スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


不注意で失敗

2009年11月20日 00:21


失敗しちゃいましたー(泣)


寒い時期のキャンプには欠かせない、お気に入りの赤いポット

2バーナーでお湯を沸かし ポットに沸いたお湯を移します。
090719001.jpg

まだバーナーの五徳は熱々。

なのに・・・

ポットを五徳の上に置いてしまったのです(>_<)
09111515.jpg
見事に五徳に当たった部分 溶けました~ 

不注意です・・・


そして もう1つ。

日曜日に行ったデイキャンプ。
09111500.jpg
きりん君の上で 温めてた ビーフシチューin圧力鍋。

美味しい シチューも食べ終わり 鍋を洗います。

でも シチューってなかなか取れない!

鍋にお水を いっぱいにして火に掛けます♪

これで汚れが取れやすくなるね☆と思いながら・・・


すると・・・

ん?なんだか焦げ臭いぞ?

どこだ???と火を止め探すと・・・


ありゃーーーーーー!!!!


鍋の底に お友達が作ったの鍋敷きが くっついてる!


ワタクシ、くっついている事に気付かず 火にかけてしまい 焦がしたのです。


そして、見事な芸術作品になりました♪


09111516.jpg
圧力鍋の裏底 フレンチブルドッグの模様にしてみましたー


圧力鍋の持ち主、この芸術的な模様を落とさず お持ち帰りしました。

喜んでくれて、ありがとう(笑)



でも本当に 圧力鍋 & 鍋敷き ごめんなさい!!


不注意!気をつけなきゃ!!反省です・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




コメント

  1. shiho | URL | -

    ★Lenaさんコメントありがとうございます★
    ご訪問&コメントありがとうございます!!嬉しいです♪
    最初の記事がこんなうっかり記事でお恥ずかしいです(笑)
    そぉそぉ!魚焼きグリルの通気孔の所ってかなり熱いんですよね!!
    ビックリするぐらいに!もちろん私もやります♪
    PRIMUSの赤いツーバーナーはリサイクル屋さんで偶然発見したモノなんですよ~
    リサイクル屋さんも侮れません!(笑)
    ぜひまた遊びに来て下さ~い♪

  2. shiho | URL | -

    ★あひるちゃんコメントありがとうございます★
    うっかりやっちゃいました!
    確かに、ただの焦がしじゃね~(笑)
    芸術&食欲の秋、ばっちり満喫しちゃいました♪
    お友達には申し訳ないけど・・・

  3. shiho | URL | -

    ★58くんコメントありがとう★
    お返事遅くなりごめんなさい!
    芸術の秋でしょ(笑)
    本当、みんなで笑ったね!うん。笑えるって最高だよね♪
    これからも笑って過ごしたいねー
    でもさすがにコレはもぉ作っちゃまずいよねぇ~

  4. shiho | URL | -

    ★yukoさんコメントありがとう★
    お返事遅くなりごめんなさい!
    そして何より、芸術作品作ってしまいごめんなさぁ~い!!
    でも我ながら綺麗にできたかと・・・(笑)

  5. Lena | URL | vsSx4AbM

    先日はコメントありがとうございました*
    PRIMUSの赤いツーバーナー、すごくかわいいですね!初めて見ました。

    私もすごいうっかりなのですが、
    shihoさんも私にはるくらいののうっかりさんですね(笑)
    よく家の魚焼きグリルの通気孔?みたいなところにプラスチックの水切りを置いてしまって
    溶かしています^^;

  6. あひるちゃん | URL | -

    あらま、shihoさんうっかりさん( *´艸`)
    って、鍋敷き作ってくれたお友達には申し訳ないけど
    フレブル柄になってくれたから良かったよね~
    ただ焦がしたりしただけじゃ申し訳ない
    食欲の秋、芸術の秋ですね★

  7. 58 | URL | QZX/wIn6

    芸術の秋!
    いいね~
    みんなで笑ったね。
    BUHIの笑顔&飼い主の笑顔
    笑えるっていうことは最高だね★

    写真使うの忘れてた…

  8. yuko | URL | -

    いやぁ~笑わせてもらったよッ★
    あんなにきれ~いにフレブル型になってると
    絶対に残しておきたくなっちゃうよ。
    芸術の秋・・な出来事だわ(笑)

  9. shiho | URL | -

    ★MUMちゃんコメントありがとう★
    ほんとに見事だった!
    っていうか、ごめんねぇ~(>_<)
    パパちゃん力作の鍋敷きを・・・
    でも、また鍋敷き作ってくれたらMUMちゃんのお鍋にも模様付けますよ(笑)
    ポットもやっちゃった♪飴みたいに溶けた(笑)
    マヌケだよね~でも使えるから まぁいいっか♪

