
--年--月--日 --:--


2009年

2009年12月30日 20:28


今年も残すところ、あと1日とちょっと!!

2009年はキャンプまみれの年でした♪

数えてみると・・・「21泊5デイキャン」
月に1回しか土曜日休みがない我が家にしては行けたかな?

今年は・・・
「新しいキャンプ仲間が増えたり」「ブログを通してお知り合いになれた方がいたり」と

とっても楽しい年でした!!

皆さんありがとうございました。


09092307.jpg

来年もヨロシクお願いします♪

2010年どんな事が起きるのか、どんな新しい出会いがあるのか

今からドキドキわくわくです♪


さぁ!明日から年越しキャンプだっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




VAPALUX

2009年12月25日 17:10

Merry Christmas!!

いつ頃からかな?
クリスマスがワクワクしなくなったのは・・・
この時期になると、子供の頃に戻りたくなります(笑)


残念ながら我が家にはサンタさんはやって来ませんでした。


という事で、旦那は自分の小遣いで 自分で自分にプレゼント?
ずっと欲しがっていた
09122501.jpg
ケロシンランタン    「VAPALUX 320」グレーマットカラー

前回のキャンプでデビューしたけど、独特なオレンジの光がイイ感じ♪

そして何より燃料が灯油という事もあり経済的!!

我が家は、年間の半分(6ヶ月間)位は 石油ストーブを持っていくので
燃料が一緒なのも魅力的だとか。


ライトシェイド(リフレクタ)付けたいな・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


OUTLET SHOP

2009年12月22日 20:59


久しぶりにコールマンアウトレットショップへ

091220001.jpg

シーズン中は道路に駐車場待ちの車列ができ、警備員さんが立つほどの混雑なのに
一般的にはオフシーズン?のこの時期、ガラガラです。

でもこの時期の方が面白いモノが ヒョコっと出てくるから楽しいかも☆

091220010.jpg
源も飼い主のお付き合い

091220000.jpg

091220002.jpg
この小物ゴチャゴチャゾーンが好き↑

091220003.jpg
ステンレス製の調味料ケース MADE IN新潟って書いてありました。

あっ。もちろん買いません・・・こんなに調味料持って行かないし(笑)

091220004.jpg
この丈夫そうな木のチェアも売り物 お庭用?


結局何も購入せず、メインのお店へ↓
091220008.jpg
コールマンのお店から車で5分ぐらいの所にあるワンコも店内OKなハンバーガー屋さん

091220009.jpg
ボリュームたっぷり激ウマですっ!!

病みつきになるハンバーガー 
ここのハンバーガーに出会ってから1度も他のお店のモノは食べてません(笑)

行くたびに違うメニューを注文
只今、全メニュー挑戦中♪

ボリュームも凄いけど、カロリーも凄いよね・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



忘年会キャンプ

2009年12月18日 22:42


気がつけば、もぉ金曜日(>_<)
すでに1週間前の話になってしまいますが・・・


12月12日(土曜日)は「忘年会キャンプ」へ行ってきました♪


場所は今年何度目?の「森のまきばオートキャンプ場」


我が家は旦那が仕事だったため、仕事が終わってから
朝からチェックインしている お友達と合流です。

到着したのは19時過ぎ。
09121204.jpg
すでに薪ストーブが焚かれ、ぬくぬく♪

09121205.jpg
我が家も、すぐに設営です!

今回はMOROOMを張ることに。
インナーが1部メッシュだとどれ位、冬は寒いんだ???と試してみたくて張ってみたけど
この日は暖かく、あまり実験にならなかったかも・・・残念。


我が家は、寝る場所の準備だけで、シトラ家とがんも家が ご飯を作ってくれました♪

ご馳走様でした!!トマト鍋おいしかったぁ~ありがとう♪

09121202.jpg
薪ストーブの雰囲気最高ですっ!!

デザートにはホットケーキも♪
09121203.jpg
トッピングまであり幸せ~

09121209.jpg

がんパパさんの体調がすぐれず、残念ながら「がんも家」は早々に就寝。

その後、58君と旦那の2人を残し 72ちゃんと私も就寝。

結局 2時過ぎまで熱く語ってたみたい(笑)


2日目 7時に起床
09121206.jpg

この日は デイキャン組が3家族登場し、全部で6家族9頭!!

とっても賑やかなデイキャンプになりました。

09121207.jpg

09121208.jpg
みんなでドッグランで遊んだり・・・「ドッグランでの様子はこちら→フレンチブルドッグ@源

(その間、サイトは放置状態↓↓↓)
09121201.jpg

09121210.jpg
お友達がキャンプの先輩より借りた、古いロッジの試し張りをしてみたり、

09121200.jpg
モリモリ食べて しゃべって 楽しい1日でした♪


「シトラ家」「がんゆぱ家」「さくぼん家」「きん桃家」「ネロ家」の皆さん!!
どうもありがとうございました♪

とっても楽しい1日でした♪

また宜しくお願いします!!


そぉそぉ!この日、同じキャンプ場にブログお友達「CAMP55*」のzaki@ucaさんもいたとの事!!
せっかく同じキャンプ場に居たのに、お会いできずに残念でした(>_<)

  
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


チェア比べ

2009年12月07日 20:45


チェア比べをしてみました。

一見同じ様なチェアだけど、全部種類が違います。

09112401.jpg

(左)「BlueRidge キャラバンチェア」
(中)「BYER ラウンジャー」
(右)「BYER メインラウンジャー」

さほど変わらないだろうと思っていた3種類。
並べてみると、背中の角度 座面の高さ 座面の幅等 微妙に違いました。

09112400.jpg

そして、座り心地が全然違う!!

人それぞれ感覚が違うので、これが1番!!というのはないけれど

座った人の感想で座り心地の人気があったのは・・・

「BlueRidge」かな?


09112405.jpg
誰かさんが、こんな風にバラして並べて遊んでます。比べていたらしいけど(笑)


チェアはやっぱり座り心地を確かめてから購入するのが1番!!


あぁ~新しいチェアが欲しいなぁ~

最近ずっと低いチェアに座っていると腰が痛いのです(>_<)

低いのと高いの 両方置いておきたいなぁ~

何か良いチェアあったら教えて下さい♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



最新記事


