スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チェア比べ

2009年12月07日 20:45


チェア比べをしてみました。

一見同じ様なチェアだけど、全部種類が違います。

09112401.jpg

(左)「BlueRidge キャラバンチェア」
(中)「BYER ラウンジャー」
(右)「BYER メインラウンジャー」

さほど変わらないだろうと思っていた3種類。
並べてみると、背中の角度 座面の高さ 座面の幅等 微妙に違いました。

09112400.jpg

そして、座り心地が全然違う!!

人それぞれ感覚が違うので、これが1番!!というのはないけれど

座った人の感想で座り心地の人気があったのは・・・

「BlueRidge」かな?


09112405.jpg
誰かさんが、こんな風にバラして並べて遊んでます。比べていたらしいけど(笑)


チェアはやっぱり座り心地を確かめてから購入するのが1番!!


あぁ~新しいチェアが欲しいなぁ~

最近ずっと低いチェアに座っていると腰が痛いのです(>_<)

低いのと高いの 両方置いておきたいなぁ~

何か良いチェアあったら教えて下さい♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ★コメントありがとうございます★
    似てるけど微妙に違うんだよ~
    並べてみてビックリ!!
    58くんのところ見た?凄いよね!!!
    現物見るの楽しみだな♪
    うちもチェア作っちゃう?(笑)

  2. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ★コメントありがとうございます★
    バラしてた人だ(笑)
    人それぞれ感覚は違うだろうけど、「BlueRidge」座りやすかったね!
    こんなに違うとは思わなかった~
    そっか~ラウンジャーは座面の角度がきついのか・・・
    あんまり二人が座っているの見た事ないんですけどぉ~
    見たよ!「410LA Chair Works」!!

  3. shiho | URL | -

    Re: がんままさん

    ★コメントありがとうございます★
    似たように見えて結構違うのよぉ~
    道具ももちろん面白いんだけど、並べて座って、
    あーだこーだ言ってる時間も面白いんだよねぇ~
    がんも家のogawa座りやすいよね♪

  4. shiho | URL | -

    Re: nontaroさん

    ★コメントありがとうございます★
    こんばんは♪
    座り心地、微妙に違うんですよぉ~
    ラウンジャー購入されたんですか!!着々とロー化していきますねぇ~
    ブラックのメインラウンジャー?そんなのがあったのですか!
    知らなかったぁ~見てみたぁ~い。
    クレイジークリークは究極のローですよね(笑)
    我が家もお座敷スタイル用に購入予定です♪
    本当、物欲は果てし無い・・・怖いですよねぇ~(>_<)

  5. shiho | URL | -

    Re: miyoyoさん

    ★コメントありがとうございます★
    大仏バッチリ見えたよー
    混んでたのかな?微妙~(笑)
    果たして本当に40分も居たかな?って感じです。
    早業でしょ?(笑)

  6. shiho | URL | -

    Re: あひるちゃん

    ★コメントありがとうございます★
    ぜひ座ってみて下さいな♪
    残念ながら、1番人気の椅子のお試しができなそうです(>_<)
    でも週末晴れそうだし楽しみ~♪

  7. shiho | URL | -

    Re: Lenaさん

    ★コメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい(>_<)
    Lenaさんは BlueRidgeですか!座り心地いいですよね~
    お友達の座ってみて、そぉー思いました!!
    マクラーレンの復刻ですか!どんなやつだろ?興味あるなぁ~
    ラフマも可愛いですよね♪悩むなぁ~
    でも椅子は座ってから買った方が確実ですよね!
    横浜のマイクス、椅子の種類が多かったからまた行ってみたいな♪って思ってます。

  8. shiho | URL | -

    Re: サンダーさん

    ★コメントありがとうございます★
    毎度毎度返事が遅くなりごめんなさい(>_<)
    「ステキチェア」可愛い言葉♪
    サンダーさんもチェア探し中ですか
    ネットだとなかなか選ぶの難しいですよね・・・
    どんなチェアを選ぶんだろ?楽しみにしてまーす♪

