スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コース料理デイキャン

2009年11月16日 23:17


日曜日は またまたデイキャンプへ♪

09111502.jpg
場所はいつもの 森のまきばオートキャンプ場 

年間パスがあればいいのに・・・と思うほど通ってます(笑)

09111511.jpg
ここはドッグランもあるから、犬連れには嬉しいキャンプ場
人だけでなく、ワンコも楽しめるから嬉しいネ。

風がかなり強かったけど、美味しいもの食べて のんびり過ごします♪

09111503.jpg

今回は 料理盛りだくさんデイキャンになりました♪ めずらしい・・・(笑)

メニューは・・・

お友達のキリンくん大活躍!
09111500.jpg
yukoさんお手製「ビーフシチュー」が暖められてます。

09111505.jpg
下の段でも他の料理

09111501.jpg
焼きあがった MUMちゃん特製「グラタン」

キリン君 すごい・・・ 
燃料のペレットも綺麗に燃え尽き燃えカスが出ないから片付けも楽チンそぉでした。

09111506.jpg
72ちゃん特製「砂肝」も♪ メインの「あんかけ焼きそば」写真撮り忘れたよ・・・ごめん。

私は、炊き込みご飯をおにぎりに☆ 1番簡単♪

09111509.jpg
焼きリンゴ も作ってみました。


09111508.jpg
yukoさん手作り「ティラミス」

09111507.jpg
「ティラミスの焼きりんご添え」 完成

あら!洒落たデザートになったよ(笑)

09111504.jpg
コーヒーも沸き なんだかコースみたいな料理♪

デイキャンプはあっという間・・・
09111510.jpg
日が落ちてくると、楽しい&物足りなさから 寂しくなります。


でもきっとこの寂しさが、またキャンプ場へと足を運ばせるのかな?

今回も大満足な休日!

みんないつも楽しい時間をありがとう♪また宜しくお願いします☆


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




コメント

  1. shiho | URL | -

    ★サンダーさんコメントありがとうございます★
    グラタン美味しかったですよー
    結構お手軽にできました☆って隣で見ていただけですが(笑)
    でも材料を用意するのが面倒だなぁ~
    オーブンがあれば料理のレパートリー広がりそうですよね!
    テキサスも最初のキャンプに比べたら驚く位 料理が立派に!!
    どんなふうに進化していくのかこれからも楽しみにしてます♪

  2. shiho | URL | -

    ★hiromiさんコメントありがとうございます★
    遊びに来ていただきありがとうございます!
    森まき 行かれるんですね♪12月からの半額は大きいですよね♪
    ワン連れだと目印になるし、いつかお会いできそうですね☆
    ぜひまた遊びに来て下さいね♪

  3. サンダー【S.K.F】 | URL | -

    うわぁ!!( ゚∀゚)
    おいしそう――――!!!
    こーゆうステキな料理をキャンプで
    作りたいのですよー(>_<)
    まだまだ、「作る」ってことだけで
    手一杯なので、とってもうらやましいです☆
    グラタンは一番挑戦したい料理です!
    (何故ならサンダーの大好物だからでしたww)

  4. hiromi | URL | -

    はじめまして♪ブログにコメント有難うございましたe-454
    森まきに行かれたのですね・・・我が家も森まき行きますよ~。(最近行ってないけど・・笑)12月から半額なので半額の間にでも行こうと思いますe-343もしかしたらいつかバッタリ会うかもでね・・・。

    またお邪魔しにきますねぇ~e-420

  5. shiho | URL | -

    ★アルmamaさんコメントありがとうございます★
    こちらこそご無沙汰しておりまーす!!
    美味しいデイキャンでした♪
    キリンくん想像していたより収納サイズは小さかったですよ!
    ちょっとビックリしました(笑)
    そっか!森まきは冬は半額ですよね♪行かなきゃ!
    広々だし、ランあるしワンコ連れには嬉しいキャンプ場ですよね。
    ここに行ってしまうと楽チンで、ついつい森まきへ足が向いてしまいます。

  6. shiho | URL | -

    ★MUMちゃんコメントありがとう★
    こちらこそ日曜日はありがとう!楽しかった♪
    風強かったね・・・あぁ~そぉいえばポールが(泣)
    ほんとご飯美味しかった!
    すごい成長だよね☆でも私たちだけだったらきっとまた・・・(笑)

  7. アルmama | URL | KI9OsvPY

    ご無沙汰しちゃってました~。

    すっごいグルメキャンプですね♪
    みなさんお料理上手ですねぇ。
    とっても美味しそう~~^^
    キリンくんもいいなぁ。
    去年の年末だったか、アウトドアショップでじっくり見て
    欲しいな~~って思ってました。
    かさばりそうなので諦めましたけど。。(笑

