スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


女子カメラ

2010年01月30日 20:59


100113002.jpg
持っている一眼レフカメラのレンズを手元に置いて・・・

10013000.jpg
雑誌「女子カメラ」を読んでみました。 今はやりの「○○女子」系?(笑)

今の私には「へぇ~」「ほぉ~」の内容で面白かったです。


今日、写真を撮りにキャンプに行っているお友達の
「がんも家」&「シトラ家」に影響され 最近気になる「カメラ」

キャンプでの新しい楽しみ方を教えてもらいました。
いい刺激になるお友達が周りにいて幸せ♪



我が家が、一眼レフカメラを買ったのは2007年3月
100113001.jpg
今更だけど、ちょっと知ってみたいな~と思ったのでした♪

で。

まずは、カメラのストラップから可愛いモノに変えてみようかと・・・

あれ?結局は「形」から?


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: こいっちさん

    ★コメントありがとうございます★
    こちらこそ先日はありがとうございました♪
    偶然お会いでき嬉しかったですっ!
    カメラ欲しくなりますよね~形から重要ですよね♪
    うちはキャノンですが、正直私はニコンにしておけば良かったなと・・・
    周りのお友達がニコンばかり、その上みんな写真が綺麗なので、
    そう思うのかもしれませんが。
    でもメーカーではなく腕なんですよねぇ~本当は(笑)

  2. こいっち | URL | bBmFigmc

    Re: 女子カメラ

    先日&先ほどはどうもありがとうございました~!
    私も最近まわりのキャンパーのおかげで?
    カメラが欲しくてたまりません・・

    キャノンの一眼お持ちだなぁと実は見ておりました!
    キャノンはどんな感じでしょうか?(^^)
    参考に教えていただきたいです~♪

    でもやっぱり形からは大事だと思いますw

  3. shiho | URL | -

    Re: shogame2さん

    ★コメントありがとうございます★
    確かに昔は、カメラというと、ちょっと「えっ?(苦笑)」的な感じでしたよね(笑)
    今はお洒落の1部みたいになってるけど・・・
    やっぱり強度が重要ですか!!
    でもうちの位のデジイチなら重さ耐えられるかもですね!軽いし。
    shogame2さん!良いの見つけたら教えて下さ~い!!!お願いしまーす♪

  4. shiho | URL | -

    Re: Lenaさん

    ★コメントありがとうございます★
    やっぱり見た目重視ですよね♪
    自作ですか!!ぜひ作ってブログにUPしてください!!
    可愛いの作るんだろうなぁ~
    そぉそぉ!キャンプブログしてる人ってなんで写真上手なんでしょ???
    Lenaさんもメチャクチャ写真綺麗ですけどぉ~
    えぇ!!3ヵ月とは!!!!

  5. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ★コメントありがとうございます★
    うそ!!変わった?ちょっと嬉しい♪
    写真奥深いよね・・・っていうか、私どれ位深いモノなのかもわからん!
    そこまでも行っておらず、まだ遠くから入口覗いてる感じかも。
    キャンプ道具は一式揃ったからカメラが気になるんだよ~(笑)
    レンズは欲しくなるよね~でも何を買っていいのやら????
    そぉだ!先生に相談してみよう♪

  6. shiho | URL | -

    Re: がんままさん

    ★コメントありがとうございます★
    そぉそぉこんな本があるんだよ。
    他にも女子っぽい写真の本があったよ。
    いやぁ~ん、大人っぽくて好きなんて~
    恥ずかしい(>_<)
    全然写真の事は本読んでも意味不明だけど、ちょっと気にして写真撮るだけで
    変わる気がするかも♪
    というか、変わった気になっているだけかもだけど(笑)
    ストラップ、可愛いのいっぱいあるけど、強度が気になるの!
    やっぱりしっかりしたやつがいいのね♪ありがとう!!

  7. shiho | URL | -

    Re:remiremiさん

    ★コメントありがとうございます★
    形から!重要ですよねぇ~♪
    ただ問題なのは形で終わっちゃうんですよ~飽きっぽくて(笑)
    でも、本当皆さんのブログの写真綺麗ですよね!

  8. shogame2 | URL | -

    Re: 女子カメラ

    私が若かった頃(っていつ?)は、女の子が一眼レフを持っていると、ちょっと引かれましたけど、今はみんな堂々っていうか、元気に持っていてカワイイですよね。
    もっとも私が最初に一眼レフを買った頃は今みたいにデジタルじゃなかったので(当然アナログの世界)、気軽にと言うわけにはいかなかったのですけどね。

    カメラのストラップ、私もちょっとオシャレなのが欲しいのですが、
    カメラは精密機器で、安全性の問題もあるので、なかなか難しいです。
    たまにカワイイのがあっても、ぶら下げて支えられる?って思うとイマイチ信用が・・・。
    コンデジだと、結構カワイイの有るんだけど。
    良いの見つけたら是非教えて下さいね!

