
--年--月--日 --:--


アウトドア雑誌

2009年07月27日 15:49


アウトドア雑誌を読むのが大好き♪ カタログも好き・・・

定番「ガルヴィ」「BE-PAL」
090726000.jpg

そして、数ヶ月毎?気がつくと発行されている「GO OUT」
090726001.jpg
お洒落さんがいっぱい!
欲しい道具もモリモリ!!
我が家には非常にマズイ本です

今回、5月に開催された「GO OUT CAMP」載ってたなぁ~
行きたかったなぁ~次回は参加したいなっ♪


本屋さんで見つけた、創刊号「ランドネ」
090726002.jpg
女子のアウトドア雑誌だって~
「外遊びメイク教えます!」とか女子対象雑誌だからこそ載ってる事も。
そっちからの目線でちょっと面白い♪


ココ最近?いや!ココずっと。
何か面白い本 出てないかなぁ~と本屋に寄るのが楽しみです☆


もしや!これもやっぱり病気の一種かしら???


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


志駒へ再び

2009年07月22日 00:43

(今回のレポ 写真は携帯で撮影)


3連休のド真ん中。朝キャンプ場へ予約の電話を入れ
19~20日の1泊2日で行って来ました♪

お気に入り「オートキャンプ場 志駒」へ

ココは、なんだか田舎に帰って来たような 懐かしい感じがするキャンプ場。
090719018.jpg

朝9時過ぎに電話を入れて、それから準備して、買い物して。
ふらっと行けちゃうのです♪

今回のサイト↓
090719019.jpg
とても手入れが行き届いていて、やっぱりココは気持ちいい~
090719007.jpg
炊事場↓
090719004.jpg
一瞬 ん?って思う感じだけど、綺麗です。


090719002.jpg

夜ご飯

源も食べれるように、お肉を焼いて
090719006.jpg

ちびパンで各々のハンバーグ焼き焼き中。
090719008.jpg

あとは、お米炊いて☆ 適当におつまみも。

ご飯が炊けたら、ちびパンで焼いたハンバーグの隣にライス乗っけて完成☆


前回のキャンプでは、ご飯中に羽アリの襲来だったけど今回は・・・

カミキリムシの登場 
090719011.jpg
風があったからかな? あまり「蛾」も居なかったし、快適でした。


今回も先週同様、快適な気温☆

夜の寝苦しさもなく 快適快適♪

それは 新しいテントのお陰?

インナーの前後のパネルが片方フルメッシュ、もう片方は半分メッシュ。
090719012.jpg

090719013.jpg

そして天上も1部メッシュ↓(フライシート掛かってる状態なので分かりづらいけど)
090719017.jpg

これで風が通って涼しいのかな?

イヤ!違うなぁ~ 今回も外にいる時 1枚上着羽織ったし。

もう少し、蒸し暑い中で寝て どんなものだろ?と試してみたい気もするなぁ~ 


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


初張りキャンプ2日目

2009年07月14日 23:48

2日目

この日は前日と違って、ムシムシ暑くなりそうな予感。

旦那さん テントの中で ねっ転がりながら お片づけ09071108.jpg
片付けも楽しそう☆

簡単に朝ご飯を済ませ これまたのんびりと過ごします。

そして この日は お友達2家族が合流し
木陰の下で デイキャンプ
09081110.jpg
タープの下より、断然木の下の方が涼しい!自然のタープ凄いなぁ~


ロースタイルが流行っている私達。
今回のデイキャンも低~い感じで☆
09071109.jpg

3ヶ月半で アウトドアデビューした ショコラ家の おとと
09081111.jpg
さくぼん家が ハイエースのベットで作ってくれた
即席 おとと 専用 扇風機付き ベンチ兼ベットでイイ子ちゃん♪

おとと この後 専用ベットで気持ち良さそうにお昼寝していたよ。


食べて、飲んで、しゃべって  そして〆に みんなで「スイカ割り」!!


鉄パイプ持って ハイエースに向っていく人アリ。
09081112.jpg

思いっきり、地面叩く人アリ。
09081114.jpg

なかなか割れず、予想以上に盛り上がり

なんと全員に順番が回っちゃいました。

09081113.jpg

無事にスイカも割れ、みんなでかぶりつき!!もちろんワンコ達も一緒に♪

スイカ割して、セミも鳴き、太陽の陽もサンサン。

THE夏休み!!なデイキャンプになりました♪


1泊だったけど、とても充実した キャンプだったなぁ~

楽しかった♪ みんなどうもありがとうでした。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

初張りキャンプ

2009年07月13日 23:33

7月11日からの1泊で、お友達と
千葉の「森のまきばオートキャンプ場」へ行ってきました。


前回まで使っていたシャングリラ8&ブラックダイヤモンドの 組み合わせは夏は暑くて無理!!
という事で、夏用に購入した MSR「MoRoom3」を初張り
09071100.jpg
3人用 広々最高!! 

