スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


始めて2年

2009年10月07日 23:18

2007年9月からキャンプを始めた我が家。
気がつけば丸2年経ちました! 早い・・・

ちょっと振り返ってみると



初キャンプは、2007年9月「イレブンオートキャンプパーク」(千葉)
テントは買わず、「車中泊」


ドキドキの初テント泊は 第2回目のキャンプ
1192438732.jpg
2007年10月「UNIFLAMEキャンプ場」でデビュー


そして先月の「富士オートキャンプ場ふもと村」で 28泊目。


なんだかもっと泊まってる気がするけど、まだ28泊か・・・まだまだ初心者



もともと アウトドア好き!だった 旦那。

そして、アウトドア嫌い!だった わたし。

汚い!虫イヤ!!外で寝るの意味わからない!!!って思ってました(笑)

それが 今はどっぷり キャンプにハマっています。

09092307.jpg
そんなアウトドア嫌いだった私がキャンプにハマったきっかけは 「源」 (皆さんは?)

散歩に始まり、海に行ったり 公園で遊ぶようになり ピクニックして
BBQして、泊まったら あらキャンプ(笑)

いつまで続くのかは なぞ?だけど  

今は、こんなにハマっているモノを見つけられたので  きかっけになった 源に感謝です♪


でも、キャンプって何がそんなに魅力的なんだろ???


ハマっているはずの私も 正直わからない。


謎だ・・・



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




コメント

  1. shiho | URL | -

    ★miyoyoさんコメントありがとうございます★
    まだまだ2年だよ~(笑)
    でもそぉーだね!2年の内 ひと月近くキャンプ場で過ごしてるんだね!!
    そぉー思うと、ちょっとスゴイかも(笑)
    だって1ヶ月も野宿してるんだもんね!!
    そぉーなの~ 未だハマってる理由が分らないの~
    知りたいなぁ~ 何なんだろねぇ~??

  2. shiho | URL | -

    ★桃ママさんコメントありがとうございます★
    そぉなの!初キャンプは車中泊だったんだよ。
    全然、寝れなくグッタリだった記憶が・・・
    桃家が、花火大会でバーベキューがきっかけなのね!
    一気に道具揃えあの極寒の初キャンプ・・・
    あれは私の記憶の中でもナイスな思い出です(笑)
    金太桜くんもキャンプデビューかっ!!楽しみ♪一緒にキャンプしよ~
    ガウガウ犬?全然大丈夫!!

  3. shiho | URL | -

    ★サンダーさんコメントありがとうございます★
    28泊なんですよ~もっと泊まってると思ったのに・・・
    おっ!来月は2週連続でキャンプ予定ですかっ!!
    西丹沢に続き 何が起きるか!!レポ楽しみです♪
    でも、サンダーさんは1泊でも キャンプしてるぅ~って感じ!!
    ブログのせいかな?
    本栖湖行かないのかな?

  4. shiho | URL | -

    ★gongonコメントありがとう★
    うん。あり得ない事だったよねぇ~
    2年前、キャンプする!って言ったら、
    「はぁ~?キャンプ~?誰がやるの?」って感じだったもんねー(笑)
    それがあらまビックリ!続いてますよ♪

  5. shiho | URL | -

    ★58さんコメントありがとうございます★
    ちょうど半分だね!気がつけば沼にどっぷり(笑)
    今回のキャンプでも、欲しい物増えちゃったしね♪
    うちもシトラ家と一緒にキャンプするようになってから一緒に行くのが楽しみ!!
    色んな事したいよねぇ~うちがもっと休みがあれば・・・
    こんな我が家ですが、これからも宜しくですっ!!
    でもまずは今回のキャンプメンバー、みんな58クン撃沈を狙ってるよ!

  6. shiho | URL | -

    ★モモゴン父さんコメントありがとうございます★
    そぉーなんです!アウトドア嫌いだったんですよ(笑)
    最初はテントとか買うの躊躇しますよね!!
    誰かやってる人がいれば足を踏み入れやすいけど・・・
    でも犬連れだと、どこか宿に泊まるよりテント泊の方が
    気兼ねなていいですよね。うちは特に源がマーキングすごいし
    宿だと他のワンちゃんのニオイで落ち着かず寝てくれないし・・・
    でもテント泊するようになってからは、源もよく寝てくれるし楽チンです♪
    そぉそぉ!この楽しさは、わかんない人には絶対わからないですよね!!
    言葉じゃ説明できないなぁ~
    でも、同じ趣味同士、モモゴン父さんのように、ブログを通じて知り会えるのも楽しさの1つかもしれないなぁ~と思う今日この頃です。

  7. shiho | URL | -

    ★nontaroさんコメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい!!
    キャンプの楽しさ、不思議ですよねぇ~
    奥様も私と同じ、アウトドア嫌いだったんですよね!!
    なんだか同じって聞くと、親近感持っちゃいます♪
    奥様に宜しくお伝えくださーい(笑)
    あとはカヌー嫌い克服ですかっ!!お友達と一緒とかどぉでしょ?
    頑張って下さい!nontaroさん!!応援してますっ☆

  8. shiho | URL | -

    ★MUMちゃんコメントありがとうございます★
    お返事遅くなってごめんねー
    でしょ?外で遊んで、泊まってみたらキャンプ(笑)
    ただそれだけなのに、なぜこんなにも楽しいんでしょ?
    謎だよねぇ~
    それに、さくぼん家なんて車買っちゃったもんねースゴイよ!!
    でも、ワンコ繋がりだけじゃなく、キャンプっていう趣味も一緒に楽しめる
    仲間ができてとっても嬉しいよ♪
    これからも宜しくですっ!!

