スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


年越しキャンプ

2010年01月07日 21:52


2010年になり 早1週間!遅くなりましたが、改めて・・・

明けましておめでとうございます。
本年もヨロシクお願いします。
100101007.jpg




12月31日~1月2日で年越しキャンプをしてきました。
IMG_3110.jpg

場所は昨年と同じ「有野実苑オートキャンプ場」
100101008.jpg
3家族6人4わんこでの年越しキャンプになりました

今回は妊婦さんも居たのでとにかく暖かく快適なキャンプが大前提!!
100101002.jpg
ゴチャゴチャな写真ですが・・・
お友達の使っていない、タープ&テントを使ってリビング作り

奥のテントはお座敷に大変身!!究極のロースタイルです。
ローテーブルを置いて上から布を掛け即席コタツが完成♪

ファンヒーターの風を即席おこたの中に入れてぬくぬく。

コタツでミカン食べてお正月気分満喫です(笑)

1度ココに入ったら出られない「魔」の場所でした。
でもお正月だからこれもありでしょ?(笑)

100101003.jpg
男性陣はもちろん普通にタープの中で

100101004.jpg
お酒の用意も忘れずに

大晦日の夜は キャンプ場のイベントへ
100101005.jpg
揚げモチ美味しかったぁ~


カウントダウンはみんなで『HappyNewYear!!』


シャン8がパリパリに凍っていた元旦の朝、キャンプ場のイベントへ
IMG_3096.jpg

IMG_3102.jpg
無料で振る舞われる お雑煮、お屠蘇、お酒を堪能

このお正月気分を味わいたく 有野実苑さんにしたようなものです。

1001001011.jpg
元旦はデイキャンプで、お友達のがんゆぱ家が遊びに来てくれました♪

前回の年越しキャンプの時にはなかったドッグランも出来ていて
100101010.jpg
犬連れには嬉しいキャンプ場に変身してました。

100101009.jpg
ワンコ達の嬉しそうな顔を見れて大満足!!

100101000.jpg
ご飯を炊いて酢飯を作り海鮮丼、たこ焼き、キャンプ場で売っていたシフォンケーキ
他にも、カレー鍋、豚の角煮、スパムおにぎり と盛りだくさん!!

3日間、食べて・飲んで・しゃべって・笑って 大満足な年越しキャンプでした。

さくぼん家・シトラ家・がんゆぱ家 ありがとうございました。
今年もヨロシクお願いします!!



夜はマイナス3度まで確認したけど明け方はもっと下がったのかな?
雪中もしてみたい今日この頃です(笑)
100101011.jpg
そして、今年は綺麗な夜のサイト風景が撮れるようになりたいな。


今年もこんなブログですがヨロシクお願いします。
2010年もみんなが楽しいキャンプライフを送れますよーに♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



コメント

  1. YOKO | URL | -

    Re: 年越しキャンプ

    更新がんばってください♪ブログはじめたばかりなので先輩ですね^^ちょくちょくのぞきにきまぁっす★

  2. shiho | URL | -

    Re: shogame2さん

    ★コメントありがとうございます★
    こちらこそ今年もヨロシクお願いします!
    年越し行ってきました~♪
    今年は色々な人のブログを見ても、冬キャンやっている人が多い気がします。
    空いているし、キーンと張りつめた空気とか最高ですヨ☆病みつきになります!
    shogame2さんのキャンプ風景早くブログで見たいので
    早めにキャンプ始めしてくださーい!!楽しみに待ってます♪

  3. shogame2 | URL | -

    ナンか かなり遅ればせですけど、本年もヨロシクお願いします。
    年越しキャンプ行かれたんですね。
    ウチは、もうお年で勇気がないので、家でぬくぬくでした。
    でも 昨年12月に行けなかったのがちょっと残念で、今年のシーズンインを早めにしようかと思っています。
    shihoさんたちは、inもoutも無いんだろうな~。
    こうやって見ていると、やっぱり行きたくなっちゃいますね。

