
--年--月--日 --:--


春日部アウトドアフェスタ

2009年05月31日 23:22

埼玉の「庄和総合公園」で行われた、
「第1回春日部アウトドアフェスタ」に行って来ました。

09053104.jpg

どんな感じかというと・・・

ずらっと並ぶ キャンピングカー
09053101.jpg

展示・商談会
09053108.jpg

アウトドア用品の販売
09053103.jpg

カヌーも売ってました。
09053105.jpg

フリーマーケットもあり
09053106.jpg

色々と見て回りつつ、源もお水休憩。
09053107.jpg
結構 蒸し暑かったもんね。

他にも、
野菜の販売
ダッジオーブン教室
マウンテンバイク教室
お花の販売なんかも

1番 良かったのは・・・
ダッジで作った、手羽の燻製 試食かな? 美味しかった~
09053102.jpg

コレ食べたら、早くキャンプ行きたくなっちゃった♪
って、自分で燻製作った事はありませんがね・・・

ちなみに今回のお買い上げは
野菜とお花♪



あっ。
「第1回春日部アウトドアフェスタ」の感想?


いい?


書いていい???





う~ん。なんだか、ちょっと残念!


でも、こういうイベントは どんなんでも楽しいです♪ ←あれ?ホローになってないかしら?

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



虫除け

2009年05月23日 00:23

いやぁ~な、「虫」の季節がやってきたっ!!

これかの時期のキャンプでは絶対に避けられない事。

行く場所によって違うけど、
「蚊」「ブヨ」「あぶ」「蛭」「蛾」・・・ 盛りだくさん♪


と言う事で この時期からのキャンプでの必需品!虫除けグッズ!!

「ベープ」 
09052201.jpg
手首、足首、そして時には源の首輪に。

「虫除けキャンドル」
09052202.jpg
コレって、夏に使ってると 「蛾」が溶けたロウの中に飛び込んでくる(>_<)

冷めると溶けたロウが固まって、
「虫除けキャンドル」じゃなくって「虫入りキャンドル」の出来上がり♪何度見ても、キモっ!

あとは、「蚊取り線香」も持参!!←コレが1番効く気がするぅ~

昨年までは この3つが主な「虫除けグッズ」


それに今年は もう1つ加わります♪

この前 志駒でお会いしたキャンパーさんに教えてもらった1品!!

「Citronella Torch Oil」
09052203.jpg
コストコで売ってるよ!と教えてもらい容器の写メまで撮らせてもらい無事購入。

使い方は、
090502020.jpg
写真↑右や左のオイルランタンの燃料として使い、「明るさ」&「虫除け効果」と一石二鳥♪

容量3リットル以上で、お値段1800円ぐらいだったかな?1400円だったかな?
ハッキリ覚えてないけど、そんなもん。
アウトドア用品店でも同じようなモノは売ってるけど、こちらの方がお得だとか。
(さくぼんよしきん 買わなくていいよー)

情報ありがとうございました♪


一緒にキャンプをしている源も、ノミダニ・虫など
今まで以上に、気をつけないといけない季節に・・・(>_<)

09050918.jpg

もちろん刺された時の事を考え、最低限の薬も必要だよね!

と言いつつ、人間用はバファリンしか用意してないや!
源のは、虫刺され用の塗り薬、止血剤、胃薬、下痢止め 持ってるのに・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

志駒

2009年05月14日 20:41

GW明けの週末
天気もいいし、休みだし♪って事で、またキャンプへ

09050920.jpg

当日朝キャンプ場へ電話をし、予約。

近場でって事でこちら↓へお邪魔しました
09050913.jpg

キャンプ場の看板を見つけてから、車1台分の細い急な坂道を上がっていく・・・

げぇ~どんなキャンプ場なんだよぉ~ってドキドキしながら到着すると。

ビックリ!とても手入れされた綺麗なキャンプ場に到着!!