    森まきも懐かしいです。
    冬の半額シーズンは毎月遊びに行ってました。
    そういやここ2年近く行ってないかも。。
    わん連れには嬉しいですよね♪
    1泊でもゆったり過ごせるし、デイキャンも楽しめるし。
    また行きたくなってきました^^

  8. MUM | URL | -

    出遅れたっ!(笑)
    日曜日はお疲れ様でしたー!!
    楽しかった!風強かったけど・・でもキモチよかったね♪
    ほんとにフルコース!おいしかったぁぁ♪
    shihoさんの炊き込みご飯、ちゃんと持って帰った1個も完食したよ♪
    おいしかったー!!
    2ブヒ&1キリンになった我が家だけど、また次回もよろしくね♪

  9. shiho | URL | -

    ★gongonコメントありがと★
    簡単に言うと・・・
    煙突じゃない方の縦の短い筒に木屑が圧縮された専用の燃料を入れて燃やすと、
    熱が煙突の方へ向っていくの~
    で、焼けるのぉ~
    たぶんこんな感じ(笑)
    デザート?無理~gongon作ってきてぇ~♪

  10. gongon | URL | 3jISyIMY

    キリン君どんな構造なの?煙突つき?
    デザート作ってきてよ^^

  11. shiho | URL | -

    ★モモゴン父さんコメントありがとうございます★
    キャンプに行けない時は、デイキャンで凌いでます(笑)
    でも、お酒が飲めないのは厳しいですよね!
    特に男性陣は、酒飲みばかりなので可哀そうです。
    モモゴン父さん、最近キャンプ行けないんですね・・・
    お忙しいのかな?
    またブログの記事 更新されるの楽しみにしてます♪

  12. shiho | URL | -

    ★yukoさんコメントありがとうございます★
    こちらこそ、どもでした!
    でしょ?年間パスあったら嬉しいよね♪
    本当!料理美味しかった~
    次は何?
    yukoさんと一緒にキャンプ行くと安心♪
    だって絶対美味しいもの食べれるし~
    また宜しくです!!

  13. shiho | URL | -

    ★あひるちゃんコメントありがとうございます★
    みんな料理上手なんですよ!私抜かして。
    なのでいつも美味しいもの食べれて私は大満足です♪ みんなは迷惑かも(笑)
    森のまきば 気持ちイイですよ~
    アクアライン使えばすぐだし、ぜひ今度ご一緒してくださいね☆
    今回は間に合わなく残念でした・・・でも次回は!!

  14. shiho | URL | -

    ★桃ママさんコメントありがとうございます★
    コース料理みたいだよね(笑)
    ティラミスも激ウマでした!
    私もきりん君の万能さにはビックリ!
    他に何が出来るんだ?とちょっと興味持ってます。
    いつもシトラ家と、桃家なかなか一緒できないよねぇ~って残念がってるんだよ(>_<)

  15. shiho | URL | -

    ★ハナボンさんコメントありがとうございます★
    お友達が当日まで内緒ね♪と言って何を買ったのか教えてくれず、
    ワクワクしていたらキリン君登場しました!ビックリ(笑)
    ハナボンさんもチェックしてましたか!
    キャンプ熱、カタログ見ると高まりますよね~
    デイキャンプはあっという間に時間経ってしまい寂しいです。
    でも最近は2泊でも短いと思ってしまうんですよぉ~病気ですかね?(笑)

  16. shiho | URL | -

    ★remiremiさんコメントありがとうございます★
    きりん君、私もオーブンもOKだとは知っていても、グラタン作れるの?とちょっと疑ってました(笑)
    今週末行かれるんですね! !みゅうちゃんも一緒に♪
    この日は、コーギーちゃんのグループやキャバリアちゃんもグループで来ていて、結構ワンコ率高かったです。
    1週ずれて残念です(>_<)
    あっ。でもお友達が行ってるかも~確かに天気微妙そうですよね・・・

  17. shiho | URL | -

    ★shogame2さんコメントありがとうございます★
    キリン君良かったです!
    本当に焼けるの?ってちょっと疑ってみたりしましたが、すぐに完成☆
    収納サイズ思ったよりは小さかったけど、やっぱり大きいですよね・・・
    でもお友達の車はハイエースのキャンカーなので、全然問題ナシでした(笑)
    圧力鍋もお友達のですが、ラゴスティーナの圧力鍋だと思われます・・・
    デザイン綺麗ですよね!コレ わたしの不注意で焦がしちゃいましたが(>_<)
    お家でビーフシチューを作ってきてくれてキャンプ場では温めるだけ!
    時間の少ないデイキャンには必須な技ですよね(笑)

