様でした。
    そしてありがとうございました☆
    雨にも風にも雪にも負けずにキャンプをするみんな。
    たまにはこんなキャンプも楽しいよね♪
    一面真っ白な雪景色のなかも憧れるけど車が・・・
    星空撮影は次回リベンジですね。

  4. 58 | URL | QZX/wIn6

    Re: バレンタイン・キャンプ

    バレンタイン・キャンプお疲れさんでした!
    時間差のコメント…(汗)
    やっとブログも更新できました~

    結局、アルパカより武井君の方が暖かかったね…(汗)
    武井君のパワーが凄いこということが分かりましたよ。。
    風にも負けないし…

    次回キャンプも宜しくです。

  5. shiho | URL | -

    Re: りえぴさん

    ★コメントありがとうございます★
    りえぴさーん♪質問に答えてくれてありがとうございますぅ♪
    やっぱり風には弱いですよね・・・フジカさん使ってる人結構居るから
    てっきり強いものかと思っておりました。ちょっとビックリです。
    そぉそぉ!出入りすると「不完全燃焼臭がモワーン」です!臭いのです(>_<)
    自作ですね!!旦那に作らせます♪♪
    東北に行く際は、腕はないので職人さん手作りの餃子持って行きますネ(笑)

  6. りえぴ | URL | -

    Re: バレンタイン・キャンプ

    餃子、そうだったとですかー。いや、それにしても流石職人っすよね。寸分違わぬ折り目。惚れ惚れしちゃう。
    つか、shihoさんのキャンプって、ほんとご飯が豪華で生唾たまりまくりです。是非、東北まできてください。食材とその腕を持参で(笑。
    反射板ね、メーカーさんにそれだけで注文もでけるけど、「ええ~っ、これが反射板なのー?!」ってゆーくらい、ちゃっちーもの(のくせに意外とお高い)だから、ホムセンで材料かって自作したほうが安上がりだと思うですよ。
    アルミのプレートを15cm(高さ)×40cm(横幅)くらいの大きさで買ってきて、テケトーな折り目(幅8センチくらい?)つけるだけ。これを筒芯の周りにパコンと置くだけです(山用のシングルバーナーなんかについてる風防と同じ感じです)。
    フジカ、実際問題風のあるオープンエアーでは使えないですよねー。屋外で使えるっていうけど…。
    シェルの中で使ったとしても、人が出入りして風が入ってくるたびに不完全燃焼臭がモワーンとしたりして。でも、反射板突っ込んでおくと、若干違うような気がするです。ダッチを乗せてコトコト煮物ができるってところは魅力的なんですけどね~

  7. shiho | URL | -

    Re: りせぴさん

    ★コメントありがとうございます★
    餃子の皮の包み方・・・もちろん手造りです♪お店の人の~(笑)
    好きな餃子屋さんの生餃子を買って持って行きました♪←正直者です。
    雪降りましたーって言ってもりえぴさんから見たら、笑われるくらいの量です。
    きっとこんなの雪じゃない!!って言われちゃいます。
    反射板は付けておりません。付けるんじゃくて置くのですかね?
    フジカさん風に弱いですよね???弱くないのかな?

  8. shiho | URL | -

    Re: あきぴさん

    ★コメントありがとうございます★
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    オシャレなキャンプだなんて嬉しいですっ!!
    少しでもまたそぉ思って頂けるように頑張ります(笑)
    ぜひまた遊びにいらして下さいネ。お待ちしてます。

  9. shiho | URL | -

    Re: Lenaさん

    ★コメントありがとうございます★
    美味しいモノ食べてきましたぁ~♪
    キャンプなのにローズマリーが添えられたお肉
    お友達が作ったんですけど、美味しかったです♪
    ローズマリーは来る前にお庭でちゃんと摘んできたそぉです。
    写真ナナメ作戦で、写真上手に見える?と思っている単純な私です(笑)
    基本的にキャンプ場は、近場が多いです。ぜひLenaさんも千葉へ来てくださぁ~い!!
    アクアライン通れば、あっという間。
    森のまきばはワンコ連れにもいいし、なんせ広々感が最高。
    チェックイン・アウトの時間も良いので、ついついココに・・・
    ぜひ森まきに来る際は教えて下さ~い。

  10. shiho | URL | -

    Re: shogame2さん

    ★コメントありがとうございます★
    また行ってきました~♪
    shogame2さんの初ランステ張り&今年の初キャンは3月ですかね?楽しみですね!!
    本当、こちらこそぜひ今度ご一緒して下さい♪
    宜しくお願いします☆
    フジカのパクリ?in韓国(笑)
    日本に代理店はないみたいです。たぶん・・・
    なかなか可愛かったですよ♪フジカよりコンパクトなのにタンク大きいし♪
    でも風に弱いのがちょっと気になりました。フジカもアルパカも・・・

  11. shiho | URL | -

    Re: gongon

    ★コメントありがとうございます★
    ん?チョコ??
    ないよ!そんなモノは(笑)

  12. shiho | URL | -

    Re: nontaroさん

    ★コメントありがとうございます★
    こんばんは。
    今は変わったと言われるのが1番嬉しいです♪
    ありがとうございまーす。
    TOP画の写真、聞いちゃいますかぁ~
    この写真、パソコンで少しいじってます。実際はもう少し明るい写真です。
    こんな風に撮れたらいいのになぁ~って願望です(笑)

  13. shiho | URL | -

    Re: ドリミさん

    ★コメントありがとうございます★
    朝起きたら、真っ白でびっくりしました!
    でもそれもまた楽しくて~(笑)
    お友達夫婦がカメラに凝っていて、色々と教えてくれるんです♪
    キャンプの楽しみ方の1つにカメラがあるって事も教えてもらったし・・・
    でも困った事に、何がわからないのかも、わからない私なのです(>_<)
    次回は星空が出ればいいんだけど・・・早く行きたくてウズウズしてます。
    お気に入り登録ありがとうございます!!

