
--年--月--日 --:--


ローテーブル

2009年03月30日 21:10

またまた、我が家に新しいアイテムが仲間入り。

今度は、ローテーブル。
09032704.jpg

ちなみに、この前のwild-1で買った商品ではございません。

足を組んで (ん?上下逆か??まぁいいっか)
09032701.jpg
上に天板を乗せるだけの簡単テーブル
09032703.jpg
片付ける時は
09032700.jpg
こんな風に、分解できます。

実はこれ、旦那の手作りローテーブル。
(これで完成?まだ制作途中??知らないで、ブログにアップしちゃったけど)

かなりの生活費を、キャンプ道具につぎこんできた我が家。

もぉそんなお金、ありません!!(笑)

って事で? とぉとぉ手作りに走りました。←ホントかよ!

少しでも軽くする為にと、脚の部分は丸く くりぬいてあるんだって~
デザインかと思った。


ここで夫婦の会話を1つ♪

嬉しそうに、このテーブルを見せる旦那。

「ふ~ん。でもさ、コレ天板大きくて邪魔じゃない?」

と冷たく言い放つ、私。

「・・・。使ってみて邪魔だったら、焚き火の時、燃やすからいいよ・・・」

と寂しそうに言った旦那。


さてさて、使ってみて どぉなる事でしょ~( ̄ー ̄)

ウフっ。私って鬼嫁かしら?

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

ベット修理へ

2009年03月22日 23:08


以前の記事でも書いた、空気漏れする我が家のエアーベット
shop-119_11391.jpg
この度、やっと修理に出しました♪

この前のキャンプでも懲りずに使ってみたけど、ペッタンコに(泣)
それも2つとも!!

こりゃ、駄目だぁ~と

こちらの↓ダイレクトメールも届いたので、空気漏れするエアーベットを抱えそそくさと出掛けました。
09032201.jpg

別に何か買うつもりは、無かったんですよ~

エアーベットを修理に出す、つ・い・でに覗いてみようかと・・・

でもね帰ってくると、ギフト券が6枚も我が家に!!
09032200.jpg

5250円お買い上げごとに、1000円分のギフト券。

が、6枚って!!!!

何を買ったかは、また後日。

まんまと、お店の策略にハマってみたのでした(笑)

だって、普段は値引きしないブランドまでキャンペーン対象じゃねぇ~


それより、エアーベットの行く末は、どぉなることやら。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

3月キャンプ

2009年03月17日 11:46

3月のキャンプは、14~15日の1泊で
九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場」へ☆

お友達と、3家族で行ってきました♪

14日、朝起きたらビックリ!
台風かい???ってな位、風は強いし雨は降ってる。

でも回復傾向の予報を信じ、いざ出発!!


まずは、一の宮にあるお魚屋さんん「魚平」へ
200903141255000.jpg

牡蠣、まぐろのぶつ、エビ(←こいつ生きてた) などを買い込み、キャンプ場へ

風はおさまっていたけど雨の中、設営。

今回はシャングリラの中に新入りの「ブラックダイヤモンドハイライト」を
09031419.jpg
思った以上に狭かった(>_<)
でも冬は暖かくて良いのかもね♪
設営簡単だし。何よりテントのサイズが小さいから荷物が減った!!

出だしが遅かった分、設営後は夕ご飯の準備。

ワンコ達、キッチンの近くに繋がれ良い子に待ちます。
09031418.jpg

晩御飯は「ハンバーグ」「シュチュー」「刺身」「おでん」「牡蠣」「エビ」など盛りだくさん!!
09031417.jpg
お酒も、ビールから焼酎、ワイン、どぶろく、と居酒屋状態(笑)

この日のキャンプ場は、私達の3グループだけの貸し切り♪
周りを気にする事なく、のんびり~(オフシーズンが良いのってコレだよね♪)

途中、管理人さんが来て「家に帰るから、何かあったら電話して~明日は
チェックアウト気にしないで、ゆっくりしていってね!」と言って帰られました。

なんとまぁ、ゆる~い感じのキャンプ場でしょ(笑)

と思ったら、楽しい時間ってあっという間。
気が付けば、0時半!!

寝床へと入ったのでした。

2日目。
昨日と違って天気最高!!

ワンコ達を、「朝散歩」ならぬ「朝ドッグラン」へ
ドッグラン付きのキャンプ場は犬連れには、やっぱり嬉しい施設です。

ワンコ達を遊ばせた後は、ゆっくりな「朝ご飯」兼「昼ご飯」

またまた豪勢☆
09031421.jpg
「フレンチトースト」「ラーメン」、昨日残った刺身をサラダにしたりと、豪勢だけどお手軽料理。

すぐに撤収しなくてイイって最高!!

