
--年--月--日 --:--


愛読書

2009年02月24日 21:23

私の愛読書「オートキャンプ場ガイド2007」

200902242017000.jpg
携帯の写真汚い(>_<)

キャンプ場選びに大活躍してくれております♪

2008年度版は買ってないから、最新版ではないけどね
それほど変化もないでしょ、きっと(笑)

ゴールデンウィークまで3ヶ月を切り、既に予約の始まっている
人気のキャンプ場は予約いっぱいみたい!

去年のGWは、千葉の「森のまきばオートキャンプ場」へ行ったけど、
混んでいる時は、区画サイトが良いなぁ~と思ったな☆
サイト取り?と言うか、場所取り?大変なんだもん(>_<)

という事で、今年のGWは区画のあるキャンプ場を予約完了♪

楽しみだねっ!!

その前に、3月か♪
そろそろキャンプ行きたくてウズウズしてきたよー

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


キャンピング&RVショー

2009年02月17日 12:53

幕張で行われた、「キャンピング&RVショー」に今年も行って来ました♪
09021700.jpg
なんと今年は、土日と2日間も見に行ってしまった大バカです(>_<)

去年も展示してあったね↓可愛いねぇー非売品ですがね
09021703.jpg

09021706.jpg
新車買うと、アメリカ行けるって!!
09021705.jpg
不景気の世の中なのに、ココだけ別世界!!

もちろん1000万級のデカイ車から、軽の小さいキャンピングカーまで色々。
09021702.jpg

結構「ご成約」の張り紙が貼ってある車もちらほら。

今年は、去年はあまり興味の無かった「トレーラー」に興味津々のわたくし。
旦那は、「バスコン」に興味津々(デカすぎですから!!)
09021704.jpg

友達が乗っている、ハイエースベースの車にも興味津々(笑)
09021707.jpg

スポーツオーソリティの販売コーナーもあり
09021701.jpg

究極のアウトドア?自衛隊のコーナーも
このテント重量50キロ位あったよ!重っ!!
09021708.jpg
制服貸してくれて、記念撮影もOK!
09021709.jpg
最終日の展示会が終わる時間、自衛隊の方が無料で配布してくれた自衛隊のご飯
09021711.jpg
お土産になったー(笑)

いつか!欲しい、キャンカー♪

今は、アレがいいかな?コレは?と、夫婦で妄想会話しております。

でも、最後には「休みないじゃん!!買っても仕方なくない?」で終わるのでした♪

いつになったら「夢」叶うのか・・・

まぁ、長く夢見て楽しもっと♪♪♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

初張りデイキャン

2009年02月11日 20:16

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場へ、「初張りデイキャン」に行ってきました♪

到着したとたんに雨!!!!!
09021102.jpg

天気は怪しかったけど、料金払ってすぐに雨ってなんだよぉ~(>_<)
09021105.jpg

とりあえず、少し車内で様子を見ることに。

すると、30分位で雨がやんだ♪日差しも出たぞ!!

よし!!今だ!!!と急いで試し張り
09021106.jpg

新しく我が家に仲間入りした、「シャングリラ8」

完成♪
09021107.jpg
すぐに撤収するから、あまり綺麗に張れてませんが(笑)

軽くて、設営撤収楽チン。

お昼はお湯を沸かし、カップラーメン。簡単すぎ?
今日の目的は試し張りですからね。OKです♪
09021108.jpg

今にもまた雨が降り出しそうだったので、ゆっくりは出来なかったけど

源の散歩してお昼食べてコーヒー飲んで、満足な1日でした♪

旦那さん、やっと欲しいモノ手に入れられて良かったね(笑)
9月のキャンプでスクリーンタープ破らなかったらもっと早く手に入ったのにねー

帰ってきたらまたパソコンの前で何か探してるけど、次は何買うんだろ?
物欲は続くんだねー(>_<)



【成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場】

管理棟
09021101.jpg
炊事場
09021100.jpg
トイレ
09021104.jpg
シャワールーム(他にサウナもあり)
09021103.jpg
設備は綺麗でした。

ただ、サイトは傾斜が多く混んでいたら平らな場所を探すのが大変そうかも~

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


最新記事