  9. shiho | URL | -

    ★りえぴさんコメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい!
    写真のテント、最近ご無沙汰ですねー私は使いたいのに・・・
    勿体無いですよね。
    そぉーなんですよ!!外で寝る意味が分からない!って、お友達の気持ち
    よ~くわかります!!そして、キャンプ後の布団の有難さ!!
    これまたよ~くわかります!!
    りえぴさんスゴイ!!新聞経験ありとは!!究極のアウトドア?ですよね・・・

  10. miyoyo | URL | -

    すごーい もう2年にもなるから かなりのキャリア組みだと思ったわ
    2年の内 ひと月近くキャンプ場で過ごしてるって事じゃない
    やっぱり 凄い事だよ 改めてビックリ!
    未だハマってる理由が分らないって言ってる
    源ママさんが面白いわ(笑)

  11. 桃ママ | URL | PGYpdiaI

    初キャンプは車中泊だったんだ。
    今回の連休キャンプで30泊だったのね♪
    うちは、花火大会でバーベキューしたのがきっかけ。
    それから、あれよ!という間に何も考えず買い揃えてしまい。
    あの極寒の初キャンプは良い思い出になってます(笑)
    旦那も私も、桃も?キャンプハマってるもん。
    今度、金太桜もキャンプデビューさせるつもり…
    ガウガウ犬だからワンコいっぱいの所は難しくなるかも。
    人間には大丈夫なんだけどねぇー。
    一緒に行く時は金太桜もよろしくお願いします。

  12. サンダー【S.K.F】 | URL | -

    28泊・・・!!!!
    それでまだまだ初心者ということは、
    1泊目のテキサスは・・・初心者以下!!!
    うーん。。
    来月は2週連続でキャンプする予定です^^
    早く、初心者に昇格できるようにがんばります(笑)

  13. gongon | URL | 3jISyIMY

    アウトドア?キャンプ?あり得ないことだったよね(笑)
    本当にキャンプするの?と半信半疑だったのは2年前か・・・
    今はキャンプの話する時、楽しそうだもん。
    源ちゃんがいてこそだね~
    3連休お天気よさそうでよかったね。

  14. 58 | URL | QZX/wIn6

    我が家は9月で1年目で、ふもと村で13泊目だったかな?
    気がつけば、道具も買い換えて…
    物欲が~
    政権代わって不景気?なのに破産だよ(笑)

    やっぱり我が家のきっかけも、シトラかな?
    源家と一緒にキャンプするようになって
    毎月が楽しみですよ。

    今週末も朝から飲みましょうi-87(笑)

  15. モモゴン父 | URL | -

    shihoさんはアウトドア嫌いだったんですね。
    うちはモモコがくるまでは、
    ワタシがBBQとかは好きで道具持ってたんですけどキャンプは未経験、
    ヨメは小さいころにキャンプ行ったことがありで嫌いではない、
    だったのでキャンプ行ってみたいね~とは話していましたが、
    テントとか揃えて行くのには躊躇してました。

    でも、モモコは来てからは気兼ねなく行けるキャンプに行ってみよう、
    とすぐ決断し、テントを買ってキャンプ行ってからはまっちゃてます。
    今年はキャンプ仲間もでき、まだまだ終わらなさそうです(笑)

    ワタシも何が楽しいのと聞かれてもと答えられませんが(笑)
    この楽しさは、わかんない人には絶対わからないんでしょうね。

  16. nontaro | URL | -

    こんばんは^^
    なんでキャンプって楽しいんでしょうネ~
    答えは人それぞれなんでしょうけどね 旅行を安く上げるために、
    朝一番からロッドを振りたいからとか・・ホントにいろいろだと
    思いますよね
    僕の入り口は割りとそんなところでした

    しかし、アウトドア嫌いだった人がここまで好きになったことが
    ヨメにダブって、なんだか嬉しい話ですヨ
    でも、ヨメはカヌーが嫌いとまだ言ってるので、キャンプ行く度に
    僕は頭を抱えてます・・・道のりは遠い・・・・

  17. MUM | URL | -

    思わず笑いながら読んでしまったよー(笑)
    うん、うん、外で遊んで、泊まってみたらキャンプだねー(笑)
    うちもそうだなーっ。
    さくぼんと出逢って、カメラにしても、休日の過ごし方も、
    なにもかもくつがえされた感じ!
    まさかあんな車買う予定なんて、自分の人生設計にはなかったし(笑)
    キャンプも外でゴハン食べて寝るだけなのに
    なんでこんなに楽しいのかね?(笑)不思議だぁ~っ。

  18. りえぴ | URL | -

    こんにちわー。
    写真のテント、もぅ使わないんですかー?
    勿体無い(笑。
    外で寝る意味が分からない!って、友人をキャンプに誘うと毎回そういわれてます(笑。
    「一度でもキャンプでシュラフに潜って寝るとだね、布団の有難さがよく分かるのだよ」とか、返してるんですが…。
    アテクシは、キャンプの良さが分からなかった20代前半の頃、
    酔っ払って公園で大の字で寝てたことがあります。朝まで。
    寝ている間に「寒くて風邪ひいたら大変だ」と、公園の住人(レゲエのおぢさん)に新聞紙を掛けられてました。
    最強アウトドア。
    そんなOLだったから何の躊躇もなくすんなり入れたのかもしれんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