この日は我が家を入れて、6組。
サイトは、管理人さんお薦めの場所を使わせていただきました♪
09050907.jpg
管理棟
09050904.jpg
天気も最高っ!!
散歩したり、本を読んだりと、のんびりな午後を過ごしつつ
09050918.jpg


来る途中で買ったモノを撮影       場内の散歩で見つけた「タケノコ」デカッ!
09050915.jpg09050914.jpg

のんびり過ごしていると、あっという間に日が暮れる・・・
09050911.jpg

09050909.jpg

夕飯は、 こちらのキャンプ場名物?の「ぎょうざ」
09050912.jpg
受付けで注文すると、指定した時間に管理人さんが焼き上げてくれます♪
美味しかった☆

単独でのキャンプだと夜の時間が長い(笑)
さてさて、どぉやって過ごしますか~と思ったら、

今回はキャンプ場で出逢った方との楽しい時間が待ってました♪

09050908.jpg
サイトにお邪魔し、ビールまでご馳走になり、色々とタメになるお話が聞けました。

最高の夜でした☆ありがとうございます♪


で、物欲最強になった旦那です。 怖い・・・



炊事場
09050905.jpg
トイレ
09050906.jpg
綺麗に掃除されています。

また傾斜にサイトがあるので、プライベート感もあり、
緑に包まれている感じの、気持ちいいキャンプ場☆

09050919.jpg

ただココのキャンプ場、基本1サイト、犬1頭まで・・・

以前、ワンちゃん数頭連れのお客さんが来た時、
たんまりと排泄物を置き去りにする飼い主さんがいたそうです。
それ以来、1サイト1頭にさせてもらったんです。と管理人さんのお話。

犬連れOKのキャンプ場が減らないように、気をつけなければ!って改めて思いました。

なんせ、今まで行ったキャンプ場の中で、
1,2番を争う、お気に入りのキャンプ場になりましたから♪


【お店】

酒匠の館」 ここでお酒を手に入れ、いざキャンプ場へ!
09050900.jpg
試飲も盛りだくさん!! 「飲み放題ではありません」って注意書きあったよ(笑)
09050901.jpg

帰りに寄った、有名な「ばんや」
09050903.jpg
魚買ったら、おまけに「めざし」をくれた♪かなりの量を(^_^;)

お寿司が美味しいのよ!と管理人さんお薦めのスーパー「ODOYA」
09050902.jpg
キャンプ場から30分位かな?何でも揃いそう!!


GWに続き、気持ちいいキャンプでした♪ 
大満足っ!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

周辺のお店

2009年05月11日 20:50

今回のキャンプで行ったお店を記録♪

キャンプ場から車で10分以内の場所を選んで行ってみました。

渋滞に巻き込まれたら、時間もったいないし近場にしよっ!って事で♪

「ベーコン」 名前の通り、ベーコン屋さん。
090502007.jpg
肝心なベーコンは売り切れ!!「おつまみベーコン」と「燻製」を買って
夜、炭火で炙って 最高だったなぁ~

「ル・ボスケ」
090502004.jpg
可愛い手作りケーキのカフェ テラス席ワンコOKなのが嬉しい♪

「みるく村」 牛もいたよ↓動かない牛だけど・・・
090502023.jpg
なぜか店内に卓球台・・・無料です(笑)さびれた感 が最高っ!!
ちなみに ちゃんと卓球してみたよ♪
090502022.jpg


「森のらんぷ」 店内ワンコOK ワンコ雑貨もあり
090502006.jpg
ココでランプを買いました♪ 早速 夜点灯。
090502013.jpg
お友達とお揃い☆ 
記念ランプ?早く3つ並べたいね♪

ずっとキャンプ場で過ごすのも贅沢だけど
ちょっとしたお出掛けも、連泊の楽しみかも♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

5月キャンプ

2009年05月06日 23:57


5月2日~5日 3泊4日でお友達と
北軽井沢の「スウィートグラス」へ行ってきました♪

090502000.jpg

お天気も良く 最高のキャンプ日より♪
090502005.jpg

今回は、シャングリラ&ビックタープの組み合わせ
090502001.jpg

連結には「骨」 (笑)
0905021.jpg

設営後は場内を探検
090502017.jpg

重要な、サニタリー
090502002.jpg
まぁ綺麗だけど、数が少ない気が・・・

探検の後は、お昼寝タイム
090502018.jpg

なぁ~んてしていると、あっという間に夜

ランタンの灯りのもとで、最高の時間が・・・
090502020.jpg

ダッチでタンドリーチキン
090502012.jpg

最高のお肉!!
090502011.jpg

デザートは炭火でワッフルを焼き
090502003.jpg

ファイヤーダンスを見たり
090502008.jpg

花火が見えたり
090502010.jpg

GW大満喫!!

美味しいモノ食べて、飲んで、喋って、笑って。

やっぱりキャンプ最高っ!!

それにしても全然写真を撮ってないなぁ~

他にも燻製・豚丼・坦々鍋・ホットドッグ・うどん なんかも食べたよね?確か・・・(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



最新記事