  4. shiho | URL | -

    Re: サンダーさん

    ★コメントありがとうございます★
    あけましておめでとうございます。
    やっぱり正月はコタツにミカンでしょ?
    ヌクヌクキャンプもいいですよぉ~ぜひお試しを~
    雪中でヌクヌクいかがでしょ?(笑)

  5. shiho | URL | -

    Re: あひるちゃん

    ★コメントありがとうございます★
    そぉです!一昨年も行った同じキャンプ場です♪
    近場で、イベントがあって、となると自然とココに・・・
    年越しなかなか良いですよぉ~ぜひ今年は!!
    キャンプしてれば立派なキャンパーですよ。
    いや!キャンプ行かなくても、したければキャンパーかも(笑)

  6. shiho | URL | -

    Re: モモゴン父さん

    ★コメントありがとうございます★
    またまた楽しいキャンプしてきました♪
    他の人のキャンプってとても楽しそうに見えますよね。
    私もいつもモモゴン父さんのキャンプや他の人のキャンプを見て
    楽しそうだなぁ~いいなぁ~って思ってます(笑)
    コタツいいですよ!お勧めです。出られなくなり動けなくなくなりますが・・・
    特に今回はワンコ達がとても楽でした!!
    ずっとコタツから離れず、放っておいてもヌクヌクと寝ててくれたし。
    源たちも暖かく快適そうだったし、飼い主も楽ちんでした♪
    ぜひお試しを~

  7. shiho | URL | -

    Re: Lenaさん

    ★コメントありがとうございます★
    楽しい年越しキャンプでした♪
    お正月気分が味わえるイベントのあるキャンプ場を選んでみました~
    ぬくぬくおこた部屋シェルターはマズイです!!キャンプの意味ないでしょ?って
    男性陣に言われてましたから(笑)
    この時期は基本、電源サイト利用しちゃってます。
    Lenaさんのように、カッコよくておしゃれなtheキャンプ!!憧れます!!
    でも軟弱キャンパーなもので・・・

  8. shiho | URL | -

    Re: アルmamaさん

    ★コメントありがとうございます★
    あけましておめでとうございます。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
    即席おこた、最高でした♪
    でも危険です!!そこから出られませんから(笑)
    ファンヒーターの温風をおこたに入れるホースが売っているので
    それがあれば完璧です!!ぜひお試しを~
    とはいっても、アルmamaさんの所は最強のトレーラーだし!
    そちらの方が断然快適だと思いますヨ。いいなぁ~

  9. サンダー | URL | -

    出遅れちゃいました・・・
    あけましておめでとうございます(今更ww)
    なんだかおいしそうであったかそうな年越しですねーウラヤマシイ>_<♪
    雪中もやってみたいですが、逆にこういうヌクヌクキャンプも
    してみたいんです。絶対幸せ!!w
    シャン8いいなぁ~>_<

  10. あひるちゃん | URL | -

    一昨年も年越しに行かれてたところですよね。
    すごいイベント沢山ですね。
    楽しそう&美味しそう。やっぱり年越しキャンプイイですね!
    いつも行った気分にさせてくれるブログを今年も楽しみしてます。
    ほとんどキャンプしてないから、キャンパーとしてリンクしてもらうのも悪いような(;´▽`A``

  11. モモゴン父 | URL | -

    いつみても楽しそうなキャンプですね。
    コタツ、早速真似してみたくなりますよ(笑)
    やっぱり、年越しキャンプ、いいですね~。
    今年こそは挑戦してみたいなー。

  12. Lena | URL | vQU5PwVA

    相変わらず、超楽しそうなキャンプですね~!!
    そして、お料理も豪華でおいしそ~☆

    うちの年越しキャンプとは、雲泥の差。。。(笑)

    一度入ったら出られなくなるほどの、
    ぬっくぬくシェルターなんて体験した事ないですよ~
    電源サイトを利用されたのですか? 即席こたつのアイデア、いいですね!