ご飯の後は、お茶を飲みながら、まったりなデイキャンプに変身。

昼寝をしてみたり、
09031409.jpg

キャンプ場の中をお散歩したり・・・

ココのキャンプ場は、レストランや
09031407.jpg
ハーブガーデン、遊具があったりと施設が整っています。
09031416.jpg
でも、素朴な感じのキャンプ場。

炊事場↓は、お湯も出るし、
09031403.jpg
トイレ&シャワー
09031406.jpg
「トイレ」は和洋式式の2種類
09031405.jpg
「シャワー」も無料、小綺麗
09031404.jpg
トレーラーハウスも2つ
09031402.jpg
サイト数も少なく、こじんまりしていてイイ感じ。
09031401.jpg
あっ!ただレストランあったり、ハーブガーデンあったりだから
そのお客さんが、キャンプ場の中を歩いている事もあるけど(笑)

そんなこんなで、のんびりとしていたら結局16時チェックアウト!!

1泊2日のキャンプだったけど、かなりのんびりできたキャンプでした♪

楽しかった~♪♪♪

みんな、どぉ~もでした!!また次回、宜しくです☆

**************************************

2007年からキャンプを始めて、みんなそれぞれ
キャンプのスタイルが変わってきたのがおもしろい!!

我が家のサイト
09031414.jpg
黄色のシャングリラの中に、これまた黄色のブラックダイヤモンド 目が痛い(>_<)
夜は、このシャングリラの中で男性陣、ストーブにあたりつつ語ってた。

お友達のテント、コールマンのウェザーマスター
09031412.jpg
ウェザーマスターお高いだけあるよね~生地違うし。
色合い好き♪


お友達の、ハイエースのキャンカー 
09031415.jpg
オーニングを出し周りを囲って、今回大活躍!!
女性陣この中でファンヒーター&ストーブで動かず。
すぐに準備できるし、道具もいっぱい乗るから頼っちゃう(笑)
やっぱり最強だな。

いろんなキャンプのスタイルが楽しめるって楽しいね♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

チェア

2009年03月06日 16:52


我が家は休みが少ない!!
なので、月1回しかキャンプには行けないので、ネタがない・・・

という事で、またまた道具ネタ♪


今回は、キャンプには必要な「イス」

これまた、買い替えてるんだなぁ~(>_<)


まだキャンプを本格的に始める前に、
1番はじめに我が家が買ったのが、お値段お手頃なコレ↓
09030600.jpg
安いし、いいっか♪で買ったけど、最近は倉庫に眠っており、出番なし。

我が家の、源↓はやんちゃだけど甘えん坊。
09030607.jpg
私達がイスを使う時は、飼い主の膝の上か、座ってるお尻の後ろにベッタリ。

正直重いし、邪魔!!

源専用のイスを買う?って話しにもなったけど、
きっと単独では座っていないなと判断。

で、次に購入したのがこちら↓ダブルチェアでございます。
ワンコ友達が使っているのを見て、真似っこ購入☆
09030602.jpg
これで、源を膝の上に乗っけなくてもOK♪
隣にいてくれるので、楽チンになりました。

でも、コレまたあんまり最近は使ってないぞぉー(笑)

ダブルチェアは使い勝手が良いので買って良かった♪
と思っている1品なのでOK♪


で、最近もっぱら頻繁に使っているのがコット↓実際はコールマンじゃないけど・・・
イスじゃない!!ベットじゃん!!
09030604.jpg
ベンチの様に使用し、人間2人&ワンコでも問題なし♪
昼間はこれでお昼寝し、荷物も置けるし使い勝手バツグン!

まぁ、座り心地は良くないなぁ~縁は痛いし、ちょっと高さが低いし。

なので、必ずキャンプに持っていく、クッションを座布団代わりに使っております。

ちなみにクッションは、お昼寝の枕にもなるよー♪


でもさ、コット1つじゃ1人が昼寝してたら座れないし・・・

って事で、またまた購入。使わないイス持ってるのに?は置いといて(笑)

お尻が「ズンっ」と落ちない、イス欲しいよね~
って事で買ったのが、このキャプテンチェア↓(カモフラ柄を使用)
09030603.jpg
1番始めに買ったイスとか、ダブルチェアはお尻がズンっと落ちるのです。
深く座るっていうの?意味わかるかなぁ?

それに比べて、硬い座り心地がイイ♪

最近は「コット+キャプテンチェア」の組み合わせでキャンプをしております。

でもね、また増える予感がするっ!
新しく仲間入りしたシャングリラの中で使う、イスが欲しいんだってー(>_<)

ローなキャンプをしている方は何を使っているの?
一体何が良いんでしょ?

う~ん悩むぞぉ~

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



最新記事


