
--年--月--日 --:--


今さらフレンドフェア

2009年04月23日 20:31

3週間近く前の話になりますが、せっかく行ったので記事を1つ・・・


池袋であった、モンベルのフレンドフェアに行って来ました。
090409000.jpg

今回の目的は「シュラフ」


シュラフを買い替えたい我が家。
(また買うの?って思った人いたよね、たぶん・・・)

今はコールマンの物を使っているけど、デカイっ!!

小さくて、真冬でもOKな物が欲しいのです・・・・


でも欲しいモノがなかった~(>_<)
090409004.jpg
↑沢山のシュラフ

会場はこんな感じで、ウェアが売っていたり
090409002.jpg
こぉーいうものも↓
090409001.jpg
105円の容器も・・・
090409003.jpg
こーいう容器って欲しくなる♪

で、買ってみた。

でも 使い道が決まらず、源のおもちゃになりました♪ まぁいいっか(笑)

SALEって楽しい~

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

アースデイ

2009年04月19日 22:51


代々木公園で開催されていた、アースデイに行って来た。
090419016.jpg

源も一緒に
090419001.jpg

アウトドアメーカーも出ており、わくわく♪
090419004.jpg
数量限定だったけど、安い・・・
090419003.jpg

090419008_convert_20090419223014.jpg
090419010_convert_20090419223200.jpg
090419011_convert_20090419223730.jpg
他にも スノピやらキャンプ場のPICAなんぞもありました。

でもでも、スゴイ人!!人!!人!!!

ゆっくり見ていられる感じじゃなかった~

他にも色々と 出店されていて おもしろかった♪
090419015.jpg
090419017.jpg
090419012.jpg
090419013.jpg
090419009.jpg
090419002.jpg

晴れた休日に 楽しい1日でした♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

4月キャンプ

2009年04月14日 20:57

4月キャンプは 桜満開の中での単独キャンプ。

千葉の「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」へ1泊で行ってきました。

09041100.jpg

広~いキャンプ場は、フリーサイト。
09041102.jpg

この日は、レンタルでキャンプを体験!!っていう感じの
イベント「ビギナーズ講座」をやっていたけど
混雑はなく ほどよく人もいて いい感じ♪

準備が終わったら、満開の桜を眺めながら、旦那&源 お昼寝タイム。
09041104.jpg
最高に贅沢な気分が味わえたよね♪

キャンプ場では同じ犬種のキャンパーさんにも会えました♪
嬉しい出会いです☆
09041115.jpg

キャンプ場の隣にある「ゆめ牧場」でお買いあげ。
09041103.jpg
お買い物だけなら、「ゆめ牧場」の入場料を払わず、受付けで申請をすれば
10分間だけ「ゆめ牧場」の中に入場可能!! 急げぇ~

早速、夜ご飯に登場!! 
09041105.jpg
テーブルの上で、七輪で焼きながら~ 

夜桜も最高でした!!
09041106.jpg

夜は風も少しあり、いらないかね?って言いながら持って行ったストーブが活躍
09041107.jpg
昼間は半袖でも、いい感じだったのに・・・

ダラダラと過ごした夜は深けていくのでした。


2日目。

「うぐいす」のうるさい!!って言いたくなるほどの、ホーホケキョ合戦で目を覚まし
これまた ダラダラと・・・

簡単にパンとオニオンスープで朝食を済ませ、少しずつお片づけ。

そぉーこぉーしていると、お友達到着!!

2日目はお友達と合流し そのまま「壮行会デイキャンプ」へ突入。詳しくはこちらで
09041114.jpg

遠くから見ると、こんな感じ う~ん最高だったぁ~
09041110.jpg

ポップコーンありの
09041108.jpg

BBQありの
09041109.jpg

ザリガニ釣りありの ←旦那真剣です
09041111.jpg

で、釣れたザリガニありの
09041112.jpg

と、楽しい時間は過ぎていくのでした♪
09041113.jpg

4月キャンプは、「単独キャンプ」と みんなでワイワイの「グループキャンプ」
両方が味わえ大満足なキャンプでした♪

皆さんありがとうごさいまーす。

また宜しくですっ!!今度は泊まりでね☆


桜の下でのキャンプ、来年も楽しみ!!
 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


買ったもの

2009年04月10日 17:59

以前、WILD-1で買い物をし もらった商品券
09032200.jpg


これ↓2枚買って、もらいました「snowpeak インフレータブルマット キャンピング2.0」
090409005.jpg

あれ?確かあの日は・・・・

ユニフレームのODベッドを修理に出しに行ったんじゃ?
と思ってしまった記憶力のいいアナタ!!

正解です♪♪♪

修理出しに行ったのに、別のマット買っちゃったバカです☆


いつかは買い替えようと思ってはいたけど、恐るべし還元セール!

サーマレストにするか、スノピにするか悩みに悩んだ日々。←大袈裟

寝心地も何度かお店で体験。決められず・・・
値段も差はないし。決められず・・・

結局は、源が真ん中で寝るから、連結できるスノーピークにって決めかけたタイミングで
この還元セール。

で、買っちゃった♪


ちなみに修理に出した、ODベッドの結果は・・・・

1枚は、圧着部分が剥がれており、新品に交換♪
1枚は、問題がないことが確認され 戻ってまいりました。

新品になったのには、ちょっとビックリ!圧着部分の剥がれだったから?

あっ。でも もぉODベットは手元にはなく、旅立ちました。

こぉーやって、キャンプ用品が入れ替わっていくのね~(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

花見デイキャンプ

2009年04月06日 23:43


お花見デイキャンプへ行って来ました♪

場所は、千葉の「森のまきばオートキャンプ場」
09040508.jpg
2007年12月のデイキャンプ、2008年GWキャンプに続き3度目。


お花見に行ったのに、日曜日の時点では まだ5分咲き?って感じでちょっと残念。
09040501.jpg

なので、満開の菜の花で(笑)
09040502.jpg

今回のサイトはこんな感じで簡単に♪
09040500.jpg

もっと簡単なのは、料理。  別名「おつまみキャンプ」

今回のデイキャンプは、料理に追われずのんびりが目標!←だよね??MUMちゃん。
09040503.jpg

でもお友達がちゃんと、炭をおこしてくれたよ♪ ↓フランクフルトだけでちょっと寂しい写真ですが
09040504.jpg
写真はないけど、鉄板で焼ソバ 美味しかった!!


ワンコ用には、焼き芋
09040505.jpg

09040506.jpg

09040509.jpg

お花見はあまり実感できなかったど 大満足!!

デイキャンもいいもんだねぇ~♪ 

帰りたくなくなっちゃうけど(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



最新記事


