
--年--月--日 --:--


手作りテーブル

2009年11月30日 14:12


キャンプでの、我が家のテーブル。

過去にブログで紹介した 旦那の手作りテーブルを使っています。
   ( 過去記事はこちら→「ローテーブル」 )

作った時、散々文句を言っていた私。(焚き火の燃料になるのは確実だな。と思っていたし・・・)

でも今となっては、熱いモノも気にせずガンガン置けるし
車に乗せる時も隙間に入るから、邪魔じゃなかったし 撤収時も最後まで出しておけるから便利。

って事で、クーラーボックスとか調理道具のケースを置けるのも作って!とお願いするほど(笑)


そして願い通り、仲間が増えました♪
09110105.jpg
1番下は、今までのテーブル
真ん中は、1番大きなテーブルの半分のサイズ
1番上は、真ん中のサイズのこれまた半分


なかなか便利な親子亀です(笑)


でも、旦那にはもっと こだわりがあったみたいです。


我が家には キッチンテーブルがありません。

お友達と行く時は、いつも間借りしております(笑) みんなありがとう♪

でも単独で行く時は、ないと困る・・・って事で、こんな使い方ができる様に考えられてました。

09112208.jpg
写真の様に、中サイズのテーブルにツーバーナーを置いたら、
テーブルと高さがいい感じ!これを狙っていたらしい。

座ったまま調理も可能。ピッタリなサイズにちょっとビックリ!

手作りもいいものだ!と、満足♪満足♪




【おまけ】
WILD-1で行われている、「X’masSALE」に行ってきました。
SALEのお知らせについていた 抽選券を持って♪

そのついていた抽選券で当たりました~ 4等の「DINEXクラッシックマグ」
09113004.jpg
この勢いで、年末ジャンボも買うべきかな・・・(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


フォレストパーティ峰山

2009年11月25日 16:41


11月22日からの1泊で秋の「紅葉どろどろキャンプ」へ行ってきました。
09112215.jpg


09112222.jpg
[フォレストパーティ峰山]の続きを読む

不注意で失敗

2009年11月20日 00:21


失敗しちゃいましたー(泣)


寒い時期のキャンプには欠かせない、お気に入りの赤いポット

2バーナーでお湯を沸かし ポットに沸いたお湯を移します。
090719001.jpg

まだバーナーの五徳は熱々。

なのに・・・

ポットを五徳の上に置いてしまったのです(>_<)
09111515.jpg
見事に五徳に当たった部分 溶けました~ 

不注意です・・・


そして もう1つ。

日曜日に行ったデイキャンプ。
09111500.jpg
きりん君の上で 温めてた ビーフシチューin圧力鍋。

美味しい シチューも食べ終わり 鍋を洗います。

でも シチューってなかなか取れない!

鍋にお水を いっぱいにして火に掛けます♪

これで汚れが取れやすくなるね☆と思いながら・・・


すると・・・

ん?なんだか焦げ臭いぞ?

どこだ???と火を止め探すと・・・


ありゃーーーーーー!!!!


鍋の底に お友達が作ったの鍋敷きが くっついてる!


ワタクシ、くっついている事に気付かず 火にかけてしまい 焦がしたのです。


そして、見事な芸術作品になりました♪


09111516.jpg
圧力鍋の裏底 フレンチブルドッグの模様にしてみましたー


圧力鍋の持ち主、この芸術的な模様を落とさず お持ち帰りしました。

喜んでくれて、ありがとう(笑)



でも本当に 圧力鍋 & 鍋敷き ごめんなさい!!


