スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


手作りテーブル

2009年11月30日 14:12


キャンプでの、我が家のテーブル。

過去にブログで紹介した 旦那の手作りテーブルを使っています。
   ( 過去記事はこちら→「ローテーブル」 )

作った時、散々文句を言っていた私。(焚き火の燃料になるのは確実だな。と思っていたし・・・)

でも今となっては、熱いモノも気にせずガンガン置けるし
車に乗せる時も隙間に入るから、邪魔じゃなかったし 撤収時も最後まで出しておけるから便利。

って事で、クーラーボックスとか調理道具のケースを置けるのも作って!とお願いするほど(笑)


そして願い通り、仲間が増えました♪
09110105.jpg
1番下は、今までのテーブル
真ん中は、1番大きなテーブルの半分のサイズ
1番上は、真ん中のサイズのこれまた半分


なかなか便利な親子亀です(笑)


でも、旦那にはもっと こだわりがあったみたいです。


我が家には キッチンテーブルがありません。

お友達と行く時は、いつも間借りしております(笑) みんなありがとう♪

でも単独で行く時は、ないと困る・・・って事で、こんな使い方ができる様に考えられてました。

09112208.jpg
写真の様に、中サイズのテーブルにツーバーナーを置いたら、
テーブルと高さがいい感じ!これを狙っていたらしい。

座ったまま調理も可能。ピッタリなサイズにちょっとビックリ!

手作りもいいものだ!と、満足♪満足♪




【おまけ】
WILD-1で行われている、「X’masSALE」に行ってきました。
SALEのお知らせについていた 抽選券を持って♪

そのついていた抽選券で当たりました~ 4等の「DINEXクラッシックマグ」
09113004.jpg
この勢いで、年末ジャンボも買うべきかな・・・(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: あひるちゃん

    ★コメントありがとうございます★
    確かに手作りだと好きなサイズにできていいですよね♪
    ぜひ週末見てやってくださいな(笑)
    一緒にキャンプやってるお友達は、面白い位にみんなそれぞれ持っている物が違うので
    かなりの種類の道具が見れると思いますよー
    これから揃える人には実際に使って触って見れるから最高かも(笑)

  2. shiho | URL | -

    Re: Lenaさん

    ★コメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい!!
    テーブルは欲しい物が見当たらず自作品なんです(笑)
    でもこれが結構使いやすくて重宝してます。
    DINEXのマグ、Lenaさんとお揃いですか♪嬉しい~
    保温保冷性に優れるんですね!ちょっと意外(笑)
    ブログのリンクありがとうございます!!
    私もお願いしようと思っていたので、嬉しいです♪
    これからも宜しくお願いします★

  3. あひるちゃん | URL | -

    手作りだとサイズも思うように出来て良いですね~。
    我が家はまだ何にも揃ってないから、
    お会い出来たら色んな道具をチェックさせてもらっちゃいますよー。
    家でも使えるものもイイなーなんて考えちゃうと全然決まんなくて
    もろキャンプ道具っぽいのを家で使うのも味気ないしなーって。
    で、結局別々のものを買うことになるだろう…

  4. Lena | URL | vsSx4AbM

    だんなさん、ご自分で作るなんてすごいです!!!
    しかもとても素敵なテーブル☆ ぜひ私にも(笑)(でもほんとうにステキ!)

    DINEXのマグ、おんなじ色の持っています*意外と保温保冷性に優れていて愛用中です。

    話はかわりますが
    私のブログに勝手にリンクさせていただきました*(問題ありましたら おっしゃってください。)
    また記事のアップ楽しみにしています~☆

  5. shiho | URL | -

    Re: remiremiさん

    ★コメントありがとうございます★
    こんばんは!
    座って調理できるの最高です♪食べながらできるし~
    ぜひremiremiさんは、スノピのIGTを(笑)
    あれ凄いですよねぇ~最初欲しくて欲しくて仕方なかったです。
    実はこの使っているテーブル、その高さと一緒らしいです。
    WILD-1、セールやってましたよ★
    でもきっと年末にもSALEありそうだなぁ~年明けは初売り行かなきゃいけないし!
    と思うと出費が怖くて今回はグッと我慢しました(>_<)
    remiremiさんは1等でしたよね!!あれは凄かったぁ~
    宝くじ買わなきゃですよ!!