ご一緒した シトラ家もこの日は、買い替えたテント&タープの初張り 
09071101.jpg

シトラ家が設営している間、源とお散歩へ
09071103.jpg
ココのキャンプ場は 広々で気持ちいいよねぇ~

誰もいない貸切ドッグランで、ひと遊び
09071102.jpg

09071104.jpg

設営も完了し、午後はゆっくり くつろぎタイム
09071106.jpg
カタログ見ながら、キャンプ談議
09071105.jpg

そのまま 夕飯へ。
09071107.jpg
このダラダラ感がたまりません!

土曜日は ココは高原???って思うくらいに 気温も湿度も低く
また前日までの強風もおさまり、 最高のキャンプ日よりでした。
 
そして、夜は1枚 上に羽織るほど。

人もワンコ達も快適、快適♪

それに、虫もいないし 最高だよねぇ~と 思っていた矢先!! 

ん?テーブルに 羽アリが。

あれ?こっちにも!!

おぉ!ここにも!!

ちゃんと明るいランタンは少し離れた場所に置き、
虫除けのオイルランタン 虫除けキャンドルも完備していたのに・・・


で、キッチンテーブルの方を見に行くと・・・

テーブル真っ黒!!!!!!!もちろん羽アリだらけ!!

衝撃過ぎて 写真撮るの忘れちゃいました。

ある程度なら我慢できるけど今回は無理!

急遽、お友達の タープの中へ テーブル 一式避難です。

それからは 快適に過ごせました♪

あちらこちらで、虫すごーい!!の声が 

でも本当に凄かった!

こーして 1日目の夜は深けていったのでした☆

2日目へ つづく

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

買い替え 第2回

2009年07月08日 23:41

ネタが無い時の強い味方!

「買い替えちゃったモノ」シリーズ 第2回☆


第1回の「テント&タープ」に続き


第2回は「シュラフ」



最初に買ったモノは、コールマン。

形も「マミー型」にちょっと抵抗があったので 「封筒型」をチョイス

 マミー型って マニアなキャンパーって感じで 嫌だったのですよ・・・
  今は、まったくそんな事 思いもしないけど(笑)



適温レベルは確か 写真↓(左)10℃以上(右)5℃以上  ぐらいだった気が・・・
重さは1個約3㎏。(5℃以上の方が気持ち重いです)

でも冬はこれだけでは寒くて無理!
(寒い時期はコレにドイターのインナー入れて使ってました)

それに やっぱり大きい・・・車内でもかなりの幅を取られます。


普段の収納は こんな感じ↓
090708000.jpg
クローゼットの上をほとんど占領


う~ん。邪魔だなぁ~ 寒い時期も、もっと快適に寝たいしなぁ~と思い
買い替え決定!!


で、買い替えたのがこちら↓
090708003.jpg
モンベル「スーパーストレッチ バロウバッグ #3」

形は「マミー型」

【快適睡眠温度域】0℃~【使用可能限界温度】-10℃
【総重量】1.18kg

小さく・軽く・暖かくなりました♪ 

クローゼットの中に入れると こんなにも小さくなったのが一目瞭然!
↓↓↓
090708001.jpg
車内でも 邪魔扱いされない大きさ。


満足な買い替えでした♪♪♪



でもね、実際の所は・・・
現在のクローゼットの中 こんな感じです
↓↓↓
090708002.jpg
コールマンの方の処分が出来ず 結局クローゼットの中は満員御礼!状態。

だって何だか処分するの、勿体なくてね~

それに GWキャンプの時みたいに 道具を持っていない人がキャンプに来たい。って
なったら貸す事できるし☆


キャンプに行く時の車内の荷物はサイズダウンしたけど、
家の中のキャンプ用品は増量中。


********************************

寝具ついでに 私の疑問を1つ・・・

わたくし 寝るとき 枕が無いと寝れないタイプ。

それも高め希望なので、コールマンの寝袋についている様な
オマケ?程度の枕では 満足出来ず。結局は何かを丸め枕代わりに。

キャンプの時 みんなは 枕どぉしてるのかな?

なくてOK?何かを丸める?アウトドア用の枕を購入?それともマイ枕持参?



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



最新記事