不注意!気をつけなきゃ!!反省です・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


コース料理デイキャン

2009年11月16日 23:17


日曜日は またまたデイキャンプへ♪

09111502.jpg
場所はいつもの 森のまきばオートキャンプ場 

年間パスがあればいいのに・・・と思うほど通ってます(笑)

09111511.jpg
ここはドッグランもあるから、犬連れには嬉しいキャンプ場
人だけでなく、ワンコも楽しめるから嬉しいネ。

風がかなり強かったけど、美味しいもの食べて のんびり過ごします♪

09111503.jpg

今回は 料理盛りだくさんデイキャンになりました♪ めずらしい・・・(笑)

メニューは・・・

お友達のキリンくん大活躍!
09111500.jpg
yukoさんお手製「ビーフシチュー」が暖められてます。

09111505.jpg
下の段でも他の料理

09111501.jpg
焼きあがった MUMちゃん特製「グラタン」

キリン君 すごい・・・ 
燃料のペレットも綺麗に燃え尽き燃えカスが出ないから片付けも楽チンそぉでした。

09111506.jpg
72ちゃん特製「砂肝」も♪ メインの「あんかけ焼きそば」写真撮り忘れたよ・・・ごめん。

私は、炊き込みご飯をおにぎりに☆ 1番簡単♪

09111509.jpg
焼きリンゴ も作ってみました。


09111508.jpg
yukoさん手作り「ティラミス」

09111507.jpg
「ティラミスの焼きりんご添え」 完成

あら!洒落たデザートになったよ(笑)

09111504.jpg
コーヒーも沸き なんだかコースみたいな料理♪

デイキャンプはあっという間・・・
09111510.jpg
日が落ちてくると、楽しい&物足りなさから 寂しくなります。


でもきっとこの寂しさが、またキャンプ場へと足を運ばせるのかな?

今回も大満足な休日!

みんないつも楽しい時間をありがとう♪また宜しくお願いします☆


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


feelEARTH2009 【2日目】

2009年11月13日 18:48

過去記事
・feelEARTH2009【1日目】はこちら
・feelEARTH2009【出会い編】はこちら

***************************************


【2日目】


09110803.jpg
思ったよりは気温も下がらず 2日目朝を迎えました。

久しぶりの 冬使用↓はやっぱり狭かった・・・
09110809.jpg
でも狭い分 暖かいのは確か!! そして撤収も楽チンです♪


7時にデイキャンのお友達 「エリモグ家」が到着。
09110804.jpg
ますます賑やかに♪

源を散歩させ 朝ご飯を食べてまた遊びに!イベント満喫しております(笑)

09110800.jpg
コツを教えてもらいます。

バックパッカー養成講座
09110801.jpg
フル装備を背負い これからどこかに登るそぉです。


2日目も会場はイベント沢山☆


09110805.jpg
サイトに戻ってからも しゃべりつつ 片付けつつ のんびり過ごします♪

09110802.jpg
そして 58クンの「武井くん講座」があったり(笑)
キャンプ好き・道具好きが集まると あーだ こーだと色々と話は尽きません。

楽しかった 2日間に後ろ髪を引かれつつ シトラ家と我が家は先に帰宅。
09110810.jpg
キャンプ場を後にしたのでした・・・

新しい出会いがあったり、買い物したり、お洒落なキャンパーさん眺めたり
カラフルなテントに興奮したりと刺激されまくった今回のキャンプ!!

楽しかったです♪皆さんありがとうございました!!

次回の「feelEARTH」今から楽しみです♪



★本栖湖キャンプ場★
今回は管理棟・売店等行っていないので詳しい事は不明ですが 
使った場所の感想を記録です♪

・松林の中のフリーサイト(平らで広い場所は少ない気が・・・)
・トイレ・炊事場も汚くはないけど最低限
・地面は堅め(スクリューペグ入らず)

09110807.jpg
本栖湖キャンプ場は直火OK☆あちらこちらに写真の様な焚き火跡が・・・
今回、私達も もともとあった焚き火跡に枝を拾ってきて再利用しました♪

その分 夜はあちらこちらに石が積まれていて、足元危険です!

高規格じゃないけど、また行きたいキャンプ場の1つになりました。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




最新記事


