スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メンテDAY

2009年11月02日 20:44


またまたデイキャンプ?
09110103.jpg

ではなく、我が家の庭での風景。

たまには、キャンプ道具のメンテをしてあげないと♪って事で 

庭でのんびり「道具達のメンテDAY」


09110102.jpg
チェアの脚が土で汚れていたので洗い、陰干し

09110101.jpg
バーナーも油汚れがヒドイ・・・ 洗剤、歯ブラシを使って綺麗に

道具箱の中を綺麗に整理したり、
09110106.jpg
ペグ類を綺麗にしたり・・・
スノピのソリッド あれ?これだけしかない・・・と思ったら


ギャー!!!!!


09110107.jpg
旦那、ソリッドに色付けてた!! 

黒いとペグを打っているのに気付かず危ないし、抜き忘れがないように だとか・・・笑える

なんだかソリッド独特の黒光りが無くなり美しくない気も・・・

0911010001.jpg
源も一緒にのんびり日向ぼっこ

たまには 休みの1日を お世話になっている道具達の メンテDAYに
するのもいいかもね♪と思えた 1日でした。  



★お知らせ★
09110100.jpg
このペグ 我が家は2本のはずなのに、あれ?3本。
すみません!どなたかの持って帰ってきてます。 
不明な方 ご連絡を・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




コメント

  1. shiho | URL | -

    ★あひるちゃんコメントありがとうございます★
    わたしは、逆にマンションのバルコニーでのスタイルに憧れますっ!!
    マンションのバルコニー・・・遠くの景色まで見えて・・・(妄想中)
    あぁ~お洒落だわぁ~(笑)
    何を迷ってるんだろ?気になります!!買ったらUPしてくださいね♪
    ぜひ参考にさせて下さ~い。
    我が家のチェアはロースタイルものです。
    最近は、ロースタイルばかりのキャンプで・・・

  2. shiho | URL | -

    ★桃ママさんコメントありがとうございます★
    庭もっと見たい?
    いやいやとても見せられるモノでもなく、恥ずかしいからズームです(笑)
    エェ~桃家もソリッド色付けちゃう?
    塗った我が家が言うのもなんですが、正直微妙よ・・・
    美しくないのです!!!
    でも、つまづき防止にはなるかな?使ってみて感想報告します♪
    塗るなら 桃家は、やっぱり「桜&桃」だからピンクかな♪

  3. shiho | URL | -

    ★58さんコメントありがとうございます★
    いつも適当に片付けているからメンテたまにはしてあげないとね♪
    汚れがひどくなればなるほど 取れなくなるし・・・
    そっか!ペグ蛍光塗料塗れば良かったのか!!
    絶対怪しいけどいい?そんな我が家と一緒に居て恥ずかしくない?(笑)
    あれ?ペグ、シトラ家でもなかったか・・・・確認ありがとう♪
    テーブル・・・よく写真見てますねぇ~

  4. shiho | URL | -

    ★gongonコメントありがとうございます★
    旦那、土に埋まる部分は塗らなくてよかったらしい・・・
    そぉだね!蛍光だったらよかったかもね(笑)

  5. shiho | URL | -

    ★zaki@ucaさんコメントありがとうございます★
    ご訪問&コメントありがとうございます♪
    覚えてますっ!!!!!
    可愛い、ちっちゃい子ちゃん達がいっぱいいたの~
    インパクトありましたからぁ~(笑)
    1年近く経っているのに、お会いした事のある方と繋がるとは嬉しいです♪♪♪
    後ほど私もブログお邪魔します♪

  6. shiho | URL | -

    ★がんままさんコメントありがとうございます★
    おっ!ペグあったのね~確認ありがとう♪
    がんも家じゃなかったか・・・誰のだ????