  9. Lena | URL | vQU5PwVA

    Re: 女子カメラ

    私もストラップ可愛いのが欲しいです*
    なんでも「機能より見た目重視」なので(笑)

    なかなかこれ!というのが見つからないので自作しようかしら・・・

    キャンプブログされている方って、みんな写真が上手ですよね!
    そんな方々に影響されて、デジタル一眼を購入して約3ヶ月。
    全然思うように撮れませんT_T

    私も、腕を磨かなくては~*

  10. 58 | URL | QZX/wIn6

    Re: 女子カメラ

    俺もSHIHOさんの写真の雰囲気が変わったと思う。
    表も裏も良い感じです。
    デジ一を手にしてから1ヶ月チョイ…
    奥が深いね~
    今はキャンプ道具より、カメラの方が気になるよ(笑)
    違うレンズ欲しいな~

  11. がんまま | URL | -

    Re: 女子カメラ

    こんな本があるのね~☆

    最近のSHIHOさんの写真雰囲気、おとなっぽくってすきだよ。
    この本を読んでまたまたパワーUPだね。

    ストラップ、かわいいのがいっぱいあるよね。
    カメラとつなぐところはしっかりしたヤツを選んだほうがいいよ。
    昔、買ったばかりのストラップが壊れてカメラが落下したのよね。

  12. remiremi | URL | -

    Re: 女子カメラ

    わかります~☆
    形からも重要ですよね♪
    そーしないとモチベーション上がらないし~
    私も皆さんのブログ観て、かなり刺激されてます★

  13. shiho | URL | -

    Re: ドリミさん

    ★コメントありがとうございます★
    遊びに来ていただきありがとうございます♪
    女子カメラ面白かったですよ~男子カメラ的な雑誌より読みやすいし(笑)
    ぜひ本屋さんでチェックしてみて下さい。
    そぉそぉ!やっぱり形からですよね(笑)
    オーダーできるお店もあるんですね!!探してみまーす♪
    ぜひまた遊びに来て下さいね☆

  14. shiho | URL | -

    Re: あひるちゃん

    ★コメントありがとうございます★
    お祝いコメントありがとう!嬉しいです♪
    おっ。女子っぽくストラップ変えましたか!
    麻も可愛いなぁ~と思って見てました。
    でも臭いの???
    う~ん。臭いのはなぁ~(>_<)

  15. shiho | URL | -

    Re: nontaroさん

    ★コメントありがとうございます★
    こんばんは。
    nontaroさんも女子カメラ読んでますか!
    そぉそぉ、Theカメラより女子的で可愛らしい構図なんかが面白かったです。
    本当に写真やる人はストラップは純正がいいみたいですよね~
    まぁ今のままでも良いんですけど、とりあえず女子的な形から入ってみようかと
    思います(笑)

  16. shiho | URL | -

    Re: MUMちゃん

    ★コメントありがとうございます★
    そぉそぉ!まずは形からでしょ♪
    問題は私達飽きるの早いんだよねぇ~(笑)
    でも、まぁいいっか♪

  17. shiho | URL | -

    Re: zaki@ucaさん

    ★コメントありがとうございます★
    これはマズイ沼ですよね(笑)
    私も少し前まで、お友達に「あれ?デジイチはどぉしたの??」と言われるぐらい
    コンデジ持ち歩いていました。
    デジイチ、大きいし重いし邪魔で~(笑)
    まずは形から行きますっ!!

  18. ドリミ | URL | -

    Re: 女子カメラ

    こんにちは~♪初コメです(≧∇≦)

    我が家も12月にデジイチを購入~しましたが私もまだ使いこなせてません……^^;『女子カメラ』とっても気になります(^―^)

    そうそうストラップ…オーダーで作れるんですよね^^
    デジイチ購入してずっと欲しいと思いながら今だニコンのまま。。。女子はやっぱり形からですよネ(^m^ )

    またお邪魔しますね~☆

  19. あひるちゃん | URL | -

    Re: 女子カメラ

    サイト違うけど源くん5歳おめでとう★
    私も女子っぽくストラップ麻網の可愛いのに速攻しましたよw
    ただ麻ひも臭くってね…

  20. nontaro | URL | -

    Re: 女子カメラ

    こんにちは^^

    僕も女子カメラ読んでます!
    あ、たまーに立ち読み程度ですけど 汗

    立ち読みの成果が僕には現われませんけど(^-^;)、
    女性目線的な構図の撮り方などなど、むむむと興味津々です

    キャノン、ニコンの純正ストラップは、そのままでもカッコいいので、
    変えない派の人が多いのかなーなんて思ってました

    僕はミノルタ後継機のαを使ってますけど、ストラップが
    SONYって感じだったので、買ってからすぐ変えました~ 笑

  21. MUM | URL | -

    Re: 女子カメラ

    ウケるっ!!
    私も今さらながら、ストラップ欲しいなぁ~って最近見てたっ!!やっぱり形は重要だよね~(笑)
    初めて買った時、うちはすっかり源ちゃんたちに影響された衝動買いだったのに(笑)…
    時期的には1ヶ月位しか変わんなかったんだね?!知らなかったよ~っ。
    でも『購入1ヶ月』位の頃から進歩してない気がする自分(汗)
    私もちょっと見直してみようかな~。
    やっぱり形からだけど。(笑)

  22. zaki@uca | URL | .hhw0A0s

    Re: 女子カメラ

    プププ沼に入り込んでいますねw

    我が家は、オットがデジイチ担当なので
    私はよく機能もわかっていません^^;

    女子カメラ憧れるのですが、ついついコンデジになっちゃいます。。。

    もし私がデジイチをいじったら、
    たぶん形からどんどん買っちゃうかもしれませんw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


