スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ふもと村

2009年09月24日 23:22

9月20日~22日の2泊3日で シトラ家と一緒に
シルバーウィークキャンプに行ってきました。
09092001.jpg
麓まで見える綺麗な富士山

09092000.jpg
「本栖湖」だったかな?綺麗な群青色

09092318.jpg
そして今回 お世話になったキャンプ場「富士オートキャンプ場ふもと村」


とても緑が深いキャンプ場。 真夏は木々のタープが大活躍してくれそうです。

09092306.jpg
今回の我が家のサイト風景

09092003.jpg
最初の頃に比べると 荷物がかなり減りました。
でも生活しているうちに ゴチャゴチャしてきちゃうんだよね・・・

09092307.jpg
この時期、風が吹くと天然の木のタープは肌寒く 源は木漏れ日で日向ぼっこ

09092305.jpg

09092002.jpg
まだ今月は早いかな?と思ったけどストーブを持参。
夜は思ってた以上に気温が下がったので、大活躍


そして、今回はほんの少しだけアクティブ?に・・・


こちらのキャンプ場には2本の登山コースがあります。

09092309.jpg
そのコースを散策

09092308.jpg

09092321.jpg

09092310.jpg
石の上に「木」が・・・自然って不思議。

そして写真ではわからないけど奥に「滝」がありました。
登って行きたかったけど、私の「靴」が無理。

2日目は
09092314.jpg
こちらのコースを散策
09092313.jpg
歩いてる途中に撮ったからブレブレ
これまた「靴」が滑り厳しい

他には
09092311.jpg
水の流れていない川の沢くだり?をしたり
前回のキャンプよりアウトドアらしい事をしたかな?

09092315.jpg
もちろん雑誌を読んだり しゃべったりと のんびりな時間も♪

あっという間の2泊3日でした。

今回は2日目は雨が降ったりやんだりの生憎の天気だったけど それはそれで面白く
思いっきり楽しんだ キャンプでした。

シトラ家お疲れ様でした!

また次回楽しみにしてます。
そして近々♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


今回から私の勝手な感想を♪
09092319.jpg
サイト(区画):区画が広め、混んでいたけど周りは気にならず。
         砂利敷き、水はけ良好。地面は場所によっては硬くソリッドがあった方が安心
炊事場:綺麗に清掃されている お湯は出ない。
トイレ:和式・洋式両方あり。仮設トイレ。
    綺麗に清掃されている。トイレットペーパーもきちんと予備あり
お風呂:シャワー(コイン式) トイレの隣に同じように仮設シャワー室の様な感じ
     洗面所にコンセントあり
犬連れ:ドッグランなし。登山コース・川(今回は水はなかったが)あり。
     林間サイトなので真夏のキャンプには良さそう

今度は真夏の時期に また来てみたいな☆そんなキャンプ場です。
きちんとした「靴」を持って・・・   


今回、我が家が使用したサイト等を基準に 私の感想を書いている為
サイトによっては、また使う人によっては全然違う感想になるかもしれません。
あしからず。




コメント

  1. shiho | URL | -

    ★スパイクさんコメントありがとうございます★
    かっこいいのお言葉ありがとうございます!
    正直、自己満の世界ですよね(笑)

  2. shiho | URL | -

    ★miyoyoさんコメントありがとうございます★
    富士山とても綺麗に見えました♪
    雪のない富士山があまりにも綺麗に見えたものだから、
    「はて?これは富士山??」って思うぐらいにくっきり茶色い富士山だったよー(笑)
    でもやっと、フレンチにとっても過ごしやすい季節になったね♪
    暑いより寒い方がキャンプは楽チンだから嬉しいわぁ~

  3. スパイク | URL | -

    テントかっこいいですね!あとタープも!