  7. shiho | URL | -

    ★remiremiさんコメントありがとうございます★
    庭でメンテなんて響きはいいですよねぇ~
    でも実際は狭いんですよ~
    なので恥ずかしくって全体像の写真は載せられません(笑)
    ご実家、車で30分だったら近いですね♪
    実家にワンちゃんいるんですね!
    ぜひスクリューペグ、ワンちゃんの為に♪
    専用のモノ買うと高いし、我が家は松戸のコールマンのアウトレットで
    買っちゃいました(笑)
    ちなみに我が家が買った時は、400円以下でした☆

  8. shiho | URL | -

    ★がんままさんコメントありがとうございます★
    油汚れとかすごかったの・・・
    本当は片付ける時に綺麗にしてからしまえばいいんだけど
    面倒臭がりな我が家、出来なくて(笑)
    ペグ、カラフルルでしょ?
    がんも家は刺繍糸をぐるぐる巻き?!凄い!!
    さすが手が込んでるわぁ~

  9. shiho | URL | -

    ★nontaroさんコメントありがとうございます★
    たまにはメンテも必要ですよね!結構楽しかったです♪
    チェアはなんだかちょっと湿っぽかったので干してみました。
    カビちゃったら嫌だし(笑)

    nontaroさんもスクリューペグご愛用ですね!
    犬飼いには必要ですよねぇ~
    専用のモノ買うとお高いしコレなかなか良いですよね♪

  10. あひるちゃん | URL | -

    ちらりと見えるお庭の感じも素敵な感じですねー。
    デイキャンプっぽいです。
    バルコニーでなんちゃってデイキャンプを実践すべく
    ファニチャーを迷って迷って迷ってる所です。
    shihoさんご愛用のチェアはロースタイルものなのですか?

  11. 桃ママ | URL | PGYpdiaI

    お庭もっと見てみたい気が…
    ステキです♪
    うちもソリッド色付けようかな?
    色あった方が抜き忘れ&つまづき防止になるよね。
    いいかもぉ!
    何色にしよぉ~かな?

  12. 58 | URL | QZX/wIn6

    メンテDayいいね~
    たまにはメンテしてあげないとね(笑)
    あら?
    テーブル2個目作った?

    ペグに夜光塗料塗れば、昼間蓄光して夜光るから良いかもしれないね!
    庭にあるソーラーライトみたいで…
    怪しいがね。。。
    スクリューペグは車に入ってましたi-88

    週末が楽しみだね~

  13. gongon | URL | 3jISyIMY

    土に埋もれる部分は塗らなかったのね(笑)
    蛍光だったらもっとよかったんじゃない?なんて。
    本数間違えなくていいかもよ!

  14. zaki@uca | URL | .hhw0A0s

    はじめまして^^

    はじめまして^^
    nontaroさん&remiremiさんのところからおじゃまさせていただきました。

    とても素敵なサイトで、色々と拝見させていただいたのですが
    私、shihoさんと源くんにお会いしたことがある事を発見ー☆

    密かに、年越しCAMPの有野実苑でお会いしました^^;
    たぶんshihoさんは覚えてらっしゃらないかもしれませんが
    沢山の犬連れCAMPしていたのが私達です^^b(チワワとかパピヨンとか・・・)
    ちょっとビックリしたので、コメを残させていただきます。

  15. がんまま | URL | -

    ごめん。
    ペグあったよ☆

  16. remiremi | URL | -

    こんばんは~
    お庭でメンテできるなんてうらやましい!
    しかも素敵なお庭ですね♪
    私は大物洗う時は実家に帰ってます(笑)
    ま、車で30分くらいなので^^

    スクリューペ、ワンコのリード付けにいいですね!
    実家のワンコのために買おうかな♪

  17. がんまま | URL | -

    メンテするなんてさすがっ!
    うちなんてメンテしながら飲んじゃいそうだわっ☆

    ペグ、たしかに抜き忘れ心配だよね。
    水色カラフルルでもう大丈夫だね。
    わが家は穴のところに色つき刺繍糸をぐるぐる巻きにしています。
    直接色を塗る勇気がなかったもので・・・

    ペグ。
    なんとなくうち?かも?
    がんぱぱが飲んだくれてソファで寝ているので起きたら確認してみます。

  18. nontaro | URL | -

    こんばんは^^
    メンテもたまにやると楽しいですよネ!
    それにしても立派で素敵なお庭ですねぇ いいなぁ戸建は・・
    僕もマンションの狭いベランダで陰干ししてあげようかな(^-^;)
    キャンプレポでよく拝見する、BYERのチェアもPRIMUSのバーナーも
    やっぱり可愛いなぁ

    スクリューペグ見ると、やっぱ犬飼いだなぁと思うのは僕だけじゃ
    ないはず 我が家も愛用してます~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


