スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋の3連休キャンプ

2009年10月14日 20:58


赤トンボが たくさん飛んでいた 10月10日~12日 秋の3連休
09101011.jpg

行ってきました!連休キャンプ♪
09101006.jpg
場所はおなじみ 「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」


お泊り3組 デイキャン2組の賑やかなキャンプになりました。



1日目は、パラパラと にわか雨が降ったけど、濡れるほどでもなかったし
2,3日目は秋晴れ!!

09101002.jpg
気持ちよくって、お昼寝日和♪

3日間 何をする訳でもなく・・・
09101003.jpg
いろんな事を話したり 車の話に夢中になったり(奥の2人)

09101015.jpg
塩焼きそば食べたり

09101000.jpg
タープの下でのんびりしたり

09101016.jpg
デイキャンだった さくぼん家が差し入れてくれた 美味しいもの沢山っ!!

09101007.jpg
ペタってくっつく 投げて取るやつ(意味不明?)で遊んでみたり

09101014.jpg
デザートにクレープ作ってみたり♪

夜は こんなムーディーな灯りの中
09101004.jpg
がんも家 セレクトの「JAZZ」をBGMに・・・

09101001.jpg
千葉でも夜は結構 冷え込んで ストーブも活躍。

09101005.jpg
焼き鳥焼いて ご飯の後は まったり「焚き火」タイム

09101008.jpg
がんパパさんに カメラを教えてもらい 三脚をお借りして初の夜空撮影もしてみました。
肉眼では見えない星まで写っていて感激。

09101009.jpg
持っていたレンズではこれが限界・・・

でも、こんな夜の楽しみ方もあったのね!と新たな発見!!
がんパパさんありがとうございます!また教えて下さい♪

最終日の朝ごはん
09101013.jpg
ご飯炊いて、肉豆腐に野菜炒め、明太子もあるよ♪

朝からモリモリ食べました。

朝ごはんの後は、ある程度 撤収作業をしておいて 
09101017.jpg
がんも家のキャンカーの下でお昼食べて のんびりタイム。
アウトの時間が遅いって嬉しい~

3連休!!というと、どこか遠出したくなるけど 近場でのんびりキャンプもいいね♪
って我が家だけだけど 近いのは・・・


みなさん お世話になりました♪
美味しいもの食べて、呑んで、笑って・・・う~ん楽しかったぁ~!!

また次回 楽しみにしてます。
 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




コメント

  1. shiho | URL | -

    ★gongonコメントありがとう★
    うん。またデキたーなんで???
    焼牡蠣 美味しかったぁ~
    焼いたのお土産に持って行こっか?(笑)

  2. shiho | URL | -

    ★あひるちゃんコメントありがとうございます★
    もう、ストーブは必需品です!!
    暖かい事に越したことはない!っていう軟弱キャンパーなんで(笑)
    ストーブなんか邪道だっ!!!って言われても持っていきます♪♪♪
    ぜひ、あひるちゃん家ともキャンプご一緒したいですっ!!チャンスないかなぁ?
    合言葉は「適当に♪」ってぐらい、ご飯決めず集合決めず目的決めずの適当キャンプですが(笑)
    そんなので良かったらぜひ今度ご一緒してください♪

  3. gongon | URL | 3jISyIMY

    遊びすぎると・・・またできちゃうよ(笑)
    夜空きれいだね。デジイチ活躍したね。
    焼き牡蠣食べたいなぁー。

  4. あひるちゃん | URL | -

    千葉でも夜はこの時期でももう寒いんですね。
    ストーブ大活躍。
    そして美味しそなブツ達と、にぎやかな仲間達~。
    毎回楽しそうで羨ましいです☆

  5. shiho | URL | -

    ★MUMちゃんコメントありがとう★
    来てくれてありがとう♪そしていつも美味しいもの沢山ありがとう!!
    近場キャンプいいよね♪ってガンモ家、シトラ家遠かったけど・・・
    でもココのキャンプ場にしたからこそ、さくぼん家が来れたし良かった♪
    結局 どこか観光するわけでもないし、キャンプ自体を楽しんでるから
    どこでやっても一緒じゃない?と気づいてしまった今日この頃(笑)

