
--年--月--日 --:--


明日から

2008年12月30日 20:42


明日から、千葉県内のキャンプ場へ2泊3日で年越しキャンプに行ってきます♪

寒さが戻ってきそうな天気予報。
準備をしっかりしていかなきゃ!
まだ準備、終わってないし・・・(>_<)


今年も残す所、あと1日!
ブログを見てくださった方、コメントを下さった方ありがとうございました。

こんなブログですが、また来年も宜しくお願いいたしますm(__)m

それでは、良いお年をお迎え下さい・・・

08123000.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

Dogシェラフ

2008年12月26日 15:28


こちら、源用のシェラフ☆
08122600.jpg
写真
左「Mr.Macのアウトドアベッド
右「コールマンのドッグスリーピングバッグ」

広げるとこんな感じ
08122603.jpg

08122602.jpg

実は、持っているものの1度もキャンプで使った事はナシ。

普段は、ゲージの中で寝ている源もキャンプの時だけは、
旦那のシェラフに潜り込んで寝ている。

夏は暑いから、使うわけないし・・・

正直、我が家では買わなくても良かった一品、いや!二品です(笑)

結構、こぉーいうのがあるんだなぁ~(>_<)

よし!もったいないから、今度のキャンプに持っていこう!!

ちなみに家で広げると、こんな使い方になります(笑)
08122601.jpg
頭隠して、お尻出てまーす♪

寒くない?

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

CAMPサーモ

2008年12月22日 13:19

UNIFLAMEの温度計を購入。
IMG_1766.jpg
もっと他にいい温度計あったかな?
他の方々は何を使ってるんだろ??気になるぅ~

さてさて年末のキャンプ
何℃まで下がるのかが楽しみ~♪

周りからは、「この寒いのにバカじゃない?」と言われていますが・・・
いいんです!行くんです!!(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

もうすぐクリスマス

2008年12月11日 20:38

もうすぐ、クリスマス☆
08121000.jpg

我が家ではクリスマスツリーは飾らないのですが、
可愛い小物を見つけると、毎年1つずつ買い足してます。
08121001.jpg


で、今年仲間入りした子は・・・


コレ??????


08121003.jpg
仲良く記念撮影


ハーマン・ニヤー「フェアハンドランタン」
08121002.jpg

クリスマスとは、関係ない気もするけどなぁ~

まぁ、色もクリスマスカラーだしいいっか(笑)

08121004.jpg

油紙に入ってる所が、また可愛い♪

こぉーやって、モノがどんどん増えていくんだ・・・

次は何が我が家にやってくるんだろうか?怖いぞ。


旦那さんは、この時期キャンプにはストーブを持っていくから、
同じ燃料の「灯油」が使えるランタンが欲しかったみたい
良かったね(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

アポロ

2008年12月02日 14:16

旦那が欲しい欲しいと言い続けてきたLEDランタンの「BlackDiamond」のアポロ。
やっと我が家に仲間入りした
08120201.jpg

本当は、最近発売された一回り小さいBlackDiamondの
オービット(3780円)っていうやつを買いに行ったのに(笑)
アポロは6090円、倍近いじゃん!

でも可愛いし、折りたためば350ml缶の大きさでコンパクトだから、まぁいいっか。
08120200.jpg


ちなみに初めて買った電池ランタン↓1号
08120202.jpg

こちら↓2号
08120203.jpg

行く時は、1個だけしか持っていかないから2個も必要ないのにね。

1号も2号も、どちらも単1電池使用なんだけど、
キャンプに2回行くと、電池が危うし!
寝るときにテントの中でしか使わないのに・・・

「いつも電池買ってる気がする」って言ったら、
この言葉に旦那が食いついてきた!

「電池代バカにならないよね!!アポロだったら単3だし
長持ちするし軽いし絶対いいよ!!」と、なんだか説得され、
購入拒否をずっとしていた私は負けた。

という事で、我が家は電池ランタンが3台になりました。
08120204.jpg
きっと災害時にでも活躍する事でしょう。


果してどんだけ、違いがあるの?比べてみよっと♪

1号(写真左)
コールマン FluorescentLantern 2520円
4W蛍光管×2本 単1電池6本使用(←電池本数が必要すぎる!!)
連続点灯時間 Hi約14時間 Lo約25時間
重量約1300g(電池込み)
蛍光管替え1260円

2号(写真右)
コールマン RetroLantern 7W 3780円
スパイラルチューブ蛍光管 単1電池4本使用
連続点灯時間 Hi約13時間 Lo約22時間
重量約1240g(電池込み)
蛍光管替え1050円

3号(写真中央)
「BlackDiamond」アポロ 6090円
3WLED使用 単3電池×4本 
連続点灯時間 Hi約15時間 Lo約60時間
重量約320g(電池込み)

なるほどね☆


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


最新記事