    今年も、たくさんのキャンプレポ、たのしみにしてます*

  13. アルmama | URL | KI9OsvPY

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします。

    即席おこた、あったかそう~♪
    そっか~。ファンヒーターの温風入れちゃえばいいんですね。
    なるほど~~^^
    有野実苑のお正月イベントも豪華ですね。
    楽しいキャンプで1年が始まるって素敵です。
    うちも早くどこか行きたいな~~。
    今年もshihoさんのblogを楽しみにしてます♪

  14. shiho | URL | -

    Re: nontaroさん

    ★コメントありがとうございます★
    あけましておめでとうございます。
    今年もヨロシクお願いします。
    nontaroさん風邪ひかれてしまったんですね(>_<)
    私はやっと治ってきました。お互い早く良くなるといいですね♪
    そぉそぉ!我慢するよりぬくぬくがいいですよ~
    風邪ひいてしまったら大変ですからぁ(笑)

  15. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ★コメントありがとうございます★
    こちらこそ、本年もヨロシクお願いします!
    おこたでミカン最高でしたぁ~お正月っぽいでしょ?
    でも危険よ~全然動かなかったし(笑)
    有野実もテント泊よりキャンカー、トレーラー泊の方が多かった気がする・・・
    あれ見ちゃうと、欲しくなっちゃよぉ~
    またRVショーご一緒して下さいな♪

  16. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ★コメントありがとうございます★
    お疲れ様でした。
    ホント!設営の時、あれはなんだったの?????
    でもその後は天気も良かったし最高だったね♪
    また今年もヨロシクです。
    って明日からか(笑)

  17. shiho | URL | -

    Re: azさん

    ★コメントありがとうございます★
    明けましておめでとうございます!
    お正月なのであえてその気分を味わえるキャンプ場を選び行ってきました♪
    おこたまで登場で一層正月気分も盛り上がり最高でしたヨ。
    でもコタツは危険です!!絶対抜けられませんからぁ(笑)
    雪中楽しそうですよね!

  18. shiho | URL | -

    Re: hiromiさん

    ★コメントありがとうございます★
    あけましておめでとうございます♪
    今年も宜しくお願いします。
    有野実苑はお正月イベントいっぱいでした。
    せっかくだからお正月を感じられるキャンプ場がいいね♪って事で2年連続。
    でもhiromiさんの様にスノボ雪中キャンプも憧れます!!
    今年はどこかでhiromiさんにお会いできるのを楽しみにキャンプ場ではキョロキョロしてみます(笑)
    よろしくお願いします★

  19. shiho | URL | -

    Re: りえぴさん

    ★コメントありがとうございます★
    明けましておめでとうございます!
    今年もヨロシクお願いします。

    シャングリラ、朝起きたらパリパリ凍ってました~寝る前の時点でマイナス3度でした。
    そっか!雪地方だと参天無理なんですね!!なるほどぉ~
    雪中してみたいです♪
    おこたでほっこりキャンプ、笑えますよね。
    何しに来てるんだ?的な(笑)
    でも正月だからありでしょ!って事でぬくぬく過ごしちゃいました。
    ありゃ危険です。ひきこもりになりますから!
    今年はどこかで、りえぴさんにお会いできるのを目標に頑張りたいと思います♪
    宜しくお願いしまーす。

  20. shiho | URL | -

    Re: ganmaちゃん

    ★コメントありがとうございます★
    お疲れ様でした♪
    遊びに来てくれて嬉しかったです。
    でも本当は一緒に年越ししたかったぁ~残念!
    2010年キャンプで始まったって事で、今年も一緒にキャンプ三昧しましょ♪
    こんな我が家ですが、お付き合いヨロシクお願いします。