  14. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ★コメントありがとうございます★
    お天気イマイチだったぁ~(>_<)
    雪積もったらもっと楽しかったに~残念(笑)
    アルパカさんの方が気持ち低いし、下のお皿が丸いからとってもコンパクトに見えたよ。
    でもタンクに入る燃料はアルパカさんの方が多いの!
    フジカ、風に弱い気がする・・・
    ニッセンは今まで風を気にした事がなかったから余計そぉ思うのかな?

  15. shiho | URL | -

    Re:MUMちゃん

    ★コメントありがとうございます★
    楽しかったヨ♪でも雪積もらなくて残念!
    なんだか中途半端な天気だった(>_<)
    フジカさんやっぱり風に弱いね。
    この前の白フジカちゃんと同じ感じだった。
    う~ん。だね~

  16. りえぴ | URL | -

    Re: バレンタイン・キャンプ

    餃子の皮の包み方が半端なく巧いわー!と、思わず叫んでしまったりえぴさんです、どーもどーも。
    そちらも雪が降ったんですねー。
    赤フジカちゃん、大活躍ぢゃないですか。
    我が家の黒フジカちゃん…タケちゃんがやってきてから、とんと出番がございまへん。タケに比べると、やっぱりかさばるしね…。あーでも使い勝手はフジカの方がお手軽なんだけどー。
    shihoさんちのフジカちゃん、反射板つけてないですか?
    風の入り込む入り口側に反射板置いてれば、若干風防代わりになるですよ。

  17. あきぴ | URL | 8kGFketQ

    Re: バレンタイン・キャンプ

    初めまして。

    いつもオシャレなキャンプをされていて、ステキだなぁと
    思って見ておりました♪
    お料理やグッズもとても凝っていて、うちも是非参考にさせて頂きます。
    また遊びにきます(^^)

  18. Lena | URL | vQU5PwVA

    Re: バレンタイン・キャンプ

    またまた今回も、キャンプ料理とは思えないほど
    豪華で美味しそうなのがいっぱいですね!
    ローズマリー(?)が添えられたお肉が食べたい・・・

    ナナメな写真も素敵~*いいですね!ナナメ☆

    shihoさんたちは、千葉周辺で主にキャンプされているんですか?
    千葉の方はあまり知らないので、
    shihoさんが行かれているキャンプ場、参考にさせて頂きます^^

  19. shogame2 | URL | -

    Re: バレンタイン・キャンプ

    たぶん また行かれたんじゃないかと思っていました。
    ウチは、2月はどうやらパスのようなので、
    shihoさんのブログで楽しみます。
    でも 今年は、どこかでご一緒できると良いですね~。
    と 勝手に思っています。
    フジカの類似品(?)アルパカ、
    韓国製のようですけど、日本でも売っているんでしょうか。
    見つからなかったんだけど。。。。

  20. gongon | URL | 3jISyIMY

    Re: バレンタイン・キャンプ

    チョコの写真は?
    あの餃子ね!フフフ
    ドックランの源ちゃんいい感じね。

  21. nontaro | URL | -

    Re: バレンタイン・キャンプ

    こんばんは^^

    うーん、写真が変わりましたね!スゴく綺麗ですネ♪

    差し支えなければTOP画の設定を教えて頂けると、嬉しいんですけど。。。
    ちょっとぼんやりした感じの写真を撮りたくて、いろいろ設定を試してみたり
    してるんですけど、どこか違ってるようで思ったとおりの写真に
    ならないんですよ~ 泣

  22. ドリミ | URL | -

    Re: バレンタイン・キャンプ

    バレンタインキャンプ…楽しそうです!!
    冷え込んだ朝を迎えたんですね~

    カメラの先生が居るなんて羨ましいです^^;
    デジイチで満天の星空を撮るととってもキレイ♪
    星空撮影は次回のお楽しみですね…

    お気に入りに登録させて下さいね~

  23. 桃ママ | URL | -

    Re: バレンタイン・キャンプ

    お天気がイマイチでも楽しめちゃうからスゴイよ!
    遊び心って大事だよね。

    アルパカも足があればフジカと同じ位の高さなんだね☆
    フジカ、風に弱いの!?
    でも、いいなぁ~☆


  24. MUM | URL | -

    Re: バレンタイン・キャンプ

    楽しそう~☆
    朝はまっ白白だったんだね~?!
    そんな中の黒源ちゃん、なんだか絵になる♪
    いつも雪中の話題を楽しそうにしてたから、雪がチラつくたびに
    『源パパ喜んでるかね?』って我が家でも話題でした(笑)
    赤フジカちゃんデビューしたんだね♪キレイ♪
    でもやっぱり風に弱めだったんだ…(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