  6. shiho | URL | -

    Re: nontaroさん

    ★コメントありがとうございます★
    こんばんは♪
    使い勝手かなりいいですよー
    撤収の際も楽ちんです♪
    今までは積み込み上、テーブルを先に車にしまわないといけなかったのですが
    テーブルって最後にしまってほしいアイテムで・・・
    今では最後まで出ていても、隙間に入るので撤収がスムーズになりました。
    それと欲しいテーブルがなかったのも自分で作った原因かも・・・
    nontaroさんもチャレンジしてみてください♪

  7. shiho | URL | -

    Re: りえぴさん

    ★コメントありがとうございます★
    私と違い、器用なんですよぉ~
    私は出来もしないのに口だけ出して文句言ってます(笑)
    旦那様「牛歩」ですか!でも出来るなら早くても遅くても同じですよ♪
    テーブル欲しいモノがなかったのもあって・・・
    でもいい事聞いちゃった♪テーブルの天板に賽の目書き入れちゃうなんて!!
    ナイスな案ですねぇ~
    なんだか昔のコタツみたぁ~い♪裏っ返したら緑のじゅうたんみたいなヤツ~
    楽しそうですね!!旦那に相談してみよっと♪

  8. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ★コメントありがとうございます★
    親子亀テーブルでしょ?
    クーラーボックス・キッチンのケースに合わせて作ってもらったので、結構便利だよ。
    絶対、焚き火の材料にしてやるぅ~って思ってたのに~(笑)
    年末ジャンボ買って、年越キャンプで見るのも楽しいかも♪♪
    でも本当に当たったらドン引きだよね(笑)

  9. shiho | URL | -

    Re: miyoyoさん

    ★コメントありがとうございます★
    最初のテーブル覚えててくれたの?嬉しい~♪
    焚き火の燃料にならず、大活躍してまーす。
    で、仲間が増えました。
    宝くじ買ったら当たるかな?最近買ってないけど今回は買ってみよっと♪
    もし急に今までの生活と変わったようなブログの記事になったら
    当たったと思ってね(笑)
     

  10. shiho | URL | -

    Re: gongon

    ★コメントありがとうございます★
    好きだよねぇ~ ←人ごと(笑)
    そぉそぉ!キャンプに行かない日は日曜大工かも。
    この前は車の荷台作ってたし。

  11. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ★コメントありがとうございます★
    そぉだね!最近当たってるかも!!
    そぉだそぉだ!!本栖湖でも当たったんだった~
    忘れてたよ(笑)
    年末ジャンボ買おう~♪

  12. shiho | URL | -

    Re: がんままさん

    ★コメントありがとうございます★
    テーブル増殖中~今度会ったらもっと増えてたら怖いね。
    もぉお金使いすぎて自分で作るしか・・・
    でも高さが計算されていたのにはビックリ!
    結構やるね~って思っちゃった(笑)

  13. shiho | URL | -

    Re: アディーママさん

    ★コメントありがとうございます★
    こんばんは♪訪問&コメントありがとうございます!
    旦那はモノを作るのが好きみたいで、結構、ちゃちゃっと完成させてしまいます。
    冬キャンのお座敷スタイルいいですよね!!お鍋つつきたいです!!
    我が家も年越しはお座敷スタイルも取り入れたいな・・・と検討中です♪
    あとは地面からくる冷たさをどぉ解決するか・・・
    色々考えるのも楽しいですよね♪

  14. shiho | URL | -

    Re: yukoさん

    ★コメントありがとうございます★
    私と違い結構器用なのよ!
    っていうか、私は面倒で作らないな(笑)
    Wild-1で当たった~そぉ言えばギフト券も当たったんだった!
    忘れてたーーー!!!!期限切れてないかな?
    色々当たるよねぇ~WLID-1(笑)
    行こうね~♪

  15. shiho | URL | -

    Re: サンダーさん

    ★コメントありがとうございます★
    こんばんは♪
    サンダーさん手作り上手そぉ~
    我が家も金欠なので、手作りですよ!
    サンダーさんの手作り品完成したら、ブログにUPして下さいね!
    絶対可愛いと思うなぁ~楽しみにしてまーす♪

  16. shiho | URL | -

    Re: zaki@ucaさん

    ★コメントありがとうございます★
    こんばんは♪おほめ頂き有難うございます。
    旦那喜びます(笑)調子に乗ってもっと作ったらどぉしよ!
    あっ!その時は、ぜひ貰ってやって下さいな(笑)
    木目調なので、テーブルクロスをかけなくても味があっていいかな?
    なぁ~んて、これまた面倒臭がりの私には最適なテーブルです。
    大工さんではないんですよ~本物の大工さんが見たら笑われちゃいます。

  17. remiremi | URL | -

    こんばんは!
    座って調理ができるのいいな~★
    旦那様、器用ですね~!うちは私の方が得意^^
    WILD-1、セールやってるんですね~!
    また何か買っちゃいそうだなー(笑)
    私も前回1等があたったので、
    勢いにのって年末ジャンボも買おうとおもってます♪

  18. nontaro | URL | -

    こんばんは^^
    すごいな~!!
    大工仕事は全く得意じゃないので、尊敬しますヨ
    デザインもイイし、使い勝手も良さそうですネ!