  10. shiho | URL | -

    ★miyoyoさんコメントありがとうございます★
    可愛いFブル型でしょ?元の鍋敷きの形が良かったのよ~
    うん!これだったら絶対、他のおうちのと間違えないね☆
    「ほらっ!」って裏返したらこんなマークが!(驚)
    ポットは中の魔法瓶がチラっと見えますが、使えます!!
    良かったぁ~

  11. shiho | URL | -

    ★nontaroさんコメントありがとうございます★
    ミラクル!神が降りました♪って私が言っていいのか(苦笑)
    でも綺麗にできたんですよぉ~これがまた。
    nontaroさんのお鍋にも、お一ついかがですか?
    まずはダックス型の鍋敷きをご用意下さい(笑)

  12. shiho | URL | -

    ★がんままさんコメントありがとうございます★
    ポット溶けたとき悲しかったぁ~(>_<)
    飴の様にビロ~ンって伸びてたのには驚いたよ(笑)
    フレブルお鍋でどんまいだよね。って私が言っていいのか?

  13. MUM | URL | -

    ほんとに見事だったよね~(笑)
    うちもなんかに焼き付けたい!って思っちゃったもん♪
    ありゃりゃ、ポットもやっちゃったんだ?!
    かわいい&便利なのにもったいないっ!!
    でも、使えるならまだセーフだよね♪

  14. shiho | URL | -

    ★りえぴさんコメントありがとうございます★
    あぢゃぱー!ですよ(笑)
    りえぴさんもお家で似たような事を♪ちょっと嬉しい・・・
    底のシルエットなかなか完成度が高くって見た時、笑ってしまいました。(不謹慎なヤツです)
    鍋敷きは元々コルクだったのに見事なブリンドルになりました!写真撮れば良かった・・・
    復活不可能です。たぶん触ると簡単にボロボロと崩れそうな位に・・・

  15. shiho | URL | -

    ★azさんコメントありがとうございます★
    世界に1つの圧力鍋ですよね☆
    でも、このお鍋お高いモノの様で
    それに鍋敷きは手作り・・・(>_<)
    笑ってくれた友達に感謝です。
    キャンプご一緒できた時にはazさんのお鍋にも(笑)

  16. shiho | URL | -

    ★remiremiさんコメントありがとうございます★
    奇跡のフレブル型です(笑)
    お鍋も鍋敷きも両方ともお友達のモノだったので、謝りつつも
    あまりにも綺麗に出来ていて、見たとき笑っちゃいました。
    不謹慎なヤツです(>_<)
    でも本当、火傷しなくて良かったかも♪

  17. miyoyo | URL | -

    可愛いFブル型と思ってたわ!ホントに
    そーいう事だったんだね 余計 笑いながらも
    可愛いと思っちゃった
    これだったら ウチのです!言い切れるわね
    誰も間違わないわよぅ
    ポットは残念だー 可愛いのに~ でも使えるでしょ?
    大事にいたらなくてよかったね

  18. nontaro | URL | -

    こんばんは^^

    おお、ミラクル!(笑)
    フレブル模様に仕上げるなんて、さすがshihoさんです。。。。
    我が家の鍋もダックス模様にして頂けるとウレシイかも♪

    僕もよく溶かしたり、穴開けたり、しょっちゅうやっちゃうんですけど
    神が降りたコトはないので、違う意味で嫉妬しちゃいます(^-^;)

  19. がんまま | URL | -

    ポット溶けたとき悲しかったよね(泣)
    そしてフレブルお鍋。
    どんまいです☆
    わたしもおっちょこちょいだからなんか仲間意識。

  20. りえぴ | URL | -

    あぢゃぱー!だったですね。
    でも、今後の使用にはどちらも支障はないんでしょ?
    アテクシもやりますよー。キャンプぢゃなくて、自宅でだけど。
    熱い五徳の上にタッパー乗せちゃったり、三口の五徳なんだけど、向こう側の鍋の取っ手が手前向いてて、それに気づかず手前の五徳で調理して見事に取っ手を溶かしちゃったとか、いやもぅしょっちゅう。
    それにしてもなべ底のシルエットはいかしてますね~。
    鍋敷きは復活不可能なくらい焦げちゃったんでしょか(完璧なブリンドル?)。
    ハプニングあると、違った意味で思いで深いキャンプになるですね!(ポヂティブに)

  21. az | URL | -

    赤いポットかわいい~~♪
    そしてフレブルが描かれた世界にひとつの圧力鍋!これも激カワです!!!(笑)
    わたしも落とさずに持って帰って大事につかうかも~

  22. remiremi | URL | -

    こんばんは!
    ぅわーショックですよね!!
    私もよくやってしまうから気持ちわかります^^;
    それにしても、奇跡のフレブル型焦げですね(笑)
    なにかのお告げ?(笑)

    でも、人とかワンコが火傷したとかでなくて良かったですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