  6. MUM | URL | -

    出遅れましたっ!
    この日はありがとう~♪
    デイキャンしか参加できず残念・・だったけど
    それだけでも大満足なくらい、楽しかった!
    近場キャンプもいいよね♪
    すぐに遊び行けるし(笑)
    次回はお泊まりでご一緒できるといいな♪

  7. shiho | URL | -

    ★58さんコメントありがとうございます★
    こちらこそ今回も楽しい連休をありがとう!
    またまた楽しかったよ~♪
    そぉーだね!最近のキャンプは体を動かしてるね!!
    靴も買ったし、どこか行きたい・・・
    その時はお付き合いよろしく☆
    星スゴイよね!!写ってるぅ!!!!
    カメラ欲しくなったでしょ~(笑)欲しいものいっぱいでマズイね~
    一緒にがんぱぱさんに教えてもらおうよ♪悪魔の囁き?

  8. shiho | URL | -

    ★モモゴン父さんコメントありがとうございます★
    三連休はもちろんキャンプでした(笑)
    モモゴン父さんは西湖でしたかっ!!我が家来月本栖湖の予定です♪
    何をする訳でもないキャンプ 最高ですよねっ!!
    ストーブ 大活躍です♪年間を通して考えると、何気にストーブ持参の
    時期のほうが長いです。
    クレープ、美味しかったですよ♪甘いものも欲しくなりますよねぇ~
    ぜひ試してみてください♪
    キャンカーやばいですよぉ~かなりカッコ良かったです!!

  9. shiho | URL | -

    ★nontaroさんコメントありがとうございます★
    えぇ~対極じゃないですよぉ~nontaroさんお洒落ですっ!!
    今回、初キャンプを一緒にしたお友達がいたのですが、
    とても良い刺激になりました♪
    ウェットティッシュ1つ、そのままでは置かずカバー有りなのです!
    うわぁ~おしゃれ~の連呼でした(笑)
    ぜひぜひ千葉へっ!!特にこれからの季節は、お勧めですよぉ~

  10. shiho | URL | -

    ★サンダーさんコメントありがとうございます★
    牡蠣旨かったですっ!
    焼くだけで簡単だし 美味しいし♪
    料理に凝るタイプではないので、簡単にがモットー!!

    「目標としたいキャンプ風景」だなんて嬉しいお言葉!!
    これからも、少しでもそぉ思ってもらえるように頑張ります♪
    私はサンダーさん達のように楽しいキャンプ目標にします!!

  11. 58 | URL | QZX/wIn6

    今回も楽しい連休をありがとう!
    楽しかったです。
    最近のキャンプは体を動かしているよね?
    読書タイムが無かったよ(笑)
    ☆が綺麗に撮れたね。
    ランタンの光の具合も良い感じ!
    あ~ カメラが欲しいよ~i-282

  12. モモゴン父 | URL | -

    三連休はキャンプだったんですね。
    ウチも1泊でしたが西湖の方に行っていました。
    同じく何をする訳でもないキャンプ(笑)

    ストーブ活躍していますね~。
    そしてクレープ、上手にできてますね、今度真似してみようかな。

    それにしても、カッコいいキャンピングカーですね。
    気になっちゃいました(笑)

  13. nontaro | URL | -

    こんばんは^^

    おお、我が家と対極をなすオシャレさんばかりのキャンプ・・
    絵になりますねぇ、良い刺激になりますヨ
    でも多分我が家はその域にはなれないだろうなぁ(^-^;)
    ヨメの改造計画の方向性としては、僕のソロキャン時代に退行させ
    ようとしているので・・・(笑)
    んーやっぱり千葉は一度は行くべきですねぇ
    なんだか首都高嫌いで西へ行ってしまう習性が災いしてるのかも

  14. サンダー【S.K.F】 | URL | -

    なんだかオシャレなキャンプですねー!!!
    ごはんも美味しそうです(>_<)
    牡蠣とか・・・たまりません。
    というか写真から伝わる全体的な雰囲気が・・・
    目標としたいキャンプ風景です~(:_;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