    既製品だと、いろんな意味で本当に好みのモノってなかなか
    ありませんもんね~ いいなぁ

  19. りえぴ | URL | -

    旦那様、器用で羨ましい~
    うちなんて、やれば出来ないことはないんだろうけど(ウッドデッキとかパーゴラとか造ってはくれたし)ものすごーくすごーくすごーく時間がかかるんですよ。牛歩。
    そういえば、キャンプ場で会うベテランさんたちって、意外とテーブルを手作りしてる方が多い気がします。
    昔はあまりキャンプ道具も豊富ぢゃなかったしね。
    同じパターンで大中小だなんて、おしゃれ~。
    テーブルの天板に賽の目書き入れたら、キャンプで将棋やオセロも楽しめるぢゃないですか!(とことんでよく会うTさんって方は、実際自作のテーブルに碁盤の目書いとりました)

  20. 桃ママ | URL | -

    親子亀テーブル、可愛い~☆
    焚き火の材料なんて言ってたのにね(笑)♪
    さすが源パパ!!職人技だね。
    年末ジャンボ買って、年越キャンプで抽選番号見ながら騒ぐのもいいかもぉ♪
    1等当たってたら、即、キャンカー購入だよん!!
    夢が膨らんじゃうねぇ~★

  21. miyoyo | URL | -

    最初の手作りテーブル知ってるぅぅぅ(笑)
    大活躍してるじゃないって思ってたら、さらに増えたんだ
    手作りのよさってあるよね
    源パパさん 本当器用だし実行力あるよね(尊敬)
    shihoさんは 幸運もってる~ぅ 
    宝くじも・・・きっと!  

  22. gongon | URL | 3jISyIMY

    旦那ちゃんやるね~!
    キャンプに行かない日は日曜大工?
    次は何を作るのか楽しみだ!

  23. 58 | URL | QZX/wIn6

    最近当たってない?
    本栖湖で当てて、WILD-1でも当ててる!
    この調子で、年末ジャンボだね~(笑)

  24. がんまま | URL | -

    むむっ!テーブル増殖!
    大☆中☆小
    ちゃ~んとテーブルの高さも計算されていたのね♪
    木目もかわいいし、収納しやすいし、機能的☆
    わが家のメンズとは違うわ~(笑)

  25. アディーママ | URL | KctUrLAM

    こんばんは。以前先日はコメ頂き有難うございますっ。
    手作りテーブルとてもいいですねぇ♪ご主人は器用なんですねぇ~。
    これはちゃちゃっと完成させてしまうのですか?汗
    うちも冬キャンは椅子ではなく、タープ内マットをひき、ストーブを焚き、ローテーブルに地べた座りもいいなと検討ちゆ~なんです。
    そんなんで鍋をつつくのもいいですよね♪
    毎月二回はキャンプへ行ってるので、更に便利なアイテムやアイディアが欲しいこの頃です。

    WILD-1印西はたま~に行きますが、クリスマスSALEがあるんですねっ。まだ経験浅いのでとっても参考になりますーっ!!

  26. yuko | URL | -

    いいな~何事も器用なパパさんでッ♪

    Wild-1の抽選当たり率高くない?前もギフト券当ててたよね(笑)
    羨ましいっすッ★

  27. サンダー【S.K.F】 | URL | -

    こんにちは★
    こんなステキなテーブルを手作りだなんて、
    うらやましいですねー!!
    最近金欠で、手作りもいいかもしれない・・・
    と目覚め始めたので、色々考えてます。
    こんな大物は作れないけど、一人用の小テーブルを
    手作りしてやろーかと目論み中です♪

  28. zaki@uca | URL | .hhw0A0s

    こんにちは^^

    素敵なテーブルですね。木目調が良い感じで、我が家にも作って欲しいくらい^m^
    ご主人器用ですね~。もしかしてそう言うご職業なのでしょうか?
    センスが感じられますな♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


