スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新しい発見

2009年10月19日 14:22

初めて一緒にキャンプをする お友達がいると そのおうちが持っているアイテムが
色々と気になります。

今回その中で、気になったのがコレ↓
09101012.jpg
写真右 「ロゴスの囲炉裏」

このアイテム、今までまったく興味がなかった!!

正直、「邪魔じゃない?こんなの」ぐらいに思っていたワタシ

でも使ってみたら・・・あら!びっくり!!なんと素敵なアイテムでしょ~

BBQをする時って、焼く人・食べる人と別れがち。

でもコレなら、焼きを囲みながらワイワイ♪
普通の椅子でも ロースタイルの私たちでも 高さが使いやすい。どっちのスタイルでもOK!
御飯が終ったら そのまま 焚き火に突入できる!と 魅力たっぷり♪

ただ収納サイズが大きいのと、二人だとBBQしないよね・・・(最近単独キャンプ行ってないけど)

でも魅力的な商品♪


そして、もう1つ!!
09101008.jpg
今回 初めて挑戦した 夜空の撮影 (白い点々 星です!決して画面のホコリではありませんよ~)

今回は、お友達のパパさんに「三脚」をお借りして撮影しました。

今まで、三脚なんて必要ないでしょ~と思っていたけど、これまた使ってみたら面白い!!
って事で「三脚」が欲しい!!


11月のキャンプまでには、三脚手に入れたいな・・・


はじめてのご一緒キャンプっていうのは こぉいう新しい発見があって面白いな♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



コメント

  1. shiho | URL | -

    ★58さんコメントありがとうございます★
    まだ買ってないよ~(笑)でも来月のキャンプまでには欲しいっ!!
    三脚ね!!

    えっ?カメラ???
    本体を買うのは、シトラ家でしょ~

  2. shiho | URL | -

    ★がんままさんコメントありがとうございます★
    囲炉裏 良かったよぉ~でも大きい(笑)
    がんも家の買ってよかったものランキングに入るんだね!!
    って事は いいんだな やっぱり。
    やっぱり、2人だと使わない???よね~
    「誰かがもってたら便利」な位置づけって凄いよくわかる!!
    誰かに持ってて欲しいかも~(笑)
    夜空撮影には 三脚 必要だよね!!
    昨日 オリオンザ流星群撮れるんじゃ?と思って、夜 ベランダに出てみたよ!
    でも、星空ハンターにはなれなかった・・・
    まだまだ道のりは遠いです。がんぱぱさんに習わねばっ!!

  3. 58 | URL | QZX/wIn6

    三脚はポチッとしちゃったかな?
    もしかして…
    カメラまでi-199
    次回を楽しみにしてますね(笑)

  4. がんまま | URL | -

    うんうん。大きいよね・・・
    でも我が家では買ってよかったものランキングに入ります。
    でもやっぱりふたりだと使わない(笑)
    「誰かがもってたら便利」な位置づけなのよ。

    三脚はかさばらないし夜の写真には便利だよ♪
    星空ハンターになろう☆

  5. shiho | URL | -

    ★nontaroさんコメントありがとうございます★
    そぉーなんですよぉ~実物を使ってみると興味のなかったものに目が!!
    危険とも言えますよね(笑)
    囲炉裏良かったですよ! でもnontaroさんと同じ理由で買うのは躊躇してしまいそうです。
    デカスギーなんです。
    でも、なかなか使い勝手は良かったですよ~
    星空写真ぜひ挑戦してほしいですっ!!
    nontaroさん写真綺麗だし♪見てみたいなぁ~

  6. shiho | URL | -

    ★shogame2さんコメントありがとうございます★
    炭火焼きってなんで美味しいんでしょ~??なんでも美味しく感じます!
    このBBQセットは、大きかったです!!
    買っても、旦那と二人だったら持って行く気にはなれないかもと思いました。
    でも欲しい気も・・・(笑)
    写真shogame1さんのお仕事なんですかっ!!!!すご~い!!
    星の写真 難しかったです・・・
    それ以前に全然カメラの機能の使い方を解っていませ私。
    そっかぁ~レンズ開いてる時間が長いと、★動いちゃうんですね!!
    なるほどぉ~でも面白いですね!カメラって♪♪♪

  7. nontaro | URL | -

    こんばんは^^
    僕は残念ながらグループキャンプするお友達がいないので、
    ブログの上でしか他所様のアイテムを拝見するしか機会が
    ないんですけど、今まで興味のなかったモノも実物見たら
    きっと気持ちに変化が生じるんでしょうね
    ロゴスの囲炉裏、、、随分前から興味津々でしたが、
    ウチは2人でのキャンプなので、デカスギーって理由で
    購入には至らずで・・・・でもいいなぁ、囲炉裏♪

    星空僕は撮れません・・・夜空に向かってシャッター
    すら切れません(^-^;)

  8. shogame2 | URL | -

    ウチは、夏場だと結構BBQ的なことやります。
    二人だとテーブルの横で焼き焼き出来て、結構お手軽なんですよ。
    炭火焼きって、美味しい!
    焼いた台は同じくそのまま焚き火になります。
    BBQセットは、どれもみんな大きくて、我が家の車には乗らないのですけど、これもちょっと大きそうな感じですね。
    まあ 大きい方が、みんなでワイワイで 楽しいんですけどね。

    星の写真、結構難しい?
    ウチはshogame1の仕事なので、私はよく分からないのですが、露光時間があまり長いと★が動いてしまうし、短いとちゃんと写らないし、結構難しそうでした。
    新しいカメラが来て、ようやくちゃんと写るようになりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