  4. miyoyo | URL | -

    富士山きれ~いに見えたんなて 日頃の行ないがよいからなのね
    とてもシルバーウィークに行ったとは思えないほど
    のんびりしてきたんだね
    源ちゃんも今ぐらいが過ごしやすいのかな?
    でも夜はストーブ要るのね。ビックリ!
    キャンプ場で散策してる写真 なんだか新鮮よ(笑)
    ブレブレも臨場感があるわ~
    リフレッシュして今日からの平日なんだか気が抜けちゃうね

  5. shiho | URL | -

    ★アディーままさんコメントありがとうございます★
    ご訪問&コメントありがとうございます♪
    今月3度もキャンプ行かれたんですね!
    そぉですね、もぉ日が落ちると冷え込みますよね。
    なんだか今年は涼しくなるのが早い気がします。
    ワンコ用の寒さ対策は、フリース生地のブランケットの様なモノを
    持って行くのと、後は洋服を着せる位しかしていません。
    もっと寒くなったらダウンを着せてるくらいなので、
    何か良い対策があったらぜひ教えて下さい♪

  6. shiho | URL | -

    ★gongonコメントありがと★
    アクティブでしょ?今回。
    靴?
    あたり!想像通りだよん(笑)

  7. shiho | URL | -

    ★桃ママさんコメントありがとうございます★
    荷物だいぶん少なくなりましたー
    まだまだ荷物減量推進中です(笑)
    でもね写真ではスッキリして見えるけど、時間が経つとゴタゴタとなってしまうの・・・
    やっぱり北軽井沢寒かったのねーでもココより寒かったと思うなきっと。
    私もネットでチェックしてるけど、ストーブなかなか無いねぇ~(><)
    シトラ家も物色中よ!ストーブ(笑)
    あれ?ハイペットは?
    パーフェクション欲しいな・・・でもこれは天板でお湯沸かすの無理そう。
    やっぱりお湯沸かしたいよねぇ~冬は乾燥するし。お湯割りできるし。
    あっ。今回は4時半だったかな?家出たの(笑)

  8. shiho | URL | -

    ★nontaroさんコメントありがとうございます★
    こんばんは☆
    最近は、ほとんどロースタイルになりました。
    荷物はスリム化したいですよねぇ~車が大きくどんどん詰め込めるならいいけど・・・
    快適化計画推進中ですか!(笑)
    確かに推進中だと、荷物増えちゃいそうですね・・・
    今回は、ほんの少しだけアウトドア遊びらしい事してみました。
    たまたま、キャンプ場内にあったからって噂も(笑)
    色々な過ごし方があるんだろうなぁ~と思いましたよ。
    そぉそぉ!1度キャンプ場で、ミシンを掛けてるお母さんを見かけましたよ(笑)
    確かに、今の時期が1番いいキャンプシーズンかもしれませんね♪

  9. shiho | URL | -

    ★58さんコメントありがとう★
    お疲れさまでした!
    またまたどうもありがとう♪
    うちもシトラ家と一緒楽しいです。
    なんだか一緒に行くのに慣れてしまったから居ないと寂しいかもー(笑)
    乾かしデイキャン、周りから見たら怪しいね!
    時計を見ながら1人すばしっこい動きしてるんでしょ?うん、余計あやしい。

    やってみたい事 いっぱいだねー
    と言う事で、またヨロシクです☆

  10. shiho | URL | -

    ★MUMちゃんコメントありがとう★
    すっごい緑の中だったよ!!希望通りだったかもー(笑)
    でもココは真夏がお薦めかな?日差しが恋しくなっちゃうかも☆
    今回アクティブでしょ?(笑)でもこれが結構楽しかった!
    このキャンプ場で遊べる♪って感じだし。
    旦那同士のラブコール微笑ましかったわ(笑)
    いまどきメールじゃなくて普通に電話だもんねーあの二人
    でもなんだか近くで一緒にキャンプしてる気分で楽しかった☆
    また一緒できるの楽しみにしてまーす。

  11. shiho | URL | -

    ★shogame2さんコメントありがとうございます★
    行ってきました♪思った以上に気温下がりました。
    でもビブリの方がもっと寒そう!!
    もぉどこに行くにしても、フリースやひざ掛け等の暖かグッズ必要ですよね。
    靴は今回本当にあったら良かったのに~と思いました!
    もっと楽しめたはずっ!!と後悔です。
    ずっと履けるもの必要ですよね☆たぶん足大きくならないと思いますし(笑)
    食器用のネット、お友達のですが確かコールマンです。
    我が家のもコールマンですが、それしか使った事がないのでわからないのですが
    使い勝手違うんですね!!どんな風に違うんだろ?気になりますぅ~

