
--年--月--日 --:--


マットに問題発生

2009年01月28日 20:41


快適な睡眠に大事な、「マット」に問題発生です!!!!


最初に買った、コールマンの「フォールディングマットレス」↓
170S0124m.jpg
どぉ~も私はコレでは、背中が痛い(>_<)

なので快適な睡眠が得られなく、他のものに買い替え。

という事で、買って失敗したものリストに仲間入りしました(笑)


で次に買ったのが、ユニフレームの「ODベッド」↓
空気を入れるのは面倒だけど、コレで快適に睡眠が取れるようになった♪
shop-119_11391.jpg

良かった♪良かった♪ と思ったら!!問題発生


ベッドの空気がすぐに抜けちゃうのです(>_<)

どぉーやら「穴」が開いたみたい。

11月のキャンプで空気が抜け(←たぶんこのキャンプで「穴」が開いたんだぁ)

年越しキャンプで、もしかしたら気のせいだったかも♪

と使ってみたものの、やっぱり駄目!

唯一の救いは、ODベットは2箇所から空気を入れ

交互の空気層になっているから、1本だけは膨らんでいたけど・・・

う~ん、困った。買い替えか?それとも修理か???

買い替えるなら、何がいいのかなぁ~


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

お台場骨董ジャンボリー

2009年01月20日 00:37

1月11日、お台場の東京ビッグサイトで行われていた「骨董ジャンボリー」に行ってきました。
09011100.jpg

「和」・「洋」・「TOY」と種類も色々。出店数も多く見ごたえ十分!

大正ロマンっぽい、電気の傘が可愛かった~
09011101.jpg

アルミの弁当箱は、人気あるとか
09011102.jpg

こんな不思議なモノまで↓
09011105.jpg

09011104.jpg

09011103.jpg

可愛いものがいっぱい!(写真ブレブレなのでモノクロでごまかしです)

サーモスの古い、魔法瓶?可愛かったな~
中の蓋が「コルク」だった。

会場内は、着物や絵画、日本刀やら火鉢といった、「The骨董!!」ってモノの方が多いかな。
でも、そういうのを見るのもおもしろい!


何だか宝探しみたいで楽しかった~♪


で、今回買ったモノ。

アルコールバーナー  結局アウトドア物かよ!!って感じですが・・・(笑)
09011107.jpg

09011108.jpg

旦那は帰ってきてから、一生懸命ピカピカに磨いておりました。

好きだね~(笑)

ちなみに、お値段300円。遊び道具としてはお買い得だね。

次回の開催は7月。楽しみっ!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

福袋の中身

2009年01月13日 21:27


1月5日、松戸のコールマンアウトレットでの初売り。

で、今年も買っちゃいました「福袋」

お値段10500円

今年の福袋は「ステンレススチールベバレッジクーラ‐/5ガロン
09011300.jpg
の中に、色々入ってました。

こんな感じで↓
09011301.jpg

中身公開
09011302.jpg
フューエルボトル・カバン・リーバーシブルブランケット
エコバック・IGNITER・ポータブルイージーウォーマー
手袋・本・カトラリーセット + ジャグ

全部でざっと計算して、30000円相当位かな?

でもさぁ~、使うか?コレ(笑)

また、買って失敗した物リスト入りしそうな予感(>_<)

第一、こんな5ガロンものジャグ必要ないよね~

でも正月だし、めでたいし「夢」を買ったって事で!
それに「福袋」ってワクワクドキドキで楽しいもんね♪


ちなみに旦那は、この「IGNITER」が欲しかったらしく
喜んでおりました。良かったね♪
09011303.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

年越しキャンプ

2009年01月07日 23:22

2日目朝

2009年1月1日元旦
09010100.jpg

まずは朝一番で、みんなでお散歩。
09010103.jpg
朝日が眩しかった!きっと今年はよい事ありそうって思ったよ(笑)

そしてまたキャンプ場のイベント「新年を祝う会」に参加♪

お屠蘇、お酒、お雑煮、おつまみが無料で振舞われました。

おかわり自由最高!!美味しかった~
09010104.jpg

09010105.jpg

お腹を満たしサイトに戻り、
ストーブにあたりながらまったり語らう時間。
09010109.jpg

09010108.jpg

そんなこんな時間を過ごしていると、ゴソゴソと旦那達が外で何かを始めた。

外でカニ焼き始めたよ!
09010114.jpg
上からカニが降ってくるのを願ってるね。
09010115.jpg
ちびちびと焼きながら飲みながら、過ごす正月。最高!!
090101196.jpg

ん???いい匂いがしてきたぁ~と思ったら
コレ↓だ!!
09010111.jpg

ふたを、オープ~ン
09010112.jpg
焼き芋でした♪

はいはい!そんなに見なくても、おっそわけするよ~(笑)
09010113.jpg

09010117.jpg

そんなのんびりな1日を過ごし、夜へ・・・

夕飯は、ってずっと食べてますが
「あんこう鍋」
09010119.jpg
「おせち」「ぎょうざ」
09010118.jpg

これまたお腹いっぱい食べたのでした♪

そして、22時半消灯!!

