スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アラジン

2010年01月22日 15:41


100112202.jpg
「アラジン」と言っても・・・




100112203.jpg
魔法瓶の「Aladdin」


幼い頃を思い出す、懐かしい魔法瓶。

リサイクルショップで出会いました。

今度、キャンプにお供してもらいましょ。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: がんままさん

    ★コメントありがとうございます★
    わかる!遠足行きたくなっちゃうよね(笑)
    うちのポット「LEIFHEIT」ってメーカーのだよ♪
    同じの買っちゃえ~

  2. がんまま | URL | -

    Re: アラジン

    うんうん☆
    懐かしいかんじ~。
    遠足にいきたくなっちゃうね。
    私もいまポット購入迷い中。
    ペンギンのヤツ。
    源家の赤いぷっくりポットと同じメーカーかも。

  3. shiho | URL | -

    Re: nontaroさん

    ★コメントありがとうございます★
    こんばんは。
    nontaroさんのご実家にもありましたか♪
    冬キャンにはマストアイテムですよ!!
    毎回お湯沸かすのも大変だし、楽ちんです。
    あまりお湯を使わない時期は、お湯ではなくすぐに飲めるように
    お茶入れて使ってます★
    ぜひnontaroさんも~

  4. shiho | URL | -

    Re: remiremiさん

    ★コメントありがとうございます★
    赤のチェック・・・なんだか不思議と懐かしいですよね(笑)
    冬キャンにはポットとか魔法瓶は必需品!!
    使うなら可愛いモノの方が楽しいですよね♪

  5. shiho | URL | -

    Re: サンダーさん

    ★コメントありがとうございます★
    よく雑貨屋さんで見かけますよね♪
    そして可愛くてつい手に取ってみるものの元の棚へ(笑)
    今回は、古いモノだから購入してみました♪
    私も会社には持っていかないなぁ~メンドクサイ!!

  6. shiho | URL | -

    Re: shogame2さん

    ★コメントありがとうございます★
    懐かしいですよね♪
    shogame2さんもお持ちでしたか~
    私も幼い頃使っており運動会とかお出掛けを思い出します。
    落とすと割れてしまうんですよね!気をつけないと!!
    今はアラジンという名前ではなく、オーガスティン チェック魔法瓶として販売されているようですネ。

  7. nontaro | URL | -

    Re: アラジン

    こんばんは^^

    おぉ懐かしい感じ。。。
    実家にあったような覚えがあります~
    可愛いですよネ^^

    リサイクルショップで見つけたら、きっと僕も買いたく
    なりますね
    お茶飲む度にお湯を沸かすのも面倒だし、魔法瓶は
    マストアイテムのような気がしてきました~
    可愛ければ尚更お供させたいですネ♪

  8. remiremi | URL | -

    Re: アラジン

    かわいいですね★ホント、なんか懐かしい感じですね!
    魔法瓶、キャンプであると便利ですよね!
    私もかわいいのが欲しいな~

  9. サンダー | URL | -

    Re: アラジン

    かわいい~!!!
    最近、コレに似たやつリメイク?されて
    雑貨屋さんで沢山見かけるようになりましたよね♪
    なんとなく、そのうち買おうと思っているのですが
    ものぐさな私は会社に持っていくこともないし、
    キャンプ用はすでに買ってしまって、買えずにいますw

  10. shogame2 | URL | -

    Re: アラジン

    アラジンの魔法瓶、懐かしい!
    私もこれ持っていました。
    中がガラスだから落とすと割れてしまったりしたのですが
    確か中だけ取り替えてくれた記憶があります。
    冷めにくいし、カワイイし大好きでした。
    ステンレスポットが出てきて、そちらの方が安全だということで
    お別れしたんですけど・・・。
    今は、新品では無いんでしょうか?
    落として割らないようにね~。

  11. shiho | URL | -

    Re: Lenaさん

    ★コメントありがとうございます★
    レトロですよね♪
    魔法瓶は冬キャンには色々と役に立ちますよね♪
    特にお湯の出ないキャンプ場だと・・・
    シャルター内で「くさや」Lenaさんもどぉですぅ?

  12. shiho | URL | -

    Re: gongon

    ★コメントありがとうございます★
    わたし用♪でも旦那ちゃんにも使わせてあげてもいいけどぉ~(笑)
    あっ!キャンプで使うんだよ!会社には持って行かないよ!!

  13. shiho | URL | -

    Re: MUMちゃん

    ★コメントありがとうございます★
    そぉそぉ!水筒とか保温ポット気になるよね!!
    他にもアンティークでポップなカラーのポットとかあって
    可愛いなぁ~欲しいなぁ~と思ったんだけど、そんなに持っていてもねぇ~
    なのでポットは持っていから、魔法瓶にしてみました。
    冬キャンはお湯があると色々と便利だからね♪

  14. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ★コメントありがとうございます★
    マイメロ懐かしい~あったね!
    サンリオとかお店行くと大興奮だったな・・・
    この赤のチェックも懐かしい感じでしょ?
    リサイクルショップ面白いモノと遭遇するよ♪
    目線はいつも「これキャンプで使えるかな?」だけど(笑)

    福袋お得でしょ?これで合計8000円です。
    あっ。この前の緑の洋服も福袋商品なのに、写真に入れるの忘れた!

  15. Lena | URL | vQU5PwVA

    Re: アラジン

    レトロチックでかわいい~*

    こういうデザインのもの好きです!
    魔法瓶は、キャンプの時、役立ちますよね。

    前の記事のシェルター内でくさやに びっくり&爆笑しちゃいました!

  16. gongon | URL | 3jISyIMY

    Re: アラジン

    だんなちゃん用?

  17. MUM | URL | -

    Re: アラジン

    アラジンかわいいよね~♪
    キャンプをするようになってから
    やたらとかわいい水筒とか保温ポットとかに
    目がいっちゃうんだけど(笑)
    昔は全く気にもとめなかったのになぁ~。

  18. 桃ママ | URL | PGYpdiaI

    Re: アラジン

    本当だぁ~☆
    なんか懐かしい感じだね。
    こんな感じだと今でも使えるケド…
    私はサンリオだっけ?
    マイメロとか、そんな水筒を使ってた。

    福袋!
    すごいお得じゃない!!
    この間のも、源さんすごい似合ってたよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


