スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フォレストパーティ峰山

2009年11月25日 16:41


11月22日からの1泊で秋の「紅葉どろどろキャンプ」へ行ってきました。
09112215.jpg


09112222.jpg

場所は「フォレストパーティ峰山」
09112201.jpg

前日よりチェックインしていたお友達と合流です
09112221_20091125165619.jpg
ずっと一緒にキャンプをしたかった 桃家との初キャンプ♪連絡ありがとう☆



キャンプ場までに辿り着くには険しい山道を上がっていきます。不思議な看板がいっぱい
09112200.jpg
対向車とのすれ違いはできないほどの狭い上り坂。脇は両方、崖の所もあるしスリル満点!!
面白かったぁ~(笑)


09112228.jpg

09112213.jpg
本当は絶景らしいんだけど・・・

09112204.jpg
集合写真を撮っていたので、写らないように しゃがんで待機中(笑)

日中は我が家のタープで過ごし、夜は桃家のタープへお邪魔しました。
09112229.jpg
桃家の高級お肉!美味しかったぁ~      お揃いだったテーブルランタン
納豆餅もはじめての体験!想像以上に美味しかった♪

ストーブ大活躍で、ぬくぬくキャンプです
09112209.jpg
桃家もニッセンのストーブを手に入れたから並べたかったのに・・・残念

今回のキャンプ、初日は雨が降ったり止んだり 夜中には結構な雨量。至る所、ドロドロ~
09112232.jpg
紅葉キャンプっていうより、ドロドロキャンプ。でもこんな天気でもOK♪
桃家にも、こんな天気でも楽しそうだねぇ~と言われる始末(笑)

2日目はお天気も回復し気持ちいい天気に♪
09112231.jpg
アウトの時間を遅くしてもらい、ゆっくり撤収作業をし、濡れたテントを雑巾で拭きあげます。
雨降って良かったねぇ~テント綺麗になったし♪って言いながら・・・

2バーナーとダッチだけ残し、お片付け
09112214.jpg
小腹が空いた頃に、肉まん・ビザまんを蒸しお腹を満たします。 
この作戦 なかなかいいかも♪

今回も、楽しいキャンプでした。

桃家ありがとう☆またご一緒宜しくです♪


★フォレストパーティ峰山 (千葉県)★
09112218_20091125155348.jpg
手作りな感じで暖かいキャンプ場 人懐っこい看板ネコちゃん

09112227.jpg
設備は写真の通りな感じです。

炊事場はお湯なし トイレは外見より中に入ってビックリ!可愛く綺麗でした(笑)

09112233.jpg
場内、坂道が多く この日は、雨&落ち葉のせいもあり、地面が滑りました!
車が登れないほど・・・牽引出動です。

他のサイトの方も、夕方外にお風呂に行き、キャンプ場に登ってくる途中で
滑り登ってこれず、管理人さんに牽引してもらったとか・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




コメント

  1. shiho | URL | -

    Re:がんままさん

    ★コメントありがとうございます★
    木の下は全然平気だったよ。林間サイトは雨でも強いよね。
    でも木のない所はグチョグチョ~
    不思議なキャンプ場でしたー怪しかった。
    でも結構設備は小綺麗でビックリ(笑)
    北海道では納豆おもちはメジャーなの?
    初体験だったけど美味しかった~
    でも、口の中であまり二つが絡まず、おもちと納豆だった。当り前か(笑)
    もっと二つが合体したら新しい味になるかと思ったんだけどな・・・

  2. がんまま | URL | -

    雨だけど林間サイトだったら意外と平気だったかな。
    隠れ家っぽいキャンプ場でいいかんじですね。
    ちょっとあやしげなくらいが調度良い。
    納豆おもちは北海道の実家ではメジャーですよ。
    ねばねばでもちもちで複雑なかんじですよね(笑)
    別世界へワープダゼ☆