ゲェ~早いよね~なんて言いつつも、テントに入り寝床に入ったのでした。

ぐっすり寝た、翌日の目覚めもバッチリ!
全然寒くなく、快適に寝れたしね♪

朝ご飯を軽く済ませ、撤収作業に。

これで2泊3日の年越しキャンプは終了!!

とっても楽しい年越しでした★

これは、年越しキャンプ病み付きになるな(笑)

さくぼん家、お疲れさまでした♪楽しい時間をありがとう!!

09010122.jpg
09010120.jpg

**************************************

そぉそぉ!寒いかなぁ?と思っていた、寝床。
快適でしたー♪

どんな寝床だったかと言うと・・・写真はないけど。
下から
①銀色のシートを2枚。
②コールマンの「フォールディングマットレス」(←買って失敗したと思っていた1品、役に立った)
③ユニフレームの「ODベッドスタンダード
④布(←ODベッドが源の爪で穴があかないようにいつも持参)
⑤電気敷き毛布
⑥シェラフ
⑦ドイターの「twoface」(シェラフのインナーとして使用)
中には、1枚薄いブランケット&湯たんぽを♪
これで今回は快適でした。

う~ん、でもこんないっぱい持っていかなでいいように、
もっと低い温度まで耐えられるシェラフが欲しいかも。

コールマンのシェラフって大きいしなぁ~
***************************************

有野実苑の設備は・・・下をクリック

[年越しキャンプ]の続きを読む

有野実苑で

2009年01月06日 15:30

あらためて・・・

明けましておめでとうございます☆
本年も宜しくお願いします。

2009年、どんな新しい出会いや、新しい体験ができるのか
ワクワクドキドキ♪しています。

こんなブログですが、2009年もお付き合い頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします★

***********************************

12月31日~1月2日の2泊3日で、年越しキャンプをしてきました。
選んだキャンプ場は、千葉の「有野実苑オートキャンプ場

08123106.jpg

お友達の「さくぼん家」との2家族での年越しとなりました。
本当は3家族だったのに行けなくて残念!


今回は寒さを考えリビングの中で、ある程度動けるようにとリビング2連結。
2連結の奥に、これまた連結して我が家のテントも合体。なので3連結だ(さくぼん家は車中泊)
もちろん、電源サイトです。
08123115.jpg
まずは、場内を散歩がてら探検!
08123112.jpg
こちら受付↓
08123108.jpg

08123109.jpg

08123107.jpg
門松も飾ってあり、新年を迎える準備はバッチリ!
08123110.jpg
日が短いから、あっというまに暗くなっちゃう。
という事で、場内の様子はまた後ほど(笑)

夜のキャンプ場のイベントの前に夕飯

ホットプレートを使って、焼肉♪
さくぼん家が買ってきた高級お肉。皿もお正月っぽいよね☆
08123116.jpg
写真はないけど、デザートにはこれまたホットプレートを使ってホットケーキ。
AC電源満喫です(笑)

時間になったので、キャンプ場のイベント「ありのみdeゆく年・くる年!」へ参加。
焚き火にあたりつつ、
08123117.jpg
焼き牡蠣300円
08123118.jpg
あげもち100円
08123119.jpg
を、ホットワインと一緒にいただきました♪

こういうイベントに参加すると、他の方との交流が持てておもしろい★

後は、テントに戻りまたお酒を飲みつつ、新年を迎えたのでした。

つづく♪

************************************

0時を過ぎたら、急に風が強くなってきた!!
サイトは木で囲まれているのに結構、凄かった。
冬って、「風」強いかも。
これからのキャンプ場探しの参考にしよっと。って思いました。

ちなみにこの時点での外の気温は「2℃」
風が強くなってからは体感温度はもっと低かったかも。

でもテントの中は「20℃」近かったかな?
とっても快適に、上着を脱いでぬくぬく過ごせました。

そりゃ、我が家の石油ストーブ、
さくぼん家の石油ストーブ&ファンヒーターの3台もあったからね(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


最新記事