  21. shiho | URL | -

    Re: MUMちゃん

    ★コメントありがとうございます★
    お疲れ様でした♪
    楽しかったよぉ~色々とありがとう!!
    道具もいっぱい持ってきてくれて助かりました。
    おかげでぬくぬく快適キャンプでした♪
    お正月だからありだったよね?(笑)
    あのヌクヌクにまた入りたいよぉ~
    2010年も色々と楽しもうね
    また今年もふらっとお邪魔するわぁ~(ご近所で良かった♪)
    今年もヨロシクお願いします♪

  22. nontaro | URL | -

    あらためまして、あけましておめでとうございます
    その後、体調は良くなりましたか?
    僕は年初の風邪をいまだひきずり、キツーイ仕事始めと
    なりました(^-^;)

    相変わらずワイワイした感じの楽しそうなレポですねぇ
    この時期は我慢してもしょうがないから、ぬくぬくを検討
    してみようかななんて考えさせられますね~
    年末のキャンプ、すんごい寒かったので。。。笑

    今年もよろしくお願いいたします♪

  23. 桃ママ | URL | -

    今年も宜しくお願いします。
    コタツでミカン♪いいなぁ~
    こんなヌクヌクじゃぁ~初日の出も無理なのわかる気がする(笑)
    有野実はイベント盛り沢山だね。
    うちの所は年越しにちょこっとだけでした。
    でもキャンピングカーとトレーラーが沢山でRVショーみたいだったよ。
    幕張メッセも楽しみだね。
    また待ち合わせ出来たら一緒に行きましょう♪

  24. 58 | URL | QZX/wIn6

    年越しキャンプお疲れさんでした。
    設営時…
    嵐のような感じで…
    ビックリしたね~(汗)
    1泊だったけど楽しかったですよ。
    帰りの渋滞もなくバビューンっと帰れました(笑)
    明日からも宜しくですi-87

  25. az | URL | -

    明けましておめでとうございます!
    すっごーーーい!お正月気分満喫のキャンプ場ですね!
    こたつまで作って楽しそう♪こたつから抜けられなくなっちゃいますね

    我が家も雪中キャンプしたーいなんて相方が言ってますが
    今の装備じゃまだまだいけないな~(^^;

  26. hiromi | URL | -

    shihoさんあけましておめでとうございます♪
    有野実苑いっぱいイベントがあっていいですねぇ~e-266
    今年はどこかのキャンプ場でshihoさん一家にお会いできるといいなぁ~

    今年もどうぞ宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ

  27. りえぴ | URL | -

    明けましておめでとうございますー。
    いいですねー、真冬でもシャングリラが使えるなんてー。
    羨ましい!
    ドカ雪が降る豪雪地帯でのキャンプだと、参天は雪に押されてえらいこっちゃになるんです。ポール立てるの自体、下にスノコなんかを敷かないと設営できないし…。
    幕体がパリパリになったってことは、やっぱり氷点下まで下がったのかしら。
    でもおこたがあるからホッコリできていいですよね。正月らしいし、流石日本人!て感じ。
    ワイワイキャンプだと、メニゥが豪華だなぁ…(涎。
    楽しさが強烈に伝わってきたです。毒ですわ(笑。
    今年はどこかのフィールドでお会いできることを願っておりますです。てことで、今年もどーぞよろしくですよー。

  28. がんまま | URL | -

    キャンプお疲れ様でした!
    ぬくぬくおこたに、おいしいたこ焼きや角煮。
    どうもありがとうございました☆
    年越しはできなかったけどお正月にみんなにお会いできて嬉しかったです。
    今年もたくさんキャンプに行きましょうね。

    幸せいっぱい、元気いっぱい、楽しい2010年になりますように☆
    今年もよろしくお願いします!

  29. MUM | URL | -

    おつかれさまでしたー!!
    今年もなんだかんだご一緒できて嬉しかったよ~♪
    ぬくぬく快適キャンプで暴飲暴食…
    やっぱりお正月はこうじゃないとねっ(笑)
    また始まったこの1年。
    キャンプももちろん、たくさんの楽しいことが待ってますように☆
    改めて、今年もヨロシクお願いします♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