  18. shiho | URL | -

    ★がんままさんコメントありがとうございます★
    ご飯美味しかったぁ~
    ティラミス&ヤキリンゴ、カフェみたいだよね☆
    こんなデザートもいいかも~って思っちゃった♪
    うん。キリン君のエサ、ペレットって本当のエサみたいだった!
    私、ぼっくりも好きよぉ~
    投げ入れるの楽しかったし♪また ぼっくり入れたい(笑)

  19. shiho | URL | -

    ★nontaroさんコメントありがとうございます★
    フルコースな感じですよね。
    お料理メイン・・・我が家だけだったらありえない事です。
    カップ麺でいいっか♪ってタイプですから~(笑)
    釣りやらカヌーで過ごす楽しみ方もしてみたいな♪

  20. shiho | URL | -

    ★58君コメントありがとうございます★
    お疲れ様でした!
    1泊でも短いのに、デイはなんと表現したらいいのか不明なほど短いね(笑)
    料理豪華になっていくよね!!
    特にyukoさんが居ると美味しいモノ食べれるんだよ~(笑)
    風すごかったね!あぁ~我が家のポール・・・(泣)
    また来月宜しくです!

  21. モモゴン父 | URL | -

    いいですねー、デイキャンプ。料理も美味しそうで。
    うちは最近なかなかキャンプ(デイキャンプ含めて)行けなくて、
    近場の公園でゴロゴロするぐらいで(笑)
    最近は日が落ちるのが大分早いですし、
    日が落ちてからも楽しめる(飲み続けられる)キャンプが一番ですね。
    あー、キャンプ行きたいです(笑)

  22. yuko | URL | -

    どもでした!
    ホント年間パスポートあったらいいのにね(笑)

    いやいや、今回の料理美味しかったね~
    次は何が食べれるんだろ!
    またよろぴくです。

  23. あひるちゃん | URL | -

    みなさん御料理上手! 超おいしそう~~v-10
    きりん君もかわいい★
    いつか行きたい森のまきば。
    空も広くて気持ち良さそう。
    参加出来なくて非常に残念…

  24. 桃ママ | URL | -

    すごい♪ホントにコース料理だ♪
    ティラミスも職人さんみたいに上手だね。
    グラタン出来ちゃうなんて、キリン君って万能だね。
    どれも本当に美味しそう♪
    お誘い頂いたのに行けなくて残念(泣)

  25. ハナボン | URL | -

    こんにちは♪
    わー、キリン君だー!!ユニフレームのカタログ見ていいなぁと思っていたの。
    (私はキャンプ熱が高まるばかり・・・(涙))
    料理もどれも美味しそう。グラタンなんていい焼具合。

    デイキャンプはあっという間に時間経っちゃいますね。
    撤収してるとちょっとおセンチな気分になるの分ります。

  26. remiremi | URL | -

    すごーい☆デザートまで!美味しそ~☆
    グラタンまで作れちゃうなんて~さすがキリンくんですね!!
    見てたらおなかすいてきました(笑)
    森のまきば、今週末に実家のみゅうと行こうと思ってます♪
    でも天気が微妙だ~。。。

  27. shogame2 | URL | -

    キリン君良いよね~。
    カワイイし。
    でもウチでは車に積めないので残念です。
    最近の車 みんな沢山積めるんですね~。
    キリン君の上に乗っているの、ラゴスティーナの圧力鍋??
    ウチも持っているけど、かれこれ30年近く、パッキングを一度換えたきりでとっても丈夫。
    デザインも綺麗だし大好きです。
    結構重いのに、こんなモノまで持って行っちゃってすごい!
    (ラゴスティーナじゃなかったらゴメンナサイ)

  28. がんまま | URL | -

    ごはんたくさ~ん☆
    おいしそ~う!
    ティラミスにヤキリンゴ、カフェみたいだね☆

    キリン君のえさやり楽しいよね。
    ペレットがカリカリみたいで♪
    うちのぼっくりがえさのストーブとは違うわぁ。

  29. nontaro | URL | -

    おはようゴザイマス♪

    すごいなーホントにフルコースですね!
    お金取られてもいいかも♪

    デイキャンもいろんな楽しみ方がありますけど、お料理メインって
    のもいいもんですネ
    どーしても釣りかカヌーかってなっちゃうので、我が家にはご縁が
    なさそうな世界だなぁ。。。。。。(^-^;)

  30. 58 | URL | QZX/wIn6

    すっかりキャンプ病の我が家です!
    お疲れ様でした。
    土曜日から泊まりで行けば良かったな~
    物足りない感じだった(笑)
    なんだか、前より料理が豪華になって行くような気がする!
    ティラミスと焼きリンゴのコーヒーセットもお洒落だったね。
    美味しかった。
    風が強かったけど楽しめました。
    次回もまた宜しくです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


