スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


どぉする?年越しキャンプ

2009年11月04日 19:33



どぉする今年の年越しキャンプ!


気がつけば、早いもので11月突入です。

まだ年越しキャンプの場所が決まっておりません・・・

そろそろ どこか予約しなければ!!



昨年は・・・
08123106.jpg
千葉の有野実苑で年越しキャンプでした。

これが初の年越しキャンプでしたが、結構キャンプ場が埋っていたのにはビックリ!!

皆さんは 年越しキャンプする派?しない派??

09010104.jpg
元旦には、無料で「お屠蘇」や「お雑煮」なんかも配られ 正月気分満喫したなぁ~

楽しかったなぁ~♪





そぉそぉ!!
この年越しキャンプでお会いした zaki@ucaさんに先日コメントを頂いたのにはビックリ!!
11ヶ月も経っているのに繋がるとは・・・なんだか嬉しい♪
zaki@ucaさん見つけてくれてありがとうございます(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



コメント

  1. shiho | URL | -

    ★ゆうさんコメントありがとうございます★
    キャンプ場でのお正月気分いつか味わって下さい♪
    楽しいですよぉ~
    夜眠れないほど辛い事はないですよね(>_<)
    おすすめの防寒方法は、電源サイトです(笑)
    去年は我が家のシュラフが冬用ではなかったので、
    小さい1人用の電気敷き毛布を横に敷き、2人で使いました♪
    カーペットだと持っていくのにかさばるので、これで十分でした。
    こんな情報でごめんなさい・・・

  2. shiho | URL | -

    ★あひるちゃんコメントありがとうございます★
    年越しをキャンプ場で過ごすの楽しいですよね♪
    確か・・・PICAで年越しされていた気が。
    予約埋まっている所もあるみたいだし、そろそろ予約しないと
    マズイですよね~(>_<)
    ぽにょ家はどこら辺の予定ですか?
    我が家は今年の場所はまだ悩み中です。たぶん千葉かな?と・・・
    シトラ家にリサーチ依頼中です(笑)

  3. ゆう(喜納母) | URL | mQop/nM.

    こんにちはー♪
    年越しキャンプ!うちもまだ行ったことないです。
    休みのタイミングが合わないから今年もちょっとムリそうだけど
    キャンプ場でお正月気分を味わえるなんて!いつかは行ってみたい!
    でも前に11月後半にテント泊した時、夜眠れないほど寒かったので
    年越し時期となると寒さが恐ろしいです。
    何かおすすめの防寒方法とかあったかグッツがあったら是非教えて下さいねー。

  4. あひるちゃん | URL | -

    テント泊じゃないけど去年年越しをキャンプ場で過ごしたのは楽しかったです~
    今年もどこか行きたいなー。
    早くしないといっぱいになっちゃうかな。
    shihoさんのお家はどの辺にされる予定ですか??

  5. shiho | URL | -

    ★がんままさんコメントありがとうございます★
    新年キャンプも いい響きっ!!
    って事は忘年会キャンプもいいかも~
    あれ?結局キャンプならなんでもOKって事かしら(笑)

  6. がんまま | URL | -

    おぉ!今年も年越しキャンプなのね♪
    わが家は年明け新年キャンプかな。
    いつかは年越ししたいのだけど大抵実家に行くのよね。←現実的
    年越しそばにお雑煮。
    年越しキャンプって楽しそう♪

  7. shiho | URL | -

    ★shogame2さんコメントありがとうございます★
    はいっ!今年も年越し行く予定です♪
    でも、タープ内のストーブに当たって、入ったきり出てこなかったりなので、
    そぉ元気でもないのです(笑)
    もう今年のキャンプは〆たんですね。
    極寒でもOKなシュラフ買ったのに~
    でも、上げ膳据え膳いいなぁ~キャンプは結局全部自分でやらないと
    いけないから、たまにはそぉいう旅行してみたいです!!

  8. shiho | URL | -

    ★zaki@ucaさんコメントありがとうございます★
    ホント、見つけてくれてありがとうございます♪嬉しかったですっ♪
    今年もワンコいっぱいの賑やか年越しなんですね!!
    数個候補っ!!気になります(笑)
    我が家は候補あるような無いような・・・微妙です。
    そっかっ!有野実さんワンコ料発生するようになちゃったんですね。
    いっぱい連れには厳しいですね・・・
    そろそろ本気で考えないと、埋まっちゃいますよねぇ~
    悩みますよねぇ~困った・・・

  9. shiho | URL | -

    ★桃ママさんコメントありがとうございます★
    今年は挑戦?って去年も同じようなものだよね~
    桃家はなんにも怖くないよねぇ~(笑)
    初日の出いいねっ!!
    海沿いのキャンプ場も候補には考えてはいるんだけど・・・
    でも冬は風が強いんだよね・・・う~ん悩むよねぇ~
    どこか良いところ見つけたら教えてね♪よろしくですっ!!