  3. shiho | URL | -

    Re: あひるちゃん

    ★コメントありがとうございます★
    ココは天気の良い時にぜひ!
    雨&落ち葉の季節 結構ハードです(笑)
    年越し良さそうかも~でも道凍ったら・・・
    あひるちゃん家 「雨」ですか!!
    おかしいなぁ~うち結構「晴れ」なんだけどなぁ~
    って事できっと来月大丈夫でしょ♪
    楽しみにしてまーす。

  4. shiho | URL | -

    Re: サンダーさん

    ★コメントありがとうございます★
    また行ってきました♪
    テキサスのお次は12月?レポ楽しみ!!
    肉まん やちゃってくださいな!楽ちん簡単です♪
    私もこの前のテキサスレポ見て、「タイ焼き食べた~い」と
    思って今回買っていったの~でも食べるの忘れちゃった(笑)
    冬キャンはストーブあると快適ですよぉ~
    未来の旦那様に買ってもらちゃって下さい。
    サンダーさん可愛いからなぁ~ピチピチだし!選び放題だぁ~あぁ~羨ましい!!

  5. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ★コメントありがとうございます★
    お疲れ様でした!!
    楽しかったよぉ~色々とありがとうでした♪
    雨でも旦那楽しそぉだったでしょ?
    なんでもいいんだと思うよーキャンプできれば(笑)
    道すごかったね!面白かったぁ~
    「黄色ちゃん」入院したんだ!どこに???
    でも入院した方がこの先安心だもんね☆
    並べるの楽しみにしてまーす。
    またご一緒してね☆
    レッドカーペット見なくちゃ!忘れてた(笑)

  6. shiho | URL | -

    Re: zaki@ucaさん

    ★コメントありがとうございます★
    こんばんは♪
    初フォレスト行ってきました。そぉそぉ!坂というよりクランクが!
    登る前に管理人さんに連絡しないといけない理由がよくわかりました!
    電話しないで登って降りてきた車と出合ったら、バックでふもとまで降りてもらいます!
    っていう看板までー(笑)
    落ちたらかなり危険です!
    でも管理人さんは落ちた人はいないと言っていたけど・・・

    ゴールドフレーム探しているのですね!カッコいいですよねぇ~
    我が家のニッセン、かなり暖かいですよ!!
    たぶん燃費はだいたい、朝から晩まで使って5リッター位の使用量です。
    火力の強弱で変わると思うけど・・・こんな曖昧な情報でごめんなさい(>_<)

  7. shiho | URL | -

    Re: azさん

    ★コメントありがとうございます★
    せっかく行くならどんな状況でも楽しまなきゃもったいないので~(笑)
    でも、正直ドロドロの上で源がゴロゴロ~っと転がったらどぉしよぉ~と
    ヒヤヒヤでした!
    怪しい看板・・・読みながら車で進んでいくの楽しかったです。
    本当色々なキャンプ場ありますよねぇ~(笑)
    azさんの所は晴れなんですね!!ご一緒できたら安心だな♪

  8. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ★コメントありがとうございます★
    やっと桃家と一緒にキャンプできたよ~
    そぉーだよね6月だったもんね。
    早く一緒にキャンプしたいよね♪
    黄色い可愛い子ちゃんは・・・またの機会になりました。
    詳しくは桃家に聞いてください。私からは・・・
    泥んこ祭り楽しかったよ!
    さすがに得意なゴロ~ンはしなかった。されたら最悪だったよね。
    桃家の車、引っ張ったよ。すごい滑るの~地面が!!
    ちょっと面白かった(笑)

  9. shiho | URL | -

    Re: nontaroさん

    ★コメントありがとうございます★
    こんばんは♪
    ホント好きですよねぇ~(笑)
    ビミョーに雨が降ってました!でも行ってきましたよー
    毎週土日が休みなら諦めるけど、休みではないもので(笑)
    でも、楽しかったです♪
    お友達はコールマンのテントでした。
    タープが面白かったです!傘みたいに折りたたむんですよー

