
--年--月--日 --:--


お盆キャンプ

2009年08月19日 21:04

8月のキャンプは、12~14日で
山梨にある、「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました。

090812016.jpg
マツ林に囲まれたキャンプ場。

と思ったら、あれ?なんだか違うぞ・・・

090812019.jpg
確かに囲まれてるけど、真ん中ポッカリあいちゃってる

まずい!!
真ん中のサイトだったら、太陽サンサン地獄かも。と、ドキドキ


でも、指定されたサイトに行ってみると・・・


[お盆キャンプ]の続きを読む

リサイクルショップ

2009年08月05日 00:05


リサイクルショップで、赤いカワイ子ちゃん発見!!

「PURIMUS ジョイパレット」94年製
090719001.jpg
外箱付きで、新品同様?ってくらい状態は◎

最近、バーナーの買い替えを検討していた所での、出会い。

早速、我が家のコに♪

これを機に、リサイクルショップも、要チェック!!って事になりそぉーです。
(でも今まで欲しい!ってモノ1度も見かけた事ないけど・・・)



これで、「買い替えちゃったモノ」シリーズ

第1回「テント&タープ
第2回「シュラフ」に続き、

第3回は「バーナー」だね。

ちなみに、最初に買ったのは、コールマンのホワイトガソリンのツーバーナー
090810001.jpg
結局、買って使ったのは3回位。

少し前に、我が家から旅立って行きました。次の人の所で、思う存分使ってもらえますよーに☆


お次に我が家に来たのは、

コールマン パワーマックスX2
090810000.jpg
1本のガスで、2つの火が使えるのが嬉しいし、コンパクト。
ちょっとガスはお高いけど、持ちがいい気がするのでそんなに消費している感はありません。

(それだけご飯作ってないのよ~って事かもしれないけど。)


ずっとコレを使っていくつもりだったけど、
パワーマックス発売中止。

今後、ガスはどぉする?って事で、何かバーナーを!と考えはじめました。
(ガスの詰め替えも考えたんだけど・・・)

MSR「ドラゴンフライ」、プリムス「マルチフューエルEX」など候補に。

でも、今みたいに2つ同時に火を使いたいしなぁ~どぉしようかなぁ~と
考えていた所での、真っ赤なカワイ子ちゃんとの出会い。

どこでどんな出会いがあるか分かりませんね♪(笑)



最後に、バーナーを悩んでる時の 疑問を1つ!

シングルバーナーの人は、1つで調理?それともシングル2つ持ってるのかな?



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




最新記事