  9. shiho | URL | -

    Re: zaki@ucaさん

    ★コメントありがとうございます★
    毎度毎度返信が遅くてごめんなさい(>_<)
    ローチェア全然座り心地違うんですよ!!こんなに似てるのに・・・
    体験してもらいたいなぁ~(笑)
    Ogawaのハイバック人気ありますよね!確かに座り心地いいし♪
    候補の1つに入ってます!
    お尻隠れるの嬉しいなぁ~

  10. 桃ママ | URL | -

    みんな似てるけど角度とかで微妙に違うんだね。
    58さんのところ覗いたらお洒落な椅子を自作してたんでビックリしちゃったよ↓
    shihoちゃんも、やっぱり旦那ちゃんに作ってもらうってどう?

  11. 58 | URL | QZX/wIn6

    バラして並べて遊んでいた本人です(笑)
    やっぱり「BlueRidge」が座りやすいね~
    我が家のラウンジャーは座面の角度がきつすぎるからな~
    勢いで2脚も買ってしまって…
    72さんは、Takeチェア イエローが欲しいみたい。

    まきばでの研究、ネットで情報収集した結果…
    自分で「410LA Chair Works」を作ってしまったよi-229

  12. がんまま | URL | -

    こういう比較っておもしろい☆
    似たようにみえてけっこう違うのね。
    たくさんいろんなのに座って座り心地をチェックチェック♪

    ローは立ち上がるとき「よっこいせ」ってなるから腰痛くなっちゃうのかな?
    腰のためにも心地のいいイスが見つかるといいね!

  13. nontaro | URL | -

    こんばんは^^
    同じメーカーでもビミョーに違うんですね
    いずれも遜色ない感じがしますが、やっぱり違うんでしょうネ

    先日の初張り後、ロー化推進運動中のため、バイヤーのラウンジャーを発注して
    明日にも手元に来る予定です 待ち遠しい。。。。
    ブラックのメインラウンジャーを寸でのところで逃したのが残念ですが、
    もう少しで地べたに近づけそうで喜んでます
    さらにもう少しの距離感を詰めたいと、クレイジークリークを導入予定です。。。。
    ああ、物欲は果てし無いものですネ

    スタイルを元に戻したいだけなのに、なんでこんなに僕は苦労するんでしょう(笑)

  14. miyoyo | URL | -

    表から~
    あの大仏 高速から見たことあるけどアウトレットモールからも
    バッチリなのね
    出来た時、混雑してたみたいだけど40分で見終わっちゃう
    源ちゃんちって早業だよぅ
    お気に召すものなかった?
    イスは、やっぱり源パパさんに作ってもらったら?

  15. あひるちゃん | URL | -

    この椅子、気になってたんです。
    ぜひ座り心地確かめさせて下さ~い。
    晴れるとイイですね。

  16. Lena | URL | vsSx4AbM

    BlueRidgeのチェアは私的には最高♪で愛用しています。
    でも一度座ったら、腰を上げるのが面倒になる心地よさ。。が玉に瑕なのですが^^;

    私もあたらしいのが欲しくて、今悩み中です。
    マクラーレン(復刻のですが)やラフマのチェアなんかを考えていますが
    いかがですか?
    私もどこかで座り心地をチェックしてみようと思います*

  17. サンダー【S.K.F】 | URL | -

    でもこのチェアすてきですねぇ!!
    緑好きなので^^
    サンダーも1個、ステキチェアが欲しいのですが、
    ネット見ててもなかなかしっくり来るのが無くって
    悩み中です・・・

  18. zaki@uca | URL | .hhw0A0s

    チェアの座り比べ、私もしてみたいです^m^
    ローチェアもかなり興味があるので、座ってから決めたいと思うのですが
    なかなか私の周りでは使っている方がいないので機会が無いです。

    ちなみに私の周りは、やはりOgawaのハイバック率が高いです^^;
    特にこれからの季節、お尻が寒くなるので
    (お尻が空いているチェアは寒くて座ってられないので)
    やっぱりお尻が完全に隠れるハイバックになっちゃいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