  10. shiho | URL | -

    ★remiremiさんコメントありがとうございます★
    去年初の年越しキャンプでしたが、いつもとは違う年越しで
    面白かったです♪今回がダメでもぜひremiremiさんもお試し下さぁ~い。
    去年は我が家もまだ冬支度整っておらず、あれやこれやと四苦八苦。
    でも、電源サイトを選べばかなりイケますっ!!

  11. shiho | URL | -

    ★gongonコメントありがとうございます★
    1年早いねぇー
    去年も風邪ひくよ!って言われたー(笑)

  12. shiho | URL | -

    ★nontaroさんコメントありがとうございます★
    お休みが少ないんですね~
    nontaroさん働きますねぇ~お疲れ様です!!
    お正月は色々と集まりがあったりなかなか難しいですよね。
    うちは実家が近いから出来るのかも・・・
    でも年越しキャンプは、なかなかお勧めです♪

  13. shiho | URL | -

    ★58さんコメントありがとうございます★
    PICAはいっぱいでしょ?千葉は通年多いよね。
    やっぱり温暖な地域だからかね?
    どぉしましょ~?58君のリサーチ力期待してるんだけど(笑)
    まぁ、週末会った時に~♪

  14. shiho | URL | -

    ★モモゴン父さんコメントありがとうございます★
    モモコちゃんの所は、都合つかずなのですね・・・
    年越しキャンプはなんだかイベント的で楽しいんですよ。
    でも、やっぱり結構寒いですが(笑)
    源の寒さ対策ですか・・・
    モモコちゃんこの前のキャンプでかなり寒がってましたもんね。
    でも源の対策は参考にならない気が・・・
    源用のブランケットを数枚、洋服(普通の服&ダウン等)位かな?
    あとは、勝手に自分でストーブの前とか飼い主の膝の上とか
    その時、一番暖かい場所を選んで過ごしてました。
    こんなものですいません。参考にならないですよね(>_<)
    ちなみにストーブはニッセンの他に、ユニフレのワームを使って
    別方向から暖めたりして2個使いしてみたりもします。

  15. shogame2 | URL | -

    おお 今年も年越しキャンプ 行くんですね。
    やっぱり若いわ~。
    元気だものね~。
    ウチはもう10月の連休で〆です。
    冬場は寒いので基本キャンプはしません。
    とか 言っても、お正月明けに毎年恒例のスキーには行くんですけどね。
    ウードゥは、お預けですが。
    全て上げ膳据え膳で遊び惚けるの~笑

  16. zaki@uca | URL | .hhw0A0s

    まさか、ココでお会いできるとは思いませんでしたね^^;
    私もshihoさんがblogをされていて、とってもうれしいです♪

    そうそう。今年の我が家の年越しCAMPですが、今候補としては、数個出ております^^b
    また、ワンコいっぱいの年越し予定です^^
    有野実さんはワンコ料金が発生するようになってしまったので、
    ワンコがいっぱいの私達には手の届かない存在になってしまいました。

    県外以外にも行ってみたいところがいっぱいありますが
    早く決めないと埋まりますよね・・・。はぁ~どうしようぅぅ

  17. 桃ママ | URL | -

    今年は年越キャンプするぞぉ~
    何泊出来るかな?
    やっぱ千葉でしょ!
    外房辺りで探そぉ~かな?!
    初日の出見たいし♪

  18. remiremi | URL | -

    こんにちは!
    年越しキャンプ、やってみたいです。
    でも、まだ初心者なもので、冬支度が整ってなくて。。。
    でも憧れます^^今回ダメでも次回はやりたいです!
    その時のために、冬キャンのお勉強しよーっと♪

  19. gongon | URL | 3jISyIMY

    あら、まだ決めてないの?
    風邪ひくよー!(笑)

  20. nontaro | URL | -

    こんばんは^^
    えーと、我が家はしない派ですかネ(;^_^A アセアセ・・・
    休みが短いのと、お互いの実家に顔出したりで、なんだかんだであっと言う間に
    休みが終わってしまうのが理由でしょうか
    でも、ホントはやってみたいなぁ~♪

  21. 58 | URL | QZX/wIn6

    富士山を見ながら初日の出!ってPICAグループは
    いっぱいだったね…
    ほとんど11月で営業が終わってしまうからな~
    やっぱり暖かい千葉が多いのかな?
    どうしよう?
    リサーチしているんだけどね~

  22. モモゴン父 | URL | -

    いいですねー、年越しキャンプ。
    やってみたいですが、今回は都合がつかず難しいかなぁ。
    ウチはモモコがあまりにも寒がるので、まず何か対策しないとです。
    源くんは何か寒さ対策されてますか?
    もしありましたら教えてくださいませ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


