スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ストーブ

2010年01月20日 17:37


010922_20100114193527.jpg
ランステの中を暖めてくれた、今回の「ぬくぬく隊」を紹介♪

ぬくぬく隊の、ストーブ3台
010900_20100114193048.jpg
この3台で、ランステの中はぬくぬく! というより、暑かった・・・

010904_20100114193036.jpg
お友達のニッセン 大きなランタンの様で明るいし、暖かな色が綺麗

010907.jpg
お友達の武井くん ちびっ子なのにパワーあるよね

010903_20100114193039.jpg
我が家のニッセン お湯沸かしに活躍 

010920.jpg
そして天板では焼き物もできます。

焼いているのは、お友達の八丈島土産。「くさや」!!!

ランステ内、くさや臭でいっぱい(笑)

さすがに、キャンプ場に人が多い時期には出来ないかも・・・苦情くるよね?
真冬の人のほとんどいないキャンプだから出来る焼き物☆
初めて食べたけど美味しかったぁ~

ストーブ、大活躍です♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: gongon

    ★コメントありがとうございます★
    だよねぇ~臭かった!!
    でも美味しかった!!

  2. gongon | URL | 3jISyIMY

    Re: ストーブ

    くさやはお外で焼きましょう!

  3. shiho | URL | -

    Re: shogame2さん

    ★コメントありがとうございます★
    ビブリはシーズン中でも気温が低いから暖房器具があったらもっと快適ですよね♪
    武井君の安定性は、小さい分引っかけて簡単に倒れますよね・・・実際倒れたし(>_<)
    でもパワーには驚きました♪さすがにランステの大きさだ厳しいだろうけど
    普通のシェルなら結構いけるのではないかと・・・
    運ぶのには最適な大きさですよね。ニッセンはかなり暖かいのですが大きいです(>_<)
    ランステの下からのすきま風。私もどぉなんだろ?気になってたんですが
    行った日は風がほとんど無く、周りに植栽があったので全然気になりませんでした。
    でも、フリーの周りに何もないサイトなら寒い気が・・・
    我が家もランステを購入しようと検討していた時期があり、お店の人にも聞いたのですが
    中にはランステの隙間を埋めるスカートを自作された方がいるとか・・・
    って事はやっぱり風が入ってくるって事ですよねぇ?
    メーカーは、そぉいう作りにわざとしているのでしょうが・・・

  4. shiho | URL | -

    Re: zaki@ucaさん

    めちゃくちゃ暖かかったです。
    外はマイナスでも中は上着脱いで過ごせました♪
    武井くん、パワーありますね!あんなに、ちっこいのに(驚)
    黄色のニッセンは珍しいですよね!
    ゴールドフレームの様に全体がランタンの様で綺麗でした。
    zaki@ucaさんのおうちのと並べてみたぁ~い♪

  5. shiho | URL | -

    Re: remiremiさん

    ★コメントありがとうございます★
    ストーブはお勧めですヨ!我が家は1年のうち6か月は確実にストーブ持参です。
    暖かいのはもちろん、お湯はいつでも沸いてるし天板で焼けるし♪
    普通のシェルの大きさなら1台で十分暖かいと思います。
    でもストーブの種類によってかなり暖かさにバラつきがある気がするなぁ~

  6. shiho | URL | -

    Re: nontaroさん

    ★コメントありがとうございます★
    こんにちは。
    初張りのランステでくさや・・・
    鬼ですよね~
    今頃になってニオイ大丈夫かな?って心配になってきてしまいました。
    武井くん、ちびっ子なのにパワーあるのには驚きました!
    でもランステの広さでこの時期武井君だけだったら厳しいかもしれないですよね。

  7. shiho | URL | -

    Re: がんままさん

    ★コメントありがとうございます★
    暑かったぁ~
    くさや、クチャイけど美味しかったです♪
    触った手とか匂いたくなっちゃうの(笑)
    クサっ!って言いながら食べるのも楽しいのかも~
    ぜひ試してみてね。でも家で焼くのは近所迷惑かも・・・
    って事で、人のいないこの時期のキャンプ場は最適です。

  8. shiho | URL | -

    Re: りえぴさん

    ★コメントありがとうございます★
    くさや美味しかったです。
    臭いのに匂いたくなっちゃう不思議な魅力♪癖になりそぉ~
    幕にくっついちゃったかな?ちょっと心配になってきました(>_<)
    大丈夫かな?

  9. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ★コメントありがとうございます★
    ほんと!3台は暑かった!!どんどん脱いでいったもんね(笑)
    循環欲しいよね~暖かい空気全部上に溜まっちゃうし!
    ストーブ確かに武井くんだけじゃ厳しそうかも・・・
    北海道のお店面白いでしょ?

  10. shogame2 | URL | -

    Re: ストーブ

    我が家も気になっている暖房器具。
    武井君は小さくて良いなと思うのですが、安定性はどうですか?
    犬がうろうろしていると、やっぱり危ないかなと思ったり。
    私的には、フジカが欲しいんだけど、ほとんど手に入れるのは不可能とか言われているし。
    ニッセンは、ちょっと大きくてウチの車に乗らないかも・・・・。

    ところでランドステーションって、下からのすきま風が寒いってよく言われているけど
    どうでした?
    さすがにストーブ3個なら寒くなかった?

  11. zaki@uca | URL | .hhw0A0s

    Re: ストーブ

    ランステに3つだったらめちゃくちゃ暖かいですね^^v

    以外と小さいくせに武井君が良い仕事をしてくれますから^^

    そうそう。私。初めて、黄色のニッセンを見ました@@
    こういうニッセンもあるのですね~^^;知らなかったです。

    思わす・・・ニッセンつながりで、
    我が家のゴールドフレームちゃんも一緒に写してあげたくなっちゃいましたよ(笑)

  12. remiremi | URL | -

    Re: ストーブ

    ストーブいいですね!
    ストーブの天板で焼けるのもいいな~。
    ひとつだけでも暖かいですか??
    やっぱりストーブ買って冬キャンしたいな~♪

  13. nontaro | URL | -

    Re: ストーブ

    おはようございます^^

    わわ、初張りのランステで、くさやですかー。。。
    ココロの広いお友達ですねぇ(^-^;)

    ストーブ。。。
    これだけあったらオーバーじゃなく暑いくらいでしょうね
    外に行けなくなりますネ!

    そっかーやっぱり暖かいんですねぇ
    来年はサイズ的には武井くんあたりを考えてみようかな
    と思わせられます~

  14. がんまま | URL | -

    Re: ストーブ

    ストーブがいっぱい☆
    こりゃ暖かいよね。

    くさや。
    食べたことないよ!!
    干物?
    ちょっと気になるそのお味。

  15. りえぴ | URL | -

    Re: ストーブ

    うわー、シェルの中でくさやとは!
    かなりのツワモノですね~(次はシュールストレミングを中で開封してみるとか、どでしょう←殺されるて)。
    幕体にくさやの臭いが滲み付いちゃったりしてないかな。
    アテクシも、実はくさや大好物なんですー。

  16. 58 | URL | QZX/wIn6

    Re: ストーブ

    あの広いランステ内が暑いくらいだったね(笑)
    でも熱が上にこもってしまっていたから、クリップファンとかで
    循環を考えないと駄目だね…
    次回の課題だ。。。
    ソロでキャンプした場合、武井君だけだと厳しいだろうな~
    新しいストーブが欲しくなって来ましたよ(汗)
    物欲は尽きないね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


