
--年--月--日 --:--


テント&タープ

2009年06月22日 23:36


キャンプを始めて、色々な物を買い漁りました。

最初の頃は何を買ったら良いのかわからず とりあえず買ったけど
使っていくうちに、ん???って思うモノも多々。

そんなこんなで、たぶんキャンプ用品一式、丸まる総入れ替えしたはず。


って事で、何を買い換えたかを記事にしていこうと思います♪
月1回しかキャンプ行けないし、ネタがないものでね・・・

まずは、1番大きいものから。

「テント & タープ」

最初に買ったのは
テント :小川 エスティーロ 
スクリーンタープ :コールマン ラウンドスクリーン400EX

【小川のエスティーロ】にしたのは、人があまり持っていない様なモノ!そして廃盤に惹かれて・・・
 これは今でも大満足!!ただ大きいのがね・・・

【コールマン ラウンドスクリーン400EX】は、大きくてゆったりだし、虫を避けれる!と思ったから
 でも実際には 夏は虫がいても外で過ごす事が多かったし
 これも収納サイズが大きくて 重くて・・・

って事で買い替え、入れ替わったのがこちら↓

テント :ブラックダイヤモンド ハイライト
タープ :GOLITE シャングリラ8
090321000.jpg

軽くなったし収納楽チン、設営&撤収楽チン♪
2つ合わせても、重さ5キロ以下!! 


今までのと比べてみるとこんなに違う。
090321001.jpg
[左上:緑]コールマン ラウンドスクリーン400EX 重さ約18.0kg
[右上:グレー]小川 エスティーロ 重さ約9.1㎏

[左下:黄色]シャングリラ 重さ約2.98㎏
[右下:グレー]ブラックダイヤモンド 重さ約1.42㎏

最初の頃は、重量なんて考えもしなかった!
でも回数重ねると、だんだんと軽いものが欲しくなって。

ただ ブラックダイヤモンドは2人用。なので狭い・・・
これからの暑い季節、厳しい。(冬は逆に狭くて暖かいんだけど・・・)

って事で、今また「新しいモノ欲しい病」 発病中!!

まずいな・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


6月キャンプ

2009年06月16日 00:16

6月キャンプは、天気予報と にらめっこしつつ
雨の降らなさそうな場所を前日に予約。

千葉にするか 河口湖方面にするか散々悩み。

決めた行き先は、「河口湖」

これが大正解♪ まぁ千葉も雨降らなかったみたいだけど・・・

太陽の陽も、富士山もうっすら顔を出してくれました。
09061300.jpg

選んだキャンプ場は、2度目の「PICA富士吉田」
09061306.jpg

朝7時にチェックインOK そして 雨が降ってもキャンセル無料や割引サービスが
あるのが決めて

木々に囲まれた サイトで 気持ち良かった。
09061301.jpg
(電源ナシ Aサイト)

3家族、ワンコ4頭での キャンプです。
09061312.jpg

3家族分のサイト風景
09061309.jpg

我が家の昼食は「つけ麺」
09061302.jpg

その後は 場内を散歩。 女3人だけで(笑)

各施設を見つつ、感想述べ合いながらね。

炊事棟 
09061304.jpg

ドッグラン のはずが・・・ちびっ子ラン アジリティー子供が挑戦
09061303.jpg

散歩から帰ると、源はお昼寝タイム

椅子の上で寝たり
09061310.jpg

大地の上で寝たり
09061311.jpg
キャンプでかなり 寛いでくれるようになりました。

あっという間に夜

夜はお友達が持ってきてくれた「そら豆」 他の写真撮ってない・・・色々あったのに。
09061307.jpg

美味しいご飯 お酒 そして楽しいおしゃべり で、夜は深けていくのでした・・・


2日目朝は、すごい鳥の声で目覚めました。


朝ご飯
09061308.jpg
しっかり食べて、11時のチェックアウトに向けて撤収に取り掛かります。

1泊じゃ短いねぇ~と言いながら・・・

そして6月キャンプは終了。
今回も大満足なキャンプでした。

ご一緒してくれた、皆さんどうもありがとうでした。


☆おまけ☆

去年7月にココに行った時は、夜の「蛾」だけが気になったけど
今回は、小さい虫がいっぱい飛んでました。夕方からはいなくなったけど

顔の周りに うっとおしいほど まとわりつくは 目には入るは・・・
ゴーグル欲しいよね~って言う位。

昼間から、焚き火をして煙を出し 虫除けランタンをつけるほど。
ついでに旦那は、ブヨに刺されるし。

やっぱり この時期のキャンプは大変だなぁ~

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

衣類は?

2009年06月09日 23:23

九州地方は梅雨入り。

関東地方も そろそろ梅雨入りしそう。

今週末 キャンプの予定なんだけどなぁ~大丈夫かなぁ~



話は変わって、 最近の悩みを1つ。


キャンプに行く時、衣類を 何に入れていくかで悩んでおります。
(どぉーでも いいような悩みですが 何故か私の気になるポイント)


今、WILD-1に行く度に 必ず手に取る 「mountainsmithのトラベルバッグ」

欲しいんだけど 本当に必要か?とずっと自問自答。
めずらしく勢いで買わない私。
101-11120-i01.jpg
このバッグ 色分けされた、キューブ(小分けのバッグ)が入っていて、
組み替えたり新しく追加したりできる。


これだったら、スッキリしてるし 色で誰のモノか わかるし
夏は少ないから、2個だけ持って☆ とかもできるし いいかも♪と思う半面

別に 今のままでもいいんじゃない?とも思う。 



みんなは、どぉしてるのかな???

参考までにお聞きしたーい!!

一緒にいつも行っている、友達でさえ 何に入れてきてるのか知らないなぁ~


個人毎にそれぞれのカバン?それとも一緒??

大き目のスポーツバッグ?ボストンバッグ?紙袋?あとは・・・IKEAの袋?

何か、コレいいよ!とかあったら教えて下さい♪


う~ん。今週末も、何に入れて行こうかと悩みそうです。わたくし


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



最新記事