  12. アディーまま | URL | KctUrLAM

    こんにちは、
    先日はコメントを頂き、ありがとうございました。
    事情があり、パソコンを開けない日々が続いていて、先ほど気がついたところでした。
    せっかくコメントを頂いていたのに、ほんとうに申し訳ございません。。

    shihoさんのブログを拝見させて頂きました。
    フレブル君がいらっしゃるんですね~♪それに毎月キャンプ続行羨ましい限りです^^
    いつも充実したキャンプライフを送っていらっしゃいますね。
    我が家は今月は結局三度キャンプへ行ってきましたが、
    この時期でも夜は結構冷え込みますね。
    わんちゃんの寒さ対策はなにかされてるんですか^^?


  13. gongon | URL | 3jISyIMY

    今回はアクティブなキャンプだったね。
    もう靴買った?

  14. 桃ママ | URL | -

    荷物少なぁースゴイ!
    写真見てるだけで勉強になります。
    北軽井沢もストーブ必要な気温でした。
    ネットでストーブ探してるんだけど見つからないのぉー(泣)

    今度はトレッキングですか?
    大自然の中、歩くの気持ち良さそう~
    shihoしゃん、今度は靴ですか!?
    で、何時に家を出発したの? (笑)


  15. nontaro | URL | -

    こんばんは!
    ロウな感じのテントサイト、いいですねぇ~
    荷物はやっぱりスリム化しないと、ですね
    我が家はヨメをその気にさせるために何年も快適化計画を
    推進してるため、荷物は減るどころか増えるばかりです・・・

    アウトドア遊びらしい充実したキャンプのようで何よりです
    楽しかった気分がしっとり伝わってくる良い記事ですね!
    寒さも秋らしくて、今の時期はやっぱり一番いいシーズン
    ように感じますネ

  16. 58 | URL | QZX/wIn6

    どうもお疲れ~でした!
    単独キャンプより、源家と一緒の方が
    雨でも楽しくすごせたよ(笑)
    靴買っちゃう?
    やっぱり還元か?(笑)
    連休の最終日は、シトラを連れて近くの公園でテントを張り
    デイキャン?しちゃいました。
    ま~濡れたテントを乾かしに行ったんだけどね~
    周りから見たら変だったと思う…
    また宜しく!

  17. MUM | URL | -

    すっごい緑の中のキャンプだったんだね♪
    参加できず残念だったけど・・
    アクティブな登山道、写真で見るだけで大満足だよ(笑)
    千葉でも結構気温下がったな~って思ったけど
    きっと富士の夜の森の中はもっともっと寒かったんだろうな~。
    ほんと、もう少し暑い季節でも自然のタープが活躍してくれそうなキャンプ場だね!
    いつかまたご一緒よろしくです☆

  18. shogame2 | URL | -

    やっぱり行かれたんですね。
    シルバーウィークのキャンプ情報が無かったので、どうしたのかと思っていました。
    富士山麓もこの時期は結構寒くなるんですね(当たり前だけど)
    うちは、ストーブが積めないし、寒がりなので冬キャンプはしない予定。
    年内あと行けて1,2度というところでしょうか。
    靴は、山方面にハイキングだと、結構岩場もあってトレッキングシューズがないと歩きにくいですよね。履いて歩くと格段に楽になります。
    高いけど、ずっと履ける物なので(足もう大きくならないですよね・笑)是非!

    そうそう 源ちゃんちのサイトのポールにブル下がっている食器を入れるネット籠(緑の丸井4段くらいの)、何処のですか?
    ウチのは、普通の青い四角のだったのがもう寿命で、コールマンの丸型にしたらどうも使い勝手が良くない。今回ビブリで同じ物を見かけ「よさげ」に見えたので~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


