
--年--月--日 --:--


SHOP巡り

2009年09月28日 20:45



シルバーウィーク最終日。
お友達のショコラ家と アウトドアshop巡りに行ってきました♪


横浜にある「myX」
09092302.jpg

09092303.jpg
チェアーの種類が豊富!!
「コールマン」「スノピ」「小川」「ラフマ」「Adirondack」「Blue Ridge」「MACLAREN」「Alite」 などなど

色々な種類がいっぺんに 実際に座って試せるから購入予定の人は嬉しいかも。

ギアが置いてある面積はそぉ広くはなかったけど、面白いお店でした。


お次に向かったのは
09092301.jpg

鶴見にある IBS石井スポーツ本店

09092300.jpg
行った9月23日で閉店してしまったお店

という事で、閉店SALEをしておりました。
店内価格からすべて10%OFF

モノによっては店員さんが、貼ってあるお値段より下げてくれてました。



本当は もう1件回るはずが 1店舗1店舗に 時間がかかり回れず・・・

また次回にお預けです。


ネットでポチっと買うのも「ウキウキわくわくドキドキ」と楽しいけど、
あれは?これは??と、お友達との一緒のSHOP巡り これまた楽しい!!

まぁ、結局 何でも楽しいって事かな?(笑)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


ふもと村

2009年09月24日 23:22

9月20日~22日の2泊3日で シトラ家と一緒に
シルバーウィークキャンプに行ってきました。
09092001.jpg
麓まで見える綺麗な富士山

09092000.jpg
「本栖湖」だったかな?綺麗な群青色

09092318.jpg
そして今回 お世話になったキャンプ場「富士オートキャンプ場ふもと村」
[ふもと村]の続きを読む

必ず行く場所

2009年09月18日 00:37

キャンプ前に必ず行く場所☆

1つ目は・・・

KALDI

面白い食材ないかなぁ~と探しに行きます♪
それにお手軽に作れちゃうモノも多いし。結構キャンプで重宝してます。

今回は 「元祖かれーぶっかけの店 ぶっかけかれーうどん」を購入。
生うどん カリカリあげ玉入り!!


そして2つ目・・・
09091801.jpg
源の病院

自然いっぱいのキャンプ場。
ノミ・ダニ予防の「フロントライン」をしに月1回キャンプの前には必ず☆

もちろん今月も完了!!
準備OK~


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


成田ゆめ牧場

2009年09月14日 15:20



天気の良かった、日曜日
09091301.jpg

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場で、お友達とデイキャンをしてきました。

秋は空が高くって気持ちいい。
09091300.jpg
お友達とお揃いの、モンベル「ビックタープ」を2連張り。


今回はピザを焼いてみたり
09091303.jpg

ガーリックトーストも美味しかった~
09091304.jpg

写真はないけど、びっくり美味しかったのが「シソのお好み焼き」!!

09091307.jpg

09091309.jpg

09091310.jpg


前日に急遽 決まったデイキャンだったけど、
ゆっくりのんびり過ごせた、日曜日でした♪

これから、キャンプ本番の季節!!
お外でいっぱい遊ぼうね、源☆





さくぼん家から「写真載せて良かったのに~」と了解を得たので紹介♪
「coleman」のOutfitter Camp Kitchen
09090506.jpg
シンク付きのキッチンテーブル。
とにかく大きい!!でも使いやすかった~
コレを使っている人を実際にキャンプ場で見かけた事はないかも。



そしてもう1つ!
こちらは ショコラ家の一品。

「Bodum」 Tabletop BBQ Grill
09091302.jpg
アウトドア用品から選ばないのが素敵☆
いつもお洒落なもの選ぶんだよねぇ~カッコいい!!
蓋を使えば、蒸し焼きもOK!! 
高さ的にもロースタイルにピッタリ♪



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

夜からキャンプ

2009年09月09日 13:04

土曜日 夕暮れ時
09090501.jpg
高速を飛ばして 向かった先は


ここ↓↓↓
09090502.jpg
屋台に、夜ご飯食べに来たわけではなく・・・


「森のまきばオートキャンプ場」


さくぼん家から 朝メールで「キャンプ行こうと思うんだけどぉ~」と連絡がきた!!


って事で、さくぼん家 追いかけます!!


でも この日は仕事だった旦那。
連絡を取って早めに仕事を切り上げ、17時頃帰宅

シャワーを浴びて、17時45分に出発。
現地到着19時。

こんな時間から 1泊キャンプです♪

ちゃちゃっと、設営して さぁご飯!!
09090500.jpg
さくぼん家が用意してくれたご飯♪ハンバーグも美味しかった!!

19時に到着したわりには、ご飯しっかり食べて 飲んで
大満足の土曜日の夜★

でもあっという間に 就寝時間。



日曜日。天気最高!!
09090505.jpg

寝ている時、たまにテントに何かが降ってくる。

なんだろ???と思ったら テントの上に 「どんぐり」が乗っていました。
09090504.jpg
秋だなぁ~

朝ご飯は お米炊いて ししゃも焼いて
09090503.jpg

そして コレ↓でごはんがモリモリ食べれちゃう♪ 
09090507.jpg
ここ最近のキャンプは「米」メイン!!
パン食がなくなったかも。

ここのキャンプ場 チェックアウトが17時。
だから来たんだけどね♪

なので、のんびりでき 旦那二人は朝から気持ちよくコレ↓
09090512.jpg
さくぼん家に「誕プレ」で頂いた、山崎12年。
流行の?ハイボールで♪

まぁ普段お仕事がんばってる二人!休日ぐらい好きなだけどぉーぞ。

そしてお昼には、前回のキャンプでも作ったナンをコネコネ。 
09090513.jpg
今回は炭火で焼いて
09090511.jpg
なんだか不味そうな写真だけど、実際は美味しかった☆

そして「つまみ」が欲しくなったのか、何やら二人が作り始めた!!
09090508.jpg
焼き鳥!!
09090509.jpg
鶏肉切って、ネギ切って、串に刺して・・・

味も「塩」&「タレ」と2種類。メチャクチャ美味しかったぁ~


寝袋やマットも干し、のんびり過ごした日曜日
09090510.jpg
予定外な、「夜からキャンプ」だったけど、 とっても大満喫なキャンプでした♪

さくぼん家、ありがとう♪
いつでも行っちゃうので またヨロシクです!!


************************************

今回は、さくぼん家の新入りアイテムが大活躍!!

コレ↓
2009_0812_222824-DSC_0018_convert_20090909124632.jpg
(さくぼん家のブログから拝借)

写真載せたいけど、まだ本人のブログでは紹介されていないので、あえて載せず(笑)

でも感想を♪

まさか実際に使ってみる機会があるとは思わなかった1品!!

大きいだけあって、スゴイ使いやすかった~

我が家はどんどん「コンパクト化」
さくぼん家はどんどん「ビック化」

いつの間にか、それぞれのキャンプスタイルが決まってきて、別なものになったけど
それもまた一緒にキャンプ行く楽しみの1つです♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




最新記事