  10. shiho | URL | -

    Re: remiremiさん

    ★コメントありがとうございます★
    こんばんは♪
    近くにいましたー雨でしたね!
    撤収時に雨は厳しいなぁ~(>_<)
    森のまきばのインター過ぎる時、みんなココに居るんだなぁ~と
    思いながら通り過ぎましたヨ(笑)
    ここのキャンプ場は、山の上って感じで雲海も見れちゃうらしいです!
    ぜひ行ってみてください♪

  11. あひるちゃん | URL | -

    峰山も行きたかったキャンプ場ですー。
    こんな感じなのかぁ。天気良かったらホントに絶景そう!
    今年は無理そうだけど年越し、峰山でキャンプしたいなー。
    来月雨降らないといいな。
    雨家族なので、雨降ったらごめんなさい…

  12. サンダー【S.K.F】 | URL | -

    こんにちは♪
    いいなぁ・・・いっぱいお出かけしてて
    ほんとうらやましいです!!
    12月中にもう一回キャンプしたいなーと
    思ってるんですが、
    肉まんとかマネしてもいいですか??(笑)
    ストーブも欲しくなっちゃいました。。
    ケド、もうこれ以上車に積めません!
    ステキアイテムは、いつか結婚したら未来の旦那様に
    買ってもらうことにします("▽")

  13. 桃ママ | URL | -

    お疲れ様でしたぁ~★
    雨でも楽しめちゃう源家と一緒で良かった♪
    しかし、あの坂はないよね!
    9年間、無事故なんて本当かしら…
    やっぱり私、プレゼンされてたみたい。
    次の日、バーナー探してたもん(笑)
    「黄色ちゃん」今日、入院しました。
    すぐ退院出来るかと思います。
    今度は絶対並べよぉ~ね♪
    うちもブログアップしなくては(汗)
    11/28爆笑レッドカーペット見なくちゃね!

  14. zaki@uca | URL | .hhw0A0s

    こんばんは^^
    フォレストですね♪すごい急カーブと言うかクランクなんですよね~ココ。
    噂によると坂を登る前に電話をしないといけないのですよね?
    落ちたら本当に危ない場所だと聞いております^^

    shihoさん家はニッセンのストーブ使われているのですね♪
    我が家もゴールドフレームの方が欲しくて探しております^^
    このタイプのニッセンは暖かさとか燃費はいかがですか?
    良かったら教えてください^^

  15. az | URL | -

    どろどろでも楽しめるポジティブさが素敵!!!
    怪しいキャンプ場も素敵(笑)
    うちまだ初心者だし相方がめちゃめちゃ晴れ男だからあつーいキャンプしかしたことがないんです
    天気悪い日って大変そうだけど・・・じつはそれはそれでちょっと楽しそう~♪なんておもっちゃったりして
    (こんなこと言ったら次のキャンプ雨になっちゃったらどうしよう、汗)

  16. 58 | URL | QZX/wIn6

    桃家と一緒にキャンプしたかったな~
    6月に最初の企画があり、念願だったね。
    黄色い可愛い子ちゃんはどうだった?

    しかし泥んこ祭り凄いね…
    源ちゃん、得意なゴロ~ンしなかったの?
    なんだかロープが見えるけど…
    桃家の車を引っ張ってます?
    大変だったんんだねぇ~

  17. nontaro | URL | -

    こんばんは^^
    ビミョーに雨が降る中にキャンプ行ってきたんですか
    ホントに好きなんですねぇ。。。。
    文字通りドロドロキャンプでしょうけど、楽しい時間を過ごせた
    ようで良かったですネ♪

    全然関係ないんですけど、お友達マックスワイド使ってるんですねー
    個人的に好きなテントなんでじっくり見ちゃいました(^-^;)

  18. remiremi | URL | -

    こんばんは~近くにいたんですね♪
    千葉にこんな山の上から絶景が見える場所があるんですね~
    晴れた時見てみたいですね!そしてそして看板面白い~

    2日目は晴れて良かったですね☆私は濡れたまま撤収。。。
    どろどろキャンプでも楽しめるshihoさん、頼もしいです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


